口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Spain
    City
    León
    School name
    Centro de idiomas de la Universidad de León
    レオン大学
    University of León
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    -
    Establish year
    -
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +34 987 29 19 60
    Website
    http://fgulem.unileon.es/ci/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • umo_kyu_love
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Current student(2015/10~2016/7)Jan 5, 2016
      総合的な評価は、4.8点とさせていただきます。便宜上5点になってますが、ピソとかの居住の問題が大きいので満点はつけません。 まあでも、1年の長期留学をするにあたって、レオン大体外国語センターを選んだことに後悔はしていません。むしろ、ここを選んで良かったと思っています。特に学費と、学習カリキュラムの密度の高さに満足しています。現在は秋セメスター2ヶ月半を終えてクリスマス休暇中ですが、普通にスペイン語で何でもできるようになってます。もちろんわからない単語や表現はいくらでもありますが、2ヶ月半で実質デレのB1レベルからB2レベルまで上がった実感は持っています。そして、アリカンテ大学で勉強していた時よりも充実していて、倍以上勉強できていると感じています。このまま行けば、努力次第ではC1を取れるレベルまで達することも夢じゃないと思っています。発音も、訛りなど特になく、スペインのスペイン語を話せています。 これからスペイン留学を考えている人で、例えば大使館で働きたい人や修士などの学号をスペイン語圏で取りたい人など、本気でスペイン語マスターしたい人たちがいるならば、ここで勉強することをオススメします。レオンはそれを実現可能にするポテンシャルのある街です。それらを叶えるためのC1をパスしたいのであれば、ぜひレオンへ。私は来年帰国後、C1に挑戦する気でいますよ。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • umo_kyu_love
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Staff4.0
      Current student(2015/10~2016/7)Jan 5, 2016
      レオン大学外国語センターの、生徒たちに対応するスタッフはスペイン人のみです。なので、結構敷居高いです。前に在籍していたアリカンテ大学の場合は、日本人スタッフが常駐していたので、入学手続きのやり取りにまったく不自由ありませんでした。レオンの場合は、仲介会社通さずに自分で手続き出来ないわけでは無いのですが、スペイン語でやり取りして、宿泊証明書や在学証明書を送ってもらわなくてはいけません。そして、レオン留学を取り扱っている仲介会社も、2〜3箇所しか無く、なかなか大変というのが正直なところです。仲介会社自体は、基本的に無料で相談から手続きまで行ってくれるのですが、例えばピソの手配などは当然自分で行わなくてはなりません。ホームステイや学生寮なら仲介会社が手配手伝ってくれるんですけどね。私が使ったのはアデランテという斡旋会社でした。日西協会とかより断然お仕事早いのでお勧めします。 さてレオン大学外国語センター事務のスタッフの方の対応ですが、ここはスペイン。レベルはお察しです。でも優しいスタッフの方ばかりですよ。ちゃんと説明すれば話を聞いて対応してくれます。(逆にちゃんと説明出来ないと訝しい顔をされますが) 私が事務スタッフにお世話になったことと言えば、ビザ延長申請の際に必要な書類の無料コピーとか、WiFiの期限延長手続きとか、掲示板に物を貼るときの許可申請くらいですが、基本的には優しく対応してもらえましたよ。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • umo_kyu_love
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Cost performance4.5
      Current student(2015/10~2016/7)Jan 5, 2016
      総合的に評価して、レオン大学外国語センターを選んだスペイン留学は、相当コストパフォーマンスの良いものであると考えられます。理由はここまで述べてきた通りですが、改めて説明します。 1.まずダントツに学費が安く済むということ。 10月スタートで翌年6月半ばまで、3セメスターあります。1セメスターで1200€で、まとめて3セメスター取ると3000€になります。これは現在のレートで38万7千円です。ここまでの情報であれば、他の学校より少し安いというだけの印象で決め手とはなりませんね。でもその学費には、午前中の文法クラス。普通は追加オプションになってることの多い午後の会話や歴史などのクラス。そして月一の無料の遠足や市内施設を巡る課外授業。教科書代。これ全てが含まれています。ダントツに安いです。 2.交際費が安い。 他のカテゴリーでも述べたとおり、レオンはタパスが無料の街です。バルに限らず、カフェも無料でお菓子が出てきます。当然、スペイン人の友達と出かけて会話を楽しむこともあるでしょう。(わたしはほぼ毎日出かけてますが笑) 飲み物にタパスが無料で付いてくるので、ピソ組は食費の節約にもなりますし、その辺のコストパフォーマンスは良いと言えます。 3.インテルカンビオの充実 レオン大学外国語センターには日本のクラスがあり、当然日本人学生とのインテルカンビオもあります。つまり、無料で勉強を手伝ってくれて会話の練習が出来るということです。会話ペアのコーディネートも、外国語センターの先生が企画をして、やってくれます。ばっちりです。笑

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • umo_kyu_love
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Extracurricular activity4.5
      Current student(2015/10~2016/7)Jan 5, 2016
      ここでいう課外活動というのが何を指すのかはよくわからないのですが、多分部活とかのことだと思ってお話しします。レオン大学外国語センターに所属する学生は、学部生ではないので、基本的にはレオン大学の施設などを利用する権利はありません。ただその辺の許容範囲というか、かなり懐が深いです。例えば、外国語センターの講師の方たちは、大学のそういった部活やサークルの管理者とつながりをたくさん持っているようで(狭い街なので当たり前かもしれないですが)、その先生たちに参加したいと言えば、連絡を取って参加できるよう手配してくれたりします。実際に私の友人が、ハンドボール部(レオン大学の学生と社会人の合同チーム)を紹介してもらって、毎日練習に参加しています。部費などの細かい内容は分かりませんが、何かやりたいこと、音楽だとかスポーツだとか芸術だとか、そういった部活やサークルには、参加しようと思えば簡単に参加できます。 課外活動が意味するところが、外国語センターの課外授業の事だとしたら困るので、そっちにも言及しますね。レオン大学外国語センターでは、前述した通り遠足やフィールドワークがあります。前者は説明してあるので後者について、ここでは説明します。月に1〜2回、無料で市内の施設を、歴史の先生と一緒に訪れることができます。普段入ろうとするとお金が掛かる、カテドラルや博物館、サンイシドロ、そしてパラドールなど、無料で入れて、しかも先生の詳しい解説も聞くことができます。これはかなりおすすめです!

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • umo_kyu_love
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Other Residence3.5
      Current student(2015/10~2016/7)Jan 5, 2016
      先に述べてきた通り、レオンはかなり住みよい街であることは間違いありません。ただ、いくつか気に入らない点もあります。その一つが、居住環境です。 私は現在、スペインでも一般的な、ルームシェア型のピソに居住しています。そしてご存知の通りレオンは田舎です。当然家賃も安いのだろうと思うでしょう。違います。結構高いです。高いといってもたかが知れてるんですが、私はいま学校から20分の距離にあるピソで、家賃が月200€で光熱費別(大体50€くらい)という場所に住んでいます。レオンで200€というと、あまり条件のいいピソは見つかりません。そしてかなりの確率で、ルームメイトや大家さんと問題が起こります。実際に私もそのような問題が起こり、身に覚えもない100€を請求され、今のピソに引っ越してきました。なんというかアリカンテに住んでいた時は200€でかなりいいピソに住めて大家さんも良い人だったのになあと、思ってしまいます。そして、寒い地域ですので、光熱費別というのは結構怖いです。暖房代は馬鹿になりませんからね。そう考えると、レオンでの家探しは容易じゃありません。 入学前にレオン大学外国語センターは、住むところの手配(ホームステイと寮のみ)と宿泊証明書の発行を行ってくれますが、ピソに住む予定の学生には優しくないですね。手続きも煩雑で、大家さんと一緒に市役所に行ったりしますし…。とても苦労しました。笑

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(18件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 ec0040ve
      在籍日本人は多いでしょうか。 外国人のためのスペイン語コースのカリキュラムはどのようなものでしょうか。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    Jardín de San Francisco s/n, Edificio Centro de idiomas de la Universidad de León, 24004 León, スペイン

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • umo_kyu_love

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Centro de idiomas de la Universidad de Leónの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Centro de idiomas de la Universidad de Leónの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Centro de idiomas de la Universidad de Leónの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    spainの学校には偏差値という基準はありませんが、Centro de idiomas de la Universidad de Leónの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Centro de idiomas de la Universidad de Leónが自分に合っている学校か確認しよう!

    Centro de idiomas de la Universidad de Leónに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Centro de idiomas de la Universidad de Leónに対して...

    質問を投稿する