口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Australia
    City
    Darwin
    School name
    Charles Darwin University
    チャールズ・ダーウィン大学
    Type of the school
    University/College
    Graduate school
    Form of the school
    Public
    Establish year
    1989年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +61 1800 061 963
    Website
    http://www.cdu.edu.au/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • koalababy
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Natural environment5.0
      Former student(2007/1~2009/12)Nov 14, 2014
      ダーウィンに住みながら勉強をして、でもここは長くいる場所ではないな、とは思っていた。(今もずっと住んでいる友達もいるのでごめんなさい。) 雨季(12月ー3月)乾季(6-9月)が分かれていて、乾季は毎日がすがすがしい青空。夜の屋台で有名なミンディルビーチマーケットも開かれ、観光客も多くとても活気がある。ただ、その後の雨季に入る前の10-11月。湿気は上がるが、雨が降らない季節は本当に辛い。雨が降ってくれると気温を下げてくれるので、雨季の方が過ごし易い。雨季といっても一日中雨が降る日もあるけど、結構夜降って昼間は晴れているときも多かった。4-5月はだんだん乾燥していく時期だから、苦しくなかったけど、10-11月は本当に辛かった。 1週間だけ旅行で家を空けたシェアメイトが帰ってくるなり悲鳴を上げた。部屋がカビだらけになっていた。 自転車でマーケットに行く。もう汗だくだく過ぎて、マーケットを楽しむ余裕もないくらい。(タオル持参でないと無理!) そんなこともあったけど、やっぱり今でも目に浮かぶのはダーウィンの夕日。海に沈む大きな夕日をビーチを散歩しながら眺めるのは最高。 そして、あののんびりとした町の雰囲気。 アジア人の多いマーケット。ここはどこの国かと思う。 強い日差しに咲くフランジパニの白い花。トロピカルだなーと思う。 郊外に出れば、リッチフィールド国立公園の自然の滝つぼで泳ぐことが日帰り出来る。 そして、これはおまけだけど、私の永住権をNT州でスポンサーしてくれたのも、他の都市ではありえないこと。 私が長く働きながら住んだエアーズロック(ユララ)の地を含め、NT州には本当に感謝しています。 ダーウィンに住めたことは私の人生の中でとっても貴重な体験だったし、また訪れたくなる町です。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • koalababy
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      International, Japanese Ratio5.0
      Former student(2007/1~2009/12)Nov 14, 2014
      日本人が少ないオーストラリアに行きたい、学校に通うならBESTです。私のクッカリーコース(調理師)は同じクラスメイトで日本人はゼロでした。半年違いで、他に日本人の女性がいましたが、いずれにしろ、学生寮といい、日本人に会う機会が本当に少ないです。もちろん日本人はいるので、学生寮のキッチンで他の国の人から、あの日本人を知っているか?会ったことあるか?というような情報がもらえるような感じです。でも、ダーウィンという町を選ぶくらいだから、英語は多少は出来る人にお勧めです。(大学付属の語学学校もあります。)友達になれたのは、看護の勉強をしている女性たち(少し年齢上の生徒)が英語が完璧ではない私に優しくしてくれました。 クラスメートはアジア人ばかりでしたが、見習い制度のオージーの若い子達が期ごとにやってきました。(一年で4つの期に分かれていて、OZは4年かけて見習い賃金で仕事をし、職場が学費を出すから、留学生が一年通して行うクラスを4年かけて仕事をしながら、卒業するのです。) 日本人以外で親友と呼べる友達が初めて出来たのはダーウィン。 自分の名前を言って日本人の名前を知らない人が多かったのはダーウィン。 (名前を言っても通じない。) 町を歩いていて、いきなり、アンニョンと言われたのはダーウィン。 お散歩をしていたら、原住民の人に、こんにちは。50セントプリーズと声をかけられたのもダーウィン。 ダーウィンは、とにかく色んな意味で驚きをくれた町でした。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • koalababy
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Traffic3.0
      Former student(2007/1~2009/12)Nov 14, 2014
      私、コマーシャルクッカリー(調理師)のクラスに行ったのですが、本当はこれ、他の州だとTAFE(テーフ;専門学校)のレベルなんですが、NTはTAFEがないから大学の一部なんです。初め大学のメインキャンパスである、 カジュアリナには歩いて行ける学生寮に入ったけど、TAFEに分類されるクラスは全てパーマストンという町の分校に入っているため、寮からバスに乗り換えて通うのが大変でした。ダーウィンのバスの本数の少なさと乗り継ぎの悪さで、時間がかかりすぎて、(片道1時間はかかり、乗り遅れると1時間半)学生なのに初めて車の必要性を感じて、人生初の車を購入したのもダーウィンです。 これは差別ではなく、事実として書きますが、ダーウィンバスは大変なんですよ。原住民の人はその当時50セントで乗れる優遇があるのに、そのお金が無いのにバスを止めて乗せろと運転手ともめてバスを5分止めたり。ごたごたをおこすことはしばしばありました。(私の身に危険があったことは一度もありません。) 車はOZの男の友人に手伝ってもらって中古車を選びました。ダーウィンのメインの町(ダーウィン、カジュアリナ、パーマストン)の道は二等辺三角形の感じで繋がっていて、普通に80Kmで走れるし、道が平坦なので私でもマニュアルカーで走っていました。車があれば1時間以上かかっていた学校に20分で到着。車があったから、料理人のバイトも夜遅くても安心して通えました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 m3tp
      留学生の国籍はどのような割合でしたか?留学されていた際、楽しかったことはなんですか。バイトや正規の仕事はみつかりますか。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 Ushi
      ダーウィンチャールズ大学のクッカリーコースで勉強するメリットとデメリットを教えて下さい。また、インターンの場所は自分で探す必要があるのか、その場合ちゃんと... [続きを見る]
      解決済み 回答数:1
    • 質問者 kmaquaculture
      看護学就学とRSMSを念頭に置いてチャールズ・ダーウィン大学を検討し始めましたが現地での生活や物価など雇用状況はいかがなものでしょうか?ご存知の方宜しくお... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    Ellengowan Drive ダーウィン オーストラリア

    Alumnus

    • koalababy

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Charles Darwin Universityの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Charles Darwin Universityの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Charles Darwin Universityの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    australiaの学校には偏差値という基準はありませんが、Charles Darwin Universityの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Charles Darwin Universityが自分に合っている学校か確認しよう!

    Charles Darwin Universityに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Charles Darwin Universityに対して...

    質問を投稿する