コースによっては締め切りがとてもはや速いコースもあるの...

質問者yukosako
コースによっては締め切りがとてもはや速いコースもあるのでしょうか?医療系の学部に興味があるのですが何を勉強したいか興味がありすぎて困ってます。
これからじっくりと考えようかとも思ってます
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オーストラリアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    公式 AZIT
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    コースの締め切りが速いコースですが、応募する人数、学校、コースによって様々なので一概にお話しすることができません。
    医療系の科目でも、専門学校で勉強をされたいのか、大学で学びたいのかにもよって大きく違います。大学進学を目指している場合は、大学に進学する前にファンデーションコース(大学進学の準備コース)を受けて頂く必要があるかもしれないですし、IELTS5.5以上必要になります。
    なので、勉強されたい項目によって大きく取るべきコースが変わってきます。
  • 退会ユーザー
    いつから考えて早いとみるかによって、どのコースが早いというのが変わってくると思います。
    大学によって早いかどうかの差は大きいと思います。
  • 留学・観光業関係者
    初めまして、MTSC留学センターの村井と申します。この度は、オーストラリア留学の件でご相談頂き有難うございます。お客様はいつ頃の留学をご検討されておりますでしょうか?

    人気のコースの場合、定員に達した時点で早めに締め切りがされる事もございますので、出来れば余裕をもってお早目の入学手続きをお勧め致します。

    医療系のコースにご興味をお持ちという事ですが、確かに沢山のコースがあるので、迷われますよね。
    ご自身の学歴などによっても、進学方法なども変わってまいりますので、是非一度弊社にご相談頂ければと思います。

    MTSC留学センターは、提携のある語学学校、専 門学校から大学、大学院までオーストラリア 留学のご相談、入学手続き代行を無料で承っ ております。

    お気軽にご相談頂ければと思います。では、またのご連絡をお待ちしております。
  • 留学・観光業関係者
    大学の学部のお話でしたら、各大学の各学部の申し込みの締め切りについてはよくわかりませんが、通常新学年の開始は2月末から3月初めです。専攻によっては6月末から7月初めの入学も可能な場合があります。大学側の申し込みの処理、授業料その他の支払い、ビザ申請の手続きなどを考えると、コース開始日の3か月前までには正式な申し込みを済ませたほうが無難だと思います。医療系ですとIELTSは大体7.0以上が要求されますので(もちろん各大学・学部によって異なります)もし英語力が要求レベル以下でしたら日本もしくはオーストラリアで事前にIELTSの勉強をして必要なスコアを取っておく必要があります。この期間も計算に入れてプランを立ててみてください。
  • 留学・観光業関係者
    ご質問ありがとうございます。メルボルンのインジョイオーストラリアです。
    私共のオフィスがありますホルムズグレンには、看護や介護、また歯科系のコースがあります。
    どのコースも通常は2月か7月に開講しますので、その時期に合わせて留学開始時期を計画されることを
    お勧めします。コースにより様々ですが、入学申し込みをして学生ビザの手続き等の時間を考えますと、遅くとも2ヶ月前、理想的には3ヶ月以上前にはお手続きを始められるのがよろしいかと思います。
    ご検討の上、ご連絡をお待ちしております。

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する