学校からの紹介文

ICQAはブリスベン市街中心部のとても便利なところにあります。

一般英語コースは6レベルに分かれて、それぞれの英語力に合わせてリーディング、ライティング、スピーキング、リスニングのすべてのスキルをバランスよく勉強できる構成になっています。

また、メインのテキストだけではなく、副読本を使ったり、iPadで色々なアプリケーションを使って、特色のある方法で楽しく勉強できる工夫もされています。

全体の学生数は約80名から100名で、日本の学生は平均すると約25%、その他コロンビア、ブラジル、韓国、ベトナム、台湾、中国、モンゴル、スペインなど、さまざまな国の学生が、フレンドリーな雰囲気の中で、それぞれの目標に向かって楽しく、真剣に英語を勉強しています。

また、ワーキングホリデー向けの有給ホテルインターンシップや、英語の勉強だけではなく、ちょっと違った体験をしたいかたのためのボランティアプログラム(日本語教師アシスタント、チャイルドケア、養護学校、老人介護、アニマルケア)など、特色のあるプログラムを提供しています。

基本情報

編集する
オーストラリア
都市
ブリスベン
学校名/名称
SPCブリスベン(旧ICQA)
SPC Brisbane
ICQA
International College of Queensland Australia
学校形態
語学学校
設立種類
私立
創立年
1994年
学生数
90名
学生の男女比率
男性: 35%
女性: 65%
学生の国籍割合
韓国 5%
台湾 10%
ブラジル 15%
メキシコ 5%
ロシア 3%
コロンビア 20%
ベトナム 5%
日本 25%
モンゴル 12%
教員数
10
スタッフ数
5
クラス数
9
対応言語
英語
日本語
加盟・認定団体
NEAS
ACPET
施設
無料Wifi
自習室
ラウンジ
コンピュータルーム
取得できる学位
-
電話番号
+61 7 3211 4488
ウェブサイト
http://www.icqa.com.au/
SNS

ユーザーが投稿した質問に対する行動

回答数
8件
ベストアンサー獲得数
0件

口コミ

新規投稿
  • MrSummer
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント3.5
    元在校生(通学期間:2008年4月~2009年1月)2016/11/18
    当時学費が比較的安いとの事で申し込みました。 授業の良し悪しは本当に先生によります。生徒を集中させるのが上手く信頼の厚い先生もいれば、生徒から退職してほしいと言われるような先生もいました。(ただ私から見ればその先生もそこまで酷くはありませんでした。少々授業は退屈でしたが。) 一般英語クラスは3ヶ月位でプログラムが一周するようで同じクラスにその期間以上いると同じ授業内容が回ってきてついでに週1回のアクティビティも同じ内容が回ってきます。アクティビティに参加する生徒は比較的入学して日の浅い方でした。 国籍としては当時は韓国人と日本人が多く、上のクラスに行くほどブラジル人などアジア系以外の生徒が多い印象です。 校舎、生徒数はこじんまりとした規模でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • miomio925
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気4.5
    在校生(通学期間:2016年2月~2016年4月)2016/03/09
    とにかく日本人が多いです。約半数は日本人です。でも、同じ国籍の人だけではなくほかの国の人たちとも話しやすい環境です。また、毎週金曜日にテストとレベルアップテストもあるので、しっかりと勉強することができます。さらに、テストの後は自由参加型のアクティビティがあり、クラス関係なく国際交流を深めながら友達と楽しく過ごすことができます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 退会ユーザー
    留学中に特別支援学校のボランティアを経験された方、どんなことを経験させてもらえたのか地域や校種も含めて教えていただきたいです。よろしくお願いします。 [続きを見る]
    解決済み 回答数:0
  • 質問者 jade
    日本人比率はどのくらいですか? 日本人比率はどのくらいですか? 日本人比率はどのくらいですか? 日本人 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

全ての回答をみる(8件)

周辺環境・アクセス

住所
372/376 George St, Brisbane QLD 4000 オーストラリア

ブリスベン市内中心地にあり、電車の駅まで徒歩で約4分、バスターミナルまでも徒歩で約4分と、交通アクセスはとても便利です。レストラン、銀行、専門店、スーパーなどもすべて徒歩圏内です。

留学経験者

  • MrSummer
  • miomio925

関連記事(外部サイト)

全ての関連記事をみる(外部サイト「THE RYUGAKU」)

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

SPCブリスベン(旧ICQA)の情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、SPCブリスベン(旧ICQA)の学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。SPCブリスベン(旧ICQA)の公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
オーストラリアの学校には偏差値という基準はありませんが、SPCブリスベン(旧ICQA)の合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。SPCブリスベン(旧ICQA)が自分に合っている学校か確認しよう!

SPCブリスベン(旧ICQA)に対して...

口コミを投稿する
または

SPCブリスベン(旧ICQA)に対して...

質問を投稿する

留学経験者に個別相談を依頼する

留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

留学経験者の紹介の流れ

STEP 1:【無料】相談依頼を出す

STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

STEP 3:正式に依頼

正式依頼までは全て無料です!
まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

必須お名前
必須メールアドレス
必須性別
必須検討している国・学校(複数記入可)
留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
必須プラン
エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
必須依頼したいこと
必須相談・依頼内容
経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。