口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Usa
    City
    Los Angeles
    School name
    ELS Language Centers, Santa Monica
    ELS・サンタモニカ校
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    -
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +1 310-451-4544
    Website
    http://www.els.edu/en/ELSCenters/Detail?locid=SM
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • wtr1glo
      Usa
      1人が「参考になった」と評価
      Homestay4.0
      Current student(2016/7~2016/12)Aug 9, 2016
      ホームステイなので当たり外れがあるので仕方ないと思うが日本の宗教観を聞いてきたにもかかわらず話したら冷たくされたりキッチンにいるハエの量が尋常じゃなかったです。
      これからELS Hollywoodのほうに移ります。
      またホームステイですがサンタモニカよりは当たりが多そうです。まぁあまり期待していません。
      学校に関しては満足です。アドバイスをするならば初めて会った時に吹っ切れて仲良くしたほうが後々楽です。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • STSP
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Curriculum2.0
      Former student(2007/12~2009/2)Jan 9, 2016
      学業面はあまりよいとは言えなかった。先生はある程度一生懸命教えてくれる人もいるのだが、全体的にやる気のない人が多い気がする。 授業で映画を観に行って終わりなんてこともあった。確かに映画を字幕なしで見るのはいい勉強になるのだが…それは自分でできる気がする 今は変わっているかもしれないが、あまり役に立たなかった。ここと提携している短大はある程度のレベルを終えるとTOEFLなしで行けるのだが既にTOEFLを持っていたので物凄く勉強のモチベーションが下がった。 海が近いしロケーションがよいので日本人の割合が非常に多かった。 最後の一ヶ月間は外国人の友達と授業をサボって遊んだり、旅行をして英会話を鍛えた。あまり、ここで習ったことは短大では使えなかった感じだった。 そもそも、語学学校でいくらやっても大学、短大はアメリカ人向けなので初めの1−2ヶ月は授業も何を言っているのかあまりわからないと思う。 環境に慣れることと、ここの語学学校経由でサンタモニカカレッジに行く人がかなりの多いので入る前にサンタモニカカレッジの友達ができると考えればそこまで悪い選択肢でもないと思う。 学業面にはあまり期待しないほうがよいと言える。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • STSP
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Student dormitory2.5
      Former student(2007/12~2008/2)Jan 9, 2016
      学生寮はあるということで、ここを選んだのだが、寮では無く目の前にあるHostelling International santa monicaというホステル。他にも別なホテルとかホームステイも選べるようだが大体数の生徒はここを使っている。 大多数の人はそのうちアパートを見つけて出て行っていっていた。 いわゆる格安ホテル…時々旅行者と同室になることもある。中庭でくつろいでいると旅行者と仲良くなる事もあって、そういう意味では英語を使うチャンスがあることは確かではあるが… 他にも不満点がここのカードキーが結構頻繁に使え無くなってフロントで交換してもらった事もあった。 あと朝食付きだが、シリアルとか果物とかだけで全然美味しくない… 昼食と夕食は自炊だった。サンタモニカの中心街のど真ん中に位置指定しているのでスーパーまで歩いて行けるのは良いが、冷蔵庫に入れといた自分の物が盗まれていることも…あまり長くいるべき場所ではないことは確かだろう。数ヶ月の滞在なら我慢できると思う。 ロケーションはだけは先ほども書いたが、サンタモニカの中心にあり、夜出歩いても安全だし、色々な買い物ができるお店、レストランがあってかなり良い。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 yamamoto11
      アメリカに留学したいのですが、留学するにはどの地域や州がよいのか、また費用や英語の習得等、様々聞きたいです。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    1413 2nd St Santa Monica, CA, アメリカ合衆国

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • wtr1glo
    • STSP

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    ELS Language Centers, Santa Monicaの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、ELS Language Centers, Santa Monicaの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。ELS Language Centers, Santa Monicaの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    usaの学校には偏差値という基準はありませんが、ELS Language Centers, Santa Monicaの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。ELS Language Centers, Santa Monicaが自分に合っている学校か確認しよう!

    ELS Language Centers, Santa Monicaに対して...

    口コミを投稿する
    または

    ELS Language Centers, Santa Monicaに対して...

    質問を投稿する