口コミ41件

  • トゥーレーヌ語学学院への投稿
    Shirokuro
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    講師4.5
    元在校生(通学期間:2012年9月~2013年3月)2016/01/21
    フランス語がゼロからのスタートでしたが、とても丁寧に説明し教えてもらえました。もちろん合う合わないはあると思いますが、どの講師の方も親切で優しく、質問には真摯に、また親身になって答えてもらえるしとても良かったです。 また、個人的なハプニングで緊急に歯医者に行かなくてはいけなくなり困っていたら講師の方が知り合いを紹介してくれました。フランスでは歯医者の予約は一ヶ月後くらいになるのが基本的なので、とても助かりました。 大学のクラスとは違い、私立の外国語学校なのでやはり個人個人をしっかり見ているなと感じました。講師の方も基本的にはベテランばかりですし、また、アジア圏の生徒も多いので、こちらの慣れない下手なフランス語もきちんと理解してもらえます。 学期ごと(3ヶ月ごと)にクラスも講師も変わりますが、文法とヒアリングの授業でも講師が別々でした。それぞれに個性があってやり方も違いましたが、とても親切で丁寧な授業にかわりはありませんでした。あとは好みの問題かと思います。 私は経験していないので聞いた話になりますが、バカンス時期の短期講習(夏休み期間)は在中の講師もバカンスをとるのでかわりの臨時講師になることもあるようです。やはりどうしても比べると普段の講師がいいということでした。

    この口コミは参考になりましたか? URL