Basic information

Edit
Country
Canada
City
Vancouver
School name
Global Village English Centres, Vancouver
グローバル・ビレッジ・イングリッシュ・センターズ・バンクーバー校
GV
Type of the school
Language school
Form of the school
Private
Establish year
1986年
Number of students
-
Ratio of male and female between students
-
Percentage of nationalities between students
-
Number of teachers
-
Number of staffs
-
Number of classes
-
Available languages
-
Affiliated/accredited organizations
-
Facilities
-
Degree
-
Phone number
+1 604-684-2112
Website
https://gvenglish.com/
SNS

Reviews

Write a review
  • franky
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Classroom4.0
    Former student(2013/4~2013/6)Aug 23, 2016
    まず、この大学は中規模の大学で、生徒と先生の距離が近くて、とても過ごしやすかったです。私の場合は、文法は得意だったので積極的に会話をするように心がけました!!ボキャブラリーのなさも痛感しました。是非積極的に会話をすることをおすすめします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • nakarii_iii
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Teacher4.0
    Former student(2013/6~2014/3)Jan 31, 2016
    Global village Vancouverの先生たちはすごく素敵な先生ばかりでした。 私が入学した1番はじめのクラスの先生は、中国人系カナダ人で見た目が同じアジア人ですごく親しみやすく話しやすかったです。ここの学校の先生の特徴としては、もちろん先生にもよりますが、特に下のクラスの先生は、まず生徒と仲良くなる、クラスを良くする事につとめるためゲームだったりはじめの10分トーキングタイムだったり設けてくれるためクラスで仲良くなるのがすごく早く友達ができやすいように思いました。また、私が1番仲良くなった先生は今でも連絡を取り合っていて日本に来た際に会ってくれたり、Facebookで連絡をとりあうような仲になれたり先生と生徒の距離がとても近いです。 また、アクティビティの先生や、教師ではないですが事務の先生などの部屋も常にドアが開いていて話しかけたり入りやすい環境にしてくださります。 また、万が一クラスが合わなかった場合もすぐに伝えれば大概希望を聞いてくれますよ。しかしもちろん合わない先生もいました。授業に積極的ではない生徒を好まない先生もいますので、合わないと感じたら気軽に事務の方に相談してみてください!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • nakarii_iii
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Overall Comments4.5
    Former student(2013/6~2014/3)Jan 28, 2016
    ほぼ1年通いました。たまたま見つけた学校でしたが、私自身に本当に合う学校でした。何個か語学学校に通いましたが私は1番好きでした。まず、語学学校は基本英語オンリーなのは当たり前ですが、この学校はわりかしみんなルールを守っています。話しているのが見つかれば帰らされるので自然に英語を話す習慣が身につきます。 そして、なによりアクティビティーがとても充実しています。Global villageの中でも有名で、1番アクティビティーに力を入れていて毎日沢山のイベントがあり、友達ができるのがすごくはやいです。アクティビティの先生が本当におもしろく、距離がすぐに近くなるので色んなとこにいける上友人を作るのにも参加してる人がすごく多いです。 そして、わたしはなにより1番学校の作りが好きです。昼休みや空き時間にソファに座り先生や友達とゆっくり話せる空間があります。 授業も午後のクラスはムービークラスがあり、映画をとるとゆう貴重な体験もできました。 バンクーバーはどうしてもアジア人が多いですが、ここは、ヨーロピアンや、ブラジルなどアジア人にはまけるものの、クラスに多国籍が揃っていて、すごく様々な友人ができました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • golds
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Atmosphere5.0
    Former student(2010/1~2010/3)Jan 18, 2016
    ここの学校は、教師、校舎、カリキュラム、アクティビティ、どれを取っても一流だと思います。授業料も結構高いですが、納得の値段でした。まず、教師は全員大学のdegreeを持っていて、教えるのが上手いだけではなく、人柄も素敵な先生が多かった。(他の語学学校に以前行った時、大学を出ていない先生に教えられたこともあったので) 校舎も清潔で、使い勝手が良く、ダウンタウンへのアクセスも良かったです。カリキュラムについても、いろいろな種類のコース、そして細かいレベル分けがされており、そのためのレベル分け習熟度到達テストが頻繁にあったし、コースの最初と最後にはちょっとした全体での式典などもあり、とてもaccademicな雰囲気漂う学校でした。また、activityについてアドバイスをしてくれる専門の人を学校が雇っていて、いろいろな活動や旅行の手配などもその人が全部やってくれ親切でした。学校全体のイベントも毎週何かしらあり、とても雰囲気の良い、学校です。学校の事務の方も親切でsmartで対応が早いですし、そういえばお掃除のおばちゃんまでも優しかった気がします。とにかく、何を取っても、素晴らしい学校で文句の付け所がありません。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • golds
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Shopping, Restaurant5.0
    Former student(2010/1~2010/3)Jan 18, 2016
    バンクーバーは世界的にも有名な都市だけあって、留学中は遊べる場所が沢山あります!巨大なショッピングモールやコリアンタウンや、クラブストリート、なんでもある一方で、大自然も残っているのがバンクーバーの魅了で、ダウンタウンもそんなにけばけばしく大きくなくて、暮らしながら遊ぶのに最適だと思います。ダウンタウンにあるギリシャ料理の有名なお店やコリアンタウンで週末は友達とご飯を食べたりしていました。バンクーバーは韓国人がどの語学学校にも多く、コリアンタウンには韓国人の友達に案内してもらうのが一番だと思います。どこが美味しいとか、どうやって注文すればいいとか、韓国人の方が断然詳しいです。ダウンタウンにはおしゃれなレストランやバーも沢山あってデートの場所選びには困らないと思います。ただし深夜を過ぎるとダウンタウンはシンナーの匂いしかしなくなったり、ちょっと危険な場所もあるので注意が必要だと思います。食べるところだけじゃなく、お酒も飲めながらビリヤードやダーツができる場所も沢山あります。クラブはそれぞれで年齢層やかかっている曲など異なりますが、お店の前にたむろってる人や並んでいる人たちを見るとどこを自分が気にいるのかヒントになるでしょう。

    この口コミは参考になりましたか? URL

See all reviews(9件)

Write a review

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

Questions

Post a question
  • 質問者 natu
    安全面や英語が苦手でもちゃんとやる気があればやっていけるか。グローバルビレッジイングリッシュセンターズの魅力は。 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 yusuke_18
    日本人のパーセンテージはどれくらいでしょうか? 日本人が多過ぎるのも少な過ぎるのも嫌なので気になります。よろしくお願いします。 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 guest
    スピーキング重視というのは、具体的にどのようなカリキュラムなのでしょうか? また、国籍比率は日本人多めですか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:2

Post a question

質問の投稿にはログインが必要です。

Answer

  • 質問に回答したことはまだありません

Environment/Access

Address
888 Cambie Street Vancouver, British Columbia V6B 2P6

Alumnus

  • franky
  • nakarii_iii
  • golds
  • rukruk
  • aloha1230

関連記事(外部サイト)

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

Global Village English Centres, Vancouverの情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、Global Village English Centres, Vancouverの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Global Village English Centres, Vancouverの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
canadaの学校には偏差値という基準はありませんが、Global Village English Centres, Vancouverの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Global Village English Centres, Vancouverが自分に合っている学校か確認しよう!

Global Village English Centres, Vancouverに対して...

口コミを投稿する
または

Global Village English Centres, Vancouverに対して...

質問を投稿する