オーストラリア留学に興味があります。期間は1年程度を考...

質問者miyaharu
オーストラリア留学に興味があります。期間は1年程度を考えていますが、1年で英語は喋れるようになるものでしょうか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
australiaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Stayed there coco_1204
    結果は自分次第です。1年いるから話せるようになると言うものでは全くありません。それを期待して留学される方はたくさんいると思います。その1年間でどれだけ勉強をし、外国の方と話し、どれだけ楽しむか、すべて自分次第だと思います!
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 AZIT Group
    1年で英語を喋れるようになるかどうかですが、こちらはスタートのレベルにもよりますし、どれくらい頑張れるかによると思います。
    私の友人で語学学校の1番下のクラスから1年でadvancedクラスまで行った方を知っております。
    なので努力次第かと思います。
  • Stayed there 退会ユーザー
    人それぞれですが、なんとなく話すことに自信は持てるようになると思います。
  • Stayed there Keita Kiuchi
    しゃべれるというのがどの程度かによると思いますが、日常生活はこなせるようにはなるのではないでしょうか。電話で問題なく意思疏通できるようになるかどうかといやれたら難しいかもしれませんが。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    この度はお問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
    担当の山口 智子(やまぐち さとこ)と申します。

    1年間で英語は喋れるようになるかというご質問ですが、ご本人の努力次第で全く不可能ではございません。ただ、留学中の1年間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。大体3-4ヶ月ほどの就学でご自身でも伸びを実感できるようになってきます。ワーキングホリデーで留学される方は最大17週間(3ヶ月)就学できますが多くの方が1-2ヶ月就学しお仕事探しを希望されます。このため正直1-2ヶ月ではローカルでお仕事が出来るほどの十分な英語力が身につかず、ジャパレスでお仕事をしあまり英語を使わず帰国時には上達しなかったと感じる方が多いようです。
    自信をもってコミュニケーションが出来るようなるには1年間しっかり勉強して頂く必要があり、またどれだけ英語環境で生活できるか、積極的に英語でコミュニケーションを取れるか次第となります。

    もし興味のある都市が既にお決まりでしたら是非お知らせくださいませ。
    おすすめの学校をご紹介させて頂きますね。

    留 学 相談・入学手続き代行、ビザ取得サポート等一 切無料 ですので、留学費用を圧倒的に 圧縮できます。留 学 の際は、是非MTSC留学セン ターをご利用下さいませ。
    MTSC留学センター
    山口 智子
  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは!BBELSのMamikoと申します。
    英語の伸びるスピードは人それぞれ違います。また最初の英語レベルがどのくらいあるのかによっても変わりますが、一般的にElementary(初級レベル)からUpper-Intermediate(中級上)までになるには42 ~48(約一年)掛かると言われています。Upper- Intermediateレベルは、海外で特に問題も無く暮らせるくらいのレベルです。当校があるバイロンベイは他の都市に比べ日本人が少ないという事もあり、現地の人とコミュニケーションをとる機会が豊富にありますので、英語が早く身に付くと思いますよ。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    初めまして!インジョイオーストラリアのウィンスタンリー亮子です。
    オーストラリア留学へのご質問ありがとうございます。

    一年で喋れるようになるかどうかは、もちろん人によって違いますが、以下のアドバイスをさせていただきますので、ご参考になさってくださいね。

    1、会話をするためには基本的な文法と、ある程度の語彙力が必要です。1年という限られた期間でできる限り喋れるようにするためには、中学程度の英語をしっかりおさらいして留学を始められることをお勧めします。
    2、いざ留学に来たら、自分をしっかり英語漬けの環境に置くようにしましょう。留学期間中にどれだけ貪欲に英語を聞くか話すかが上達を大きく左右します。何でも練習をし、経験を積まないと上達しませんので、喋るのも間違いを恐れずどんどん言葉を発することが大切です。

    留学が実現し、英語が喋れるようになりますよう、もしサポートが必要でしたらお気軽にご相談くださいませ。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 LifeStyles
    こんにちは!LifeStylesの池本と申します。
    1年間の留学で英語が話せるようになるかに関してですが、完全に本人次第のところがあります。私のケースでは、かなり上達し勉強しなくてもTOEICで800を超えられるようになっていましたし、海外ドラマも字幕なしで理解できるようになり、カナダの企業でインターンシップもしていましたよ!それふができるようになったのは、現地で英語を身につけるために必死に英語環境を作る努力をしていたからだと思います。

    最初のレベルは語学学校でも真ん中クラスで、頭の中で日本語を考えてから英語に翻訳して口に出すようにしないと話せませんでした。。。それでもたった1年(私は10ヶ月)で劇的に変化しました。

    今では留学の素晴らしさを伝えたくて、オーストラリア留学の無料サポートを行う会社を立ち上げるぐらいにまでなりました。留学は英語力だけでなく、新しい価値観を与えてくれ、広い視野を持てるようになる素晴らしい経験です。英語は結局ツールなので、英語で何がしたいかなども留学の際にご検討されるといいかと思います。

    また、livingabroad.jpというブログも運営してますので、良ければ参考までに見てみてください^^

    LifeStyles(ライフスタイルズ)
    池本佳織

Australiaに対して...

口コミを投稿する
または

Australiaに対して...

質問を投稿する