費用、どんなところなのか、語学学校はどんなかんじか、英...

質問者guest
費用、どんなところなのか、語学学校はどんなかんじか、英会話の上達はしたか、ホームステイはどんなかんじなのか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ニュージーランドとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • nicholls09
    NZ在住者です。
    私がワーホリでNZへ来たのは、14年ぐらい前の話になりますので、現在はその頃と少し違ってきているかとは思いますが、参考までに。

    私は1年ワーホリで滞在する間に160万円持ってきていましたが、余りました。
    現在は当時よりも物価が高いですし、お金は持っているに越したことはないと思います。

    3ケ月語学学校にに通いましたが、語学を学ぶためというよりも到着後しばらくは現地の情報も欲しいですし、どこかに属していたいという気持ちで知り合いを作る程度と考えていました。
    生徒は、白人よりもアジア人が多くて驚きました。

    ホームステイは、正直当たりハズレがあります。
    私の場合は大ハズレでした。

    ワーホリでの1年、英語は上達しませんでした。
    原因は、英語を話すネイティブの人たちとの交流がほとんどなかったからだと思います。
  • 滞在者 beak
    語学学校には通ったことがありませんので、費用や雰囲気については答えられません。

    英会話はレベルによりますが、語学学校にいけば上達はするでしょう。しかしどれだけ上達させるかは、最終的には自分自身の努力次第です。日本人以外の友人を作り、毎日英語で話すようにすれば確実にうまくなります。

    ホームステイはしたことがないので、答えられません。
  • beel
    ヨーロッパ、アメリカに比べると安いと思います。のんびりした国なので基本ヒマです。語学学校はアジア各国から生徒が集まっているところが多いです。英語は、自分次第、私は日本人がいない所にいた&友達や付き合ってた人も現地の人ばかりだったので上達しました。ホームステイは家族次第なので運ですね・・・。私は4年間同じ所にいましたが、さいしょから半年〜1年の契約で、それが終わるとどんなにいいところでもホームステイ先を変えていた留学生もいました。
  • nichikaw
    私は大学がアメリカだったので英語は話せたので語学学校の実情が分かりません。
    御役に立てず申し訳ありません。
  • 元滞在者 guest
    北島と南島で若干雰囲気は異なりますが、NZは全体的にとてものんびりしたところです。物価も、日本に比べたらずっと安いです。
    語学学校は、どこも日本人が非常にたくさんいいます。私はワーホリで滞在しており、日本人以外の人と働くことができたので、英語力は伸びました。でも、学校・街には日本人がたくさんいるので、日本人同士で行動する人がとても多く、そういった人たちは、あまり英語が上達していませんでした。
    ホームステイは、子供が独立して部屋が余っている中年~年配の夫婦が受け入れ先となっている場合が多いです。何か相談があれば親身になって聞いてくれ、かと言って必要い以上に干渉してくることもなく、私は快適に過ごせました。

ニュージーランドに対して...

口コミを投稿する
または

ニュージーランドに対して...

質問を投稿する