口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Philippines
    City
    Cebu City
    School name
    Brilliant Cebu
    ブリリアント・セブ
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    2013年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    -
    Website
    -
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • yuma_1229ml
      Usa
      1人が「参考になった」と評価
      Teacher
      My friend has studiedApr 27, 2018
      Good
      I think it's worth going if you would like to improve your English. Plus teachers and staffs there are so kind

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      11人が「参考になった」と評価
      Overall Comments
      OtherApr 10, 2014
      スクールは写真の建物の1/40位しかない1テナント。ジムがあるといってますがビルの2階に入ってるテナントで入会金と月額を別で取られます。誇大広告のうたい文句にだまされました。ここ親子留学といってますけど子どもが遊べるスペースなんてどこにもないです 子供が泣き叫ぶ声でレッスンの先生の声が聞こえなくて他の留学生も文句いってました。お母さんもみんなに謝って回っていて気の毒なカンジしました(/_;)周りは治安悪すぎ(ストリートチルドレンやホームレスだらけ 200m先のコンビニまでダッシュ)子どもがストレスためちゃってて来るんじゃなかったとおっしゃってました。部屋は、とにかく下水の臭いで臭すぎてずっと頭痛。スタッフにうったえても換気すれば大丈夫だと…泣 結局窓もなくずっと臭かったです。Wifiもtvもまともに使えません。tvはただの飾りです(T_T)日本人経営で刺青って…日本食も出前ですよ(泣)留学検索したら グレードNO.1施設 で広告出てたので迷わず投稿しましたm(._.)m

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • 退会ユーザー
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2014/1~2014/1)Mar 2, 2014
      個人的にはこういった口コミサイトの情報を参考にすることはないのですが…。ネガティブな情報を発信し続ける輩が居るようなので、対抗してポジティブな情報を掲載します。実際に利用される場合は、”単一の”エージェントや体験者(私も含めて)の話を鵜呑みにしないことをオススメします。 親子で2週間の留学でしたが、先生やスタッフの親切な対応のお陰で充実した時間を過ごせたと思います。近くのショッピングモールで大抵のものは揃いますし、子ども向けの遊戯施設もあります。スタッフからは安全のためタクシーでの移動を勧められますが、料金はせいぜい50ペソ(150円くらい?)程度です。…私たちは冒険気分で歩いて通っていましたが。 授業の方も、放課後に放心状態になるくらいみっちりと受講できます。新しい学校ですが、ベテランの先生も居ましたし、カリキュラムに特に不満はありませんでした。そもそもプライベートレッスンが主なので、英語学習に対して明確な目標がある方なら、自分の望む授業内容に自分でカスタマイズして行けるところが一番の魅力かと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • kamiya
      Japan
      12人が「参考になった」と評価
      Curriculum2.0
      Former student(2013/10~2013/11)Feb 1, 2014
      2週間短期で行きました。感想としては、評判と全然中身が違います。2度と行かないと思います。 食堂、宣伝には日本料理やしっかりしているとありますが、ほぼ同じ中華のおいしくないメニューが延々出されます。 学校の周囲には何も外食するところがなく、近くにモールがあると言いますが、治安の問題でそこにいくのにもタクシーに乗らなくてはいけません。 部屋、部屋はわりと綺麗でしたが、窓がなく、一日中暗い感じです。 授業に関してですが教頭先生が如何わしい話しばかりするセクハラ親父で本当に不愉快でした。3度も変なお誘いを受けました。他の生徒も同様です。 教え方はピンきりでいい先生は4人に1人くらいです。 極めつけに最悪だったのがここの経営者やスタッフ、相談に対してあからさまに忙しいし自分でなんとかして、待ってとしか言いません。 あと、ここの経営者の男の方は腕に刺青が入ってます。かなり裏表があり、生徒の間では結婚しているにも関わらず日本人スタッフに手を出していると言った噂を何度も聞きました。 1週間だけなら、裏は見えないので良いと思いますが、長期や2週間以上滞在の人には絶対におススメできる所ではありません。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 soracanon
      親子留学したいという家内の希望があり、どのような仕組みなのか情報を集めるために登録したいと考えました。セブ島が安いと聞きましたが実情を知っている方はいますか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 sawa564219
      食事内容はどうでしたか? ジムの設備は整っていましたか? 一ヶ月かよってどのくらいの上達率になりますか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 mayu_luv_fk_49_0923
      カリキュラムや教材の質、講師の質はいかがでしたでしょうか? またTOEICの点数は本当にあがりますか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 xxxkokonatu
      良い口コミと悪い口コミとの差が激しく少し心配です。施設が良いことはわかるのですが、授業内容はどのようでしょうか [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 lazarus893
      食事内容はどうでしたか? ジムの設備は整っていましたか? 3ヶ月の留学で日常会話はできるようになりましたか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 mihopppp
      ブリリアント セブは、本当に清潔で快適な環境でしょうか?虫はいませんか?虫が苦手なので躊躇しています。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    See all questions(9件)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    MZuellig Ave. Mandaue Reclamation, Mandaue City, Cebu, フィリピン

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • kamiya
    • rukia

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Brilliant Cebuの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Brilliant Cebuの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Brilliant Cebuの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    philippinesの学校には偏差値という基準はありませんが、Brilliant Cebuの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Brilliant Cebuが自分に合っている学校か確認しよう!

    Brilliant Cebuに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Brilliant Cebuに対して...

    質問を投稿する