口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Uk
    City
    Nottingham
    School name
    Nottingham Trent International College
    ノッティンガム・トレント・インターナショナル・カレッジ
    NTIC
    Nottingham Trent University
    ノッティンガム・トレント大学
    Type of the school
    Language school
    Vocational school
    Form of the school
    Public
    Establish year
    2005年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +44 115 848 5823
    Website
    http://www.kic.org.uk/nottingham-trent/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • guest
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      International, Japanese Ratio5.0
      Former student(2022/6~2023/6)Nov 11, 2023
      日本人とは一度も会いませんでしたし、各授業のクラスメイトに聞いても私以外の日本人と出会ってないと言っていました。ノッティンガムトレント大学に入学してからもまだ日本人とは会っていません。英語上達のために私としてはとても好都合でした。比率は香港人が圧倒的に多かったです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • ryota
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Overall Comments3.0
      Former student(2015/1~2015/11)Jan 21, 2016
      私のいたときのNTIC(ノッティンガム・トレント・インターナショナル・カレッジ)には、ディスティンクションスカラシップという奨学金制度があり、準備コースでの全体の成績が平均で70%を超えた場合に1000ポンドを翌年に授与されるということになっていました。私は金銭的に厳しかったので、必死にやった結果72%という結果で、実際に授与されました。チューターとの相性などもありますが、決して不可能なスコアではないので、チャレンジしてみる価値はあると思います。 それ以外だと、トレント大学(NTU)に進む数か月前までに1000ポンド以上大学に支払いをすると大学院の学費のうち500ポンド減免をしてくれるというシステムもあります。NTICの生徒限定のシステムなので、とにかくNTUが生徒を逃さないようにするために早めに学費を支払わせるというやり方ですが、NTUに進学するつもりがあるなら利用しない手はないかと思います。 ただ、一つ問題点を挙げると、NTICからNTUに進む生徒は大学で受けられる奨学金の対象外になることが多いという点です。ビジネススクール専用の奨学金などいろいろな奨学金がNTUからオファーされていますが、私は出願時点でNTICの生徒だという理由で却下されました。外部からの新しい生徒のみを対象としているからだとのことですが、もし大学院の奨学金を現地で受けたいと思っているなら、早めに情報を集めて、もしNTIC経由でNTUに入る場合に奨学金の出願を却下されるなら、他の大学を視野に入れていくつかの奨学金に出願しておくという方法はありだと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • ryota
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Overall Comments2.5
      Former student(2014/1~2014/11)Jan 12, 2016
      Pre-sessional EnglishとPre-master’sのために計1年近く通っていました。 Pre-sessionalに関しては9割以上の生徒が中国人で、生徒のレベルは低かったです。IELTSで一定のスコアをとるためのコースに通っていましたが、最終的に合格ラインのスコアを獲得したのはクラスの2割から3割程度のみでした。ただ、自分がきっちり目的意識を持ってやっていればクラスメイトは問題にはならないかと思いますが。 Pre-master(大学院準備コース)に関しても大半の生徒は中国人ですが、Pre-sessionalと比べればかなりましだったかなと思います。ただ、コースの内容などはそこまで質の高いものではなかったですし、文字通り大学院に入るための準備のコースで、そこで得られたものは英語力の向上と雰囲気になれることができたという点だけでした(参考文献の引き方やアカデミックライティングに慣れるのはとても大事です)。 それ以外だと、事務関係の職員の質が大変低いのが目につきました。カレッジのレセプションで次のタームが始まる日を尋ねると間違った日を教えられたりするので、彼らを当てにせず、直接担当教諭に尋ねないといくつかの授業を逃してしまう羽目になります。ただ、一人日本人の事務の方がいるのは心強かったですね。 学費などはほかの学校との違いは分かりませんが、Pre-masterで約8000ポンド、Pre-sessional Englishで4000ポンドというのは大学院の学費と内容の違いを考えると高すぎるといわざるを得ないです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    Belgrave Centre, Chaucer St, Nottingham NG1 5LT イギリス

    Alumnus

    • ryota

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Nottingham Trent International Collegeの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Nottingham Trent International Collegeの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Nottingham Trent International Collegeの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    ukの学校には偏差値という基準はありませんが、Nottingham Trent International Collegeの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Nottingham Trent International Collegeが自分に合っている学校か確認しよう!

    Nottingham Trent International Collegeに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Nottingham Trent International Collegeに対して...

    質問を投稿する