なぜイギリスに留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜイギリスに留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Yoshitaka6
    イギリスの大学の9割以上は国立大学で、どの大学もある程度の教育水準が保たれているという情報を聞き、イギリスを選びました。
  • yukiii
    ありきたりですが、小学生の頃に見た 'Harry Potter' がきっかけでイギリスに興味をもったことがきっかけ。そこから英語を勉強し、大学もイギリス留学を行っているところに入学。
    そして選考にのこり、イギリス留学の夢が実現しました。
  • lycaon
    本場の英語を学びたかったから。
    歴史が好きだから。
    UKの音楽が好きだったから。
  • 退会ユーザー
    ヨーロッパ旅行したかったため
  • Kanamin
    イギリス英語をみにつけたかった
  • kawaino
    何度も旅行で訪れていたイギリスが好きだった。英語圏に留学したいと思う中、イギリスが一番暮らしやすそうだったから。
  • Ayaho
    私が学びたい分野がイギリスの方が強かったから、大学院だと1年間で修了できるから、オーストラリア英語に慣れていたのでイギリス英語にもついていけると思ったから
  • 退会ユーザー
    街並みが好きだったから
  • Lico
    留学するにあたって、希望する学科がある、イギリスとアメリカとオーストラリアとドイツという選択肢がありました。まず、ドイツは授業料が安いものの、ドイツ語を一から習得するというのはとても難しいと思い、辞めました。残る3か国は英語を使って勉強するというところでは一緒ですが、オーストラリアは高額な授業料の問題と学校の選択肢の少なさが他の国に劣っていました。アメリカは、一番学校の数でいったらよかったのですが、治安の面と、前回短期留学した時の経験から生活のしやすさが劣ると思ったのです。あとは、どうしてもコンピューターを前にして受けるTOEFL iBTテストが苦手で大学院に入学できる十分な点数が取れなかったのです。イギリスはポンドが高いので、金銭的にどうかと思ったのですが、日本の私立の大学院と比べるとさほど差がないと思ったことと、私の希望する学科の研究の歴史が長いことと、イギリスにも知り合いがいたこと、周りのヨーロッパの国にも知り合いや友達が住んでいたので、何か安心できると思ったのです。それと、歴史あるヨーロッパ文化に惹かれました。また、イギリスの方が、アメリカより留学エージェントのシステムを利用しやすかったからです。
  • vanilletarte
    昔からの夢だったからです。決定打、というものは有りませんが、やはり英語を話せるようになりたい、もっと英会話を向上させたい!という強い思いが有り、今回留学を決心しました。

    学生時代に一度短期留学をして、その時の体験が忘れられず、社会人を数年経験した後で、夢を捨てきれず、今回は本格的に大学院留学することに決めました。日本に居ると、どうしても英語がアメリカ英語になってしまうし、アメリカの方が文化的にも近い存在に感じられるかもしれませんが、やはりイギリス、ロンドンは良いところです。

    東京と近い、と良く言われます。地下鉄もバスもとても発達しているので、自分のようにペーパードライバーでも全く不自由有りません。また、いたるところにレストランやパブ、ショップが有るので買い物には全く困りません(物価は高いですが)。こういう生活面での暮らしやすさも、留学先をイギリスに決めた理由と言えます。

    あと、英語がやはりきれいです。ブリティッシュイングリッシュは、聞きやすいし、上品な感じがします。アメリカ的な発音よりも、日本人には発音しやすいのではないでしょうか?また、ロンドン自体がとても国際色豊かなので、特に疎外感を感じるような瞬間も無いです。アジア人もたくさんいますから。

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する