口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    New Zealand
    City
    Christchurch
    School name
    Christchurch College of English
    CCEL Christchurch
    CCEL・クライストチャーチ校
    Christchurch College of English Limited
    クライストチャーチ・カレッジ・オブ・イングリッシュ
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    1991年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +64 3-343 3790
    Website
    http://www.ccel.co.nz/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • LuckygirL
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Curriculum2.5
      Former student(2007/2~2007/3)Jan 24, 2016
      CCELにはたくさんの留学生が通っており、各少人数クラスが細かくレベル分けされていました。私は1ヶ月しかCCELに留学していませんが、その際にまず簡単な英語力テストがありました。おそらくそのテスト結果をもとに入るクラスが決まるのですが、CCELは典型的な語学学校といった感じで、短期で来ている学生もいれば長期で留学している学生もいたりと生徒の出入りが多いためカリキュラムを組むのは難しいだろうと思いました。私も途中参加のような形で10人程度のクラスに入りましたが、周りは授業の流れについていけても私は途中からで何の準備もなしに授業内容についていくのは大変でしたし全く初めましてのメンバーばかりなのでクラスの雰囲気に慣れ溶け込むまでにも苦労しました。私のクラスには日本人が半分、サウジアラビアや中国、韓国からの生徒が半分といった感じのクラス構成で、授業内容じたいは基本的な英語文法や語彙、表現といった日本の大学で学ぶことと似ていました。ただ日本とは違い先生が話すよりも生徒同士のディスカッションや討議形式で進める授業でした。そのためスピーキングとリスニングは鍛えられますし、英語での表現力は身に付けられます。宿題も多いです。教科書はなく毎回プリントが配布されました。授業内容が難しいとは特に感じませんでしたが、短期留学で途中からの参加だったためかいまいち学習の目的やゴールがあいまいで留学終了時も達成感がわきませんでした。先生が途中から突然違う先生に変わるということもよくあります。やはり語学学校とはいえ、短期の数ヵ月だけよりも長期で1年間など留学できた方が学習においてはきちんとしたカリキュラムのもと目標を持って勉強に励めると思いました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • LuckygirL
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Traffic3.0
      Former student(2007/2~2007/3)Nov 29, 2014
      私は通学に毎日バスを利用していました。ホームステイ先から学校まではバスで約30分ほど。朝は結構学生がバスを利用することもあって混み合います(小学生など小さい子も結構見ました!)。クライストチャーチでは主にみんなバスを利用します。日本のコミュニティバスのようにカラフルで安全な雰囲気のバスなので利用しやすいのですが、とっても降りる場所やタイミングをつかむのが難しいです。私は何度も迷子になったり降りる場所を間違えたりして現地の方に聞きまくらなくてはいけませんでした(それも英語力を高める一つの手ですが!)。City centreまでは比較的わかりやすいのですが、学校のすぐ前まで行くバスがなく、かなり離れた場所で降りなくてはいけないのも分かりにくい原因だと思います。ホームステイ先も歩いて5分ちょっとの場所にバス停があり、クライストチャーチは自然が多く似たような場所が多いので目印もあまりなく、降りるバス停を間違えやすいです。一か月の滞在でも最後までいまいち慣れず、なんとなくの勘で毎日バスを利用していました。バスを利用する際はカードのようなものを購入し、毎回なくなったらチャージをしていく仕組みになっています。バスの運転手さんにバス停など分からないことは気軽に聞けますが、特にバス停の名前などもなくおおまかに場所を伝えてここらへんといった形で降ろしてくれます(笑)日本のように細かくないので不安になることも多かったです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • LuckygirL
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Homestay5.0
      Former student(2007/2~2007/3)Nov 28, 2014
      約3週間クライストチャーチでホームステイをしましたが、あのホームステイのおかげで私自身かなり英語力が上がったと思っています。私は子供3人がいるにぎやかな家庭にホームステイしましたが、かなりの動物好きで猫や犬やウサギなどもたくさんいたので毎日退屈しませんでした。学校から帰ると毎日3歳と7歳の子供たちの遊び相手をしたり、近所のお宅へ遊びに行ったり、外食に連れて行ってもらったりとホストファミリーには感謝しきれないくらいたくさんの貴重な経験をさせてもらいました。クライストチャーチでホームステイをして思ったことは、家族を大切にして近所や地域的な付き合いも大切にしているなということ。温かい人間性の人たちが多いので、日本人にも生活しやすい環境だと思いました。ホームステイ先が快適すぎて、私の場合学校が休みの週末もホストファミリーとずっと一緒に過ごし、買い物や動物園、地元の人しか知らないようなビーチなどいろいろな場所へ連れて行ってもらい、英語を一生懸命話してできるだけたくさんコミュニケーションをみんなと取りたいという意欲につながったと思います。ホームステイをする際に気を付けたほうがいいと思ったことは、前もって自分がホームステイ中にやりたいこと、週末の過ごし方や友達との計画など、詳しく予定を伝えておくなら、ホストファミリーもそれに合わせて計画を立ててくれますし、何も言わずにいると週末どこか連れてってくれると期待していてもホストファミリーだけで外出の予定を入れてしまって自分は家で留守番ということになります。やはり、家族とできるだけ過ごしたいのであれば、前もって自分の気持ちやホストファミリーへのリクエスト等を伝えておくといいです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • LuckygirL
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Atmosphere2.5
      Former student(2007/2~2007/3)Nov 28, 2014
      私は日本の大学在学中に短期でCCELに留学しました。学校は留学生しかいないですが、とっても広く中庭のようなものがあったのでランチブレイクなどはカフェテリアまでゆっくり歩いたり、天気の良い日は外でランチしたり日光浴したりしていました。カフェテリアは雰囲気もよく、軽食など買うことができますし、確か日本の寿司なども置いていた記憶があります。日本人留学生がかなり多かったので留学中はよく、これじゃ日本の大学にいるのと変わらないんじゃないかと少し戸惑ったりもしました。学校の雰囲気は悪くはないですが、やはり留学生が多いこともあってグループでかたまって食事をしたり、行動したりする人が多く、いろんな人と関わる機会は少なかったです。短期の留学だったせいもありますが、日本人と関わることが多く学校生活をいまいち満喫できなかった記憶があります。スタッフの対応は比較的良かった記憶がありますが、留学生慣れをしているので基本的な質問などにはきちんと答えてくれます。先生たちも明るい方が多く、相談などしやすかったです。私が留学中で印象に残っているのは、学校に留学している生徒の中にはイスラムの国出身の人たちも多いので、礼拝の時間になると生徒たちが授業中でも外に出ていくといったことです。それ以外でも教室の出入りが自由で遅刻する生徒も多く、先生たちも特に気にしないといった様子でした。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 Kanna0809
      日本人は何割程度いるのでしょうか? 学校の雰囲気が気になるのと、放課後のアクティビティなどありますか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 beibe
      学校雰囲気はどんな感じでしょうか。 また、大学生とも仲良くなれますか。 アットホームな感じではないか(先生が生徒を覚えていてくれているような関係性) [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 windmarine
      語学学校の立地やホームステイ先から語学学校へのアクセス方法と時間を知りたいです。また、アクティビティなどに実際に参加されていかがでしたか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 a19hal93z
      寮生活をきぼうしているのですが、寮生活は、大学の学生と一緒に暮らすのでしょうか?門限等はありますか?また、何人部屋ですか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 atomumota
      レベルの低いクラスの日本人やアジア人の割合はどのくらいでしょうか?短期留学なのでたくさんの人と交流したいと思っています。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 ryouga0202
      ccelクライスト校に語学留学を検討しているのですが、現在15歳なので同世代のっ留学生がいるのか少し不安です。10代の留学生は多いですか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    See all questions(7件)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    Solway Ave, Ilam, Christchurch 8444 ニュージーランド

    Alumnus

    • LuckygirL

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Christchurch College of Englishの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Christchurch College of Englishの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Christchurch College of Englishの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    new zealandの学校には偏差値という基準はありませんが、Christchurch College of Englishの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Christchurch College of Englishが自分に合っている学校か確認しよう!

    Christchurch College of Englishに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Christchurch College of Englishに対して...

    質問を投稿する