韓国留学検討中の者です。 コシテルは住みやすいでしょう...

質問者ggyn_ffjq
韓国留学検討中の者です。
コシテルは住みやすいでしょうか?
安全面(火災等)はどうなのかも気になります。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
韓国との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 salon_ena
    コシテルもピンきりなので、いいところだと結構住み心地良いです。安全面も一応火災などの対策をすることが義務付けられています。ただ、運用面は、ここの経営者の考え方や、管理人の誠実さによるところが多いので、実際に何件か見に行って決めることをお勧めします。
  • 元滞在者 mmmm
    質問ありがとうございます。しかしながらコシテルの利用経験がないため、住みやすいかどうか分かりません。ご希望に沿った回答でないですが、下記も参考にしていただければと思います。
    コシウォンは見学したことあるのですが、窓がない部屋がなったり、防災対策的にもあまりよくありませんでした。
    安全面で言ったら寮が1番だと思います。キャンパス内にありますし、友人を連れ込むのが難しいくらいセキュリティもしっかりしています。それから煙草に厳しかったり、キッチンがない場合もあるので、火災面でもしっかりしていると思います。
  • moonhagi
    基本的に住むために必要な家財道具等が揃っていて、入居や移転が楽というのが、コシテルや考試院の利点ですね。
    ただ部屋が狭くて、トイレやシャワーなどは共同のところも多いです。(そうじゃないところもありますけど。)基本的に勉強するための宿泊施設なので、薄い壁の隣に人が住んでいて、友達を連れてきて遊んだりはできない場所です。そういうのを不便と感じず、勉強に専念するつもりだったら、ワンルームより安いので、いいんじゃないでしょうか。
    安全面ですが、営業許可を取ってる以上基本的な面はクリアしてるはずですが、実際にどう運用されてるかは、その施設によりけりですので、入居前に実際に自分で見て、確認してされた方がいいでしょうね。
    質問者が女性でしたら、女性専用のコシテルも多いですから、そういうところの方が安心できるかもしれません。

韓国に対して...

口コミを投稿する
または

韓国に対して...

質問を投稿する