学校からの紹介文

Chapterhouseはダブリンのシティセンターにある小さな学校です。

クラスは少人数制にし、先生とのコミュニケーションがとりやすく、発言がしやすいアットホームな雰囲気で勉強できるよう最善をつくしています。

先生は英語のネイティブスピーカーであることはもちろん、皆がCELTAの資格を持った英語を教えるプロです。Chapterhouseには一般英語のコースだけでなく、IELSの特別コース、法律家・パイロットのための英語コースがあり、専門的な分野に及ぶレベルの高い教育を提供しています。

授業は、身につく・使える英語をできるだけ短期間に学べるように工夫されていますので、本気で英語のスキルアップを目指す生徒様にピッタリの学校です。

国際比率はクラスや時期によって異なりますが、ブラジル・イタリア・スペイン・ベネスエラ・韓国からの生徒様が中心になっています。日本人率がとても低いので、語学学習に集中しやすい環境です。

日本人が少なく、どこに行っても英語を話す環境に身をおける、アイルランド人の温かな民族性に癒される、ヨーロッパ文化に触れられる、ダブリンは英語を磨く、最高の町です。

Chapterhouseについてのご質問・問い合わせはHP、またこのアブログにて受け付けております。

基本情報

編集する
アイルランド
都市
ダブリン
学校名/名称
チャプターハウス・ダブリン
Chapterhouse Dublin
学校形態
語学学校
設立種類
私立
創立年
2014年
学生数
80名
80 - 160
学生の男女比率
-
学生の国籍割合
イタリア 15%
韓国 5%
スペイン 15%
ブラジル 30%
メキシコ 5%
ベネズエラ 10%
リビア 10%
その他10%
教員数
8
スタッフ数
7
クラス数
8
対応言語
英語
スペイン語
ポルトガル語
イタリア語
加盟・認定団体
-
施設
無料Wifi
図書室
自習室
ラウンジ
コンピュータルーム
食堂
取得できる学位
-
電話番号
+353 (0) 1 558 6416
ウェブサイト
http://www.chapterhouse.education/

口コミ

新規投稿
  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気5.0
    元在校生(通学期間:2014年5月~2014年10月)2015/04/29
    何と言っても推薦できるのが、"雰囲気"でしょう!! それは、中々伝えにくいものですが、、簡単にいうと先生たちの人柄、先生が作るクラスの雰囲気、学校で会うスタッフの雰囲気が抜群に良いです。 英語を勉強していく上で、日常に起こったことや思ったことを、なんとかして口に出し続けることが、必要だと感じています。そこで、先生がどんな些細なことでも真剣に最後まで、聞いてくれたり、相談に乗ってくれるって本当にありがたいことです。 例えば、朝の会話はいつも「昨日は何してたの?」みたいに始まります。どこかに出かけた次の日なんかは、話すこともありますが、毎日会う先生との会話では、特別なニュースがない日もあります。「昨日は、家に帰って、テレビを見て・・・。」そんなことでも、文法や発音、どんなテレビ?と注意深く、真剣に耳を傾け、話を広げてくれる。そんな先生たちに何度助けられたことかわかりません。 1日、2日なら誰でもできるかも・・・。1年を通して、そうできるのは、先生たちの人柄とプロフェッショナルなものだと感じます。ケガをしたときや調子が悪い時にも、近くの病院や対処方法などなど、アドバイスいただいたことは、忘れることができません。 志高く、留学を決意しても、人間たまには、落ち込むときもあるでしょう。 いつでも、笑顔で迎えてくれるスタッフや、親切でユーモアあふれる先生たちと、会うことができて、真剣に英語と向き合えた、ここでの留学期間は自分の人生の中で、何物にも代えられない大切なものになりました。
    With my teacher and friends

    この口コミは参考になりましたか? URL

    チャプターハウス・ダブリン からのコメント 2015/05/02

    とっても温かいコメントありがとうございます。特に「真剣に英語に向き合えた」という言葉を生徒さんの口から聞くことができて、とても嬉しいです。
    このコメントを励みにして、一人でも多くの生徒さんに、授業の質やサービス、学習の成果の点で満足していただけるよう、スタッフ一同、切磋琢磨したいと思います。貴重な語学留学の場にChapterhouseを選んでくださりありがとうございました。

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 nnnm515
    ・学校の雰囲気 ・クラスの生徒数 ・クラスの国籍比率 ・アクティビティの有無 ・授業の雰囲気 ・学生寮とホームステイについて [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

周辺環境・アクセス

住所
RU2 & RU3, Capel Building, Mary's Abbey, Dublin 7, Dublin, Ireland

チャプターハウスはダブリンのシティセンターにあります。ミュージアム・パブ・レストラン・ショッピングセンターなどが近くにある、とっても便利な場所です。クラスが終わった後はダブリンの散策を楽しんでくださいね。

写真・動画

  • With my teacher and friends

留学経験者

  • 体験者の登録はまだありません

関連記事(外部サイト)

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

チャプターハウス・ダブリンの情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、チャプターハウス・ダブリンの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。チャプターハウス・ダブリンの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
アイルランドの学校には偏差値という基準はありませんが、チャプターハウス・ダブリンの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。チャプターハウス・ダブリンが自分に合っている学校か確認しよう!

チャプターハウス・ダブリンに対して...

口コミを投稿する
または

チャプターハウス・ダブリンに対して...

質問を投稿する