イギリスに留学する上で気をつける点などアドバイスがあれ...

質問者guest
イギリスに留学する上で気をつける点などアドバイスがあれば教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Yoshitaka6
    イギリスへ行って1,2カ月くらいは現地の人の英語を聞き取るのが難しいと思いました。日本の学校やCDで聴く英語とは全く違うと実感しました。
    イギリス映画やドラマを見ることをお勧めします。
  • yukiii
    ・通学、通勤時の電車、バスの遅延は当たり前、キャンセルもよくあるので時間に余裕を持つこと
    ・日本のように携帯をだして歩かない、手に持たない、ポケットに入れない
    ・良い人、と思っていてもお金を巻き上げる人もいるので注意
  • あや
    天気が悪いのが意外と辛かったです。太陽の力を感じました。
    もともと楽天的な方だと思っていましたが、嫌なことがあった時なんとなくすっきりした気分になれず、それが気づかない間に解消されないで積み重なっていってしまったようで、気づいたら暗い人間になっていました。旅行が好きなので定期的にどこか新しいところか、天気のいい国に旅行すると少し良くなりました。
  • lycaon
    平均してご飯が美味しくないので、高いお金を払わないと美味しいものが食べられない。
  • 退会ユーザー
    お金
  • Kanamin
    ポンドが高いから節約必要
  • Ayaho
    物価は高いので節約をがんばってください。
  • vanilletarte
    治安面は問題ないと思います。いわゆる常識の範囲内の行動をしていれば、よほどのことは無い限り被害にあうことは無いでしょう。例えば、夜間でも複数で大通りを歩く、深夜は2階建てバスの2階には行かない、など旅行者が気を付ける常識的な行動をしていれば大丈夫でしょう。

    普通に留学して生活するにあたって、気にすべきこと、それは何といっても円安、でしょう。地方は分かりませんが、ロンドンは本当に物価が高いです!単純に1ポンド100円ぐらいの感覚でみんな使っています(実際の換算レートはご参照ください)。お金に余裕があるなら別ですが、外食は極力避けた方が良いです!一方で、自炊するなら日本よりも安いぐらいかもしれませんね。特にお肉とかは塊で日本より安いです。日本食材は高めなので、日本食が好きな人はある程度持って行った方が良いかもしれません。あるいは中華食材で代用するとか、でしょうか。

    あと、スイーツ系は結構な甘さと相当なカロリーの物が多いので、買うときは気にされた方が良いかもしれません。もし、荷物に余裕があるなら、体重計を持って行った方が良いですよ。1ポーションが大きいのと、バターや砂糖をたっぷり使った製品が多いので、普通にしてたら自然と太ると思います。
  • Nicole
    イギリス人は、島国根性なのか、あまりフレンドリーに接してくる国民性ではありません。もちろん例外はあり人にもよりますが。。なので語学力がないからとか人見知りだからとか考えずにガンガンこちらからコミュニケーションをとることを意識することをおすすめします。でないと、イギリスには世界中から留学生が来ますので、イギリス人以外の友達ばかりできてしまいます。もちろんそれはそれで良いことですが、イギリスに来てるのだからやはりイギリス人と友達になり、その国のことを知ることは極めて重要だと思います。ですから、日本的な相手に気を遣わせたくないといった気持ちから、コミュニケーションを取らないのではなく、外人になりきるつもりで何でも話す意識でいることが重要だと思います。欧米人は、正直で素直に助けを求めてくる人には自分のことのように接してきたり助けてくれたりします。そこは日本人と少し違います。なので学校などでも、わからないことはわからないと言って回りに助けを求めることです。そうすると逆に向こうは心を開いたりします。

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する