初めて留学を考えています。 オーストラリアとカナダで迷...

質問者kaokao
初めて留学を考えています。
オーストラリアとカナダで迷っています。
オーストラリアには英語のなまりがあるとききましたが、それは将来英語で仕事をする場合にどのくらいの影響があるのでしょうか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
australiaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Stayed there coco_1204
    私は両方に留学をしました。英語のなまりを皆さん気にしますよね。。。なまりはありますし、使う単語も、イギリス英語とアメリカ英語では所々違ってきます。でも英語には変わりないですし、仕事で英語を使う際には差し支えないと思います。そのレベルになれば、仕事先の人ともオーストラリア英語が身についてますと笑って話せるのではないでしょうか。英語の違いもですが、どちらの気候、街、人柄、などで留学先を選ぶことをお勧めします!
  • Stayed there kazu0418
    オーストラリアの大学卒の者です。オーストラリアはよくもわるくも多国籍化してるので、「伝わる英語」というのは現地の人も意識していると思いますよ。あとは都市部ほどなまりが少ない、「グッダイマイト!って本当に言うの?」ってオーストラリア人の友人に初めて聞いたら「そんなわけないじゃん笑」って言われました。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    初めまして。engjoy Australiaのウィンスタンリーです。カナダとオーストラリアで留学を迷う方は多いようです。どちらの国も多民族国家で外国人が住みやすい環境だと思います。
    20年オーストラリアに住んでいる者としては、英語のなまりに関しては、カナダはアメリカ英語、オーストラリアはイギリス英語に近いようです。オーストラリア独特の表現等ありますが、よく言われているようになまりが強くて通じないなどはありませんし、お仕事に関しても影響はないと思いますよ!
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    初めまして、MTSC留学センターの村井と申します。この度は、オーストラリア留学についてご相談頂き有難うございます。現在カナダ留学と迷われているという事ですね。
    期間は、どれくらいをご検討中でしょうか?

    オーストラリアの英語の訛りについてですが、語学学校はどの学校も英語を第二言語として勉強される学生の為の学校となっており、強い訛りのある講師はどの学校もほとんどおりませんので、ご安心下さいませ。またオーストラリアは多国籍の方が住まれておりますので、講師の方はオーストラリア人以外に、イギリス人やその他英語をネイティブとして話す先生もおりますが、いずれも強い訛りはございませんので、この点は気になさらなくて大丈夫です。

    オーストラリアで英語を勉強して、その後お仕事に活かされている方も多くいらっしゃいますので、帰国後のキャリアアップを目指した留学をご検討されている方にもおすすめです。

    オーストラリアの留学相談は、いつでもMTSC留学センターまでご連絡下さいませ!
  • Staying now koalababy
    語学学校なら基本なまりのない英語を教えるので、どこでも大丈夫だと思います。
    よっぽどの地方でない限り、都会の人はそこまで強いアクセントはありません。
    オーストラリアでローカルといっぱい会話して英語がかなり上手になれば、きっと将来オージーアクセントだと言われると思うし、カナダで英語を学んだ友人はオーストラリアで、すごいカナディアンイングリッシュね、って言われていたし。
    日本人の友達があまりに悠長なイギリス英語を話すので、オージーの友達がビックリしていたし。
    なまる位英語が上達出来たら、上出来だと思いますよ。
    カナダとオーストラリアで迷うなら、アメリカ英語よりにするか、イギリス英語よりにするかを考えるか。どちらにしろ、英語は通じるんで、自分の好きな場所で決めればいいと思います。
    ちなみに私は堂々と日本人アクセントの英語です。耳から覚えてそれをリピートして練習しないとアクセントが出るくらいな流暢な英語にはなかなか近づけないですよねー。
  • Stayed there Tommy
    こんにちは、オーストラリアに7年滞在していました。
    オーストラリアもカナダにもなまりはありますが、オーストラリアの方が英語圏ではなまりが強いので気になる方も居るかもしれません。
    私の経験上、基本的にはなまりがあっても、英語が十分に話せれば、仕事上のコミュニケーションには問題ないかと思います。オーストラリアには色々な国籍の人が居るので、オーストラリアなまりの英語ではない人も多いです。わたしは知らずのうちにすっかりオーストラリアなまりの英語になってしまいましたが、誰と話しても困る事はほとんどありません。参考になれば、、、
  • guest
    オーストライア 在住21年(人生半分)
    ゴールドコーストで 留学エージェント経営してます。
    私 オージー訛り好きですよ!
    日本で 英語圏の人に オージー英語話すと すご〜く 褒められたり。
    英語には 変わりないし オーストリア訛りなだけで 学校では ちゃんとした イギリス英語を 教えて くれますよ。
    ローカルと仲良くなると オージー訛りが 身についてきます。それじゃそれで ローカルと交流してるって 事で 良い事だと。
    それに テレビの番組は アメリカのものも 多いので オーストリアの人は 普通にアメリカ英語も わかりますよ。
  • guest
    こんにちは。
    オーストラリア在住歴6年の者です。
    留学にはどれぐらいの期間行かれるご予定ですか?
  • Stayed there ks4133
    全くありません。そこまできにするレベルではないですし、そう簡単にうつらない。

Australiaに対して...

口コミを投稿する
または

Australiaに対して...

質問を投稿する