大学院に進学しようと考えています。 分野はITの分野で...

質問者Seiya
大学院に進学しようと考えています。
分野はITの分野です。そこで以下のことが不安要素なのですが答えられる範囲での回答をお願いします。

・事前の専門分野の知識について
・英語力について(十分な成績で卒業できるくらい)
・就職について(日本or現地)
・奨学金

参考として現在、IELTSは6.0程度で日本の早慶くらいの私大にいます。
親への負担を最小にしたいので奨学金をもらい勉強したいです。
この投稿は回答を締め切りました。

回答一覧

  • 留学・観光業関係者 teru
    投稿ありがとうございます。
    大学院への進学の場合、過去の学歴や職歴が選考で関係する場合が多いです。
    経歴が乏しい場合は、修士課程の準備過程Graduate Certificateコースから参加するなどの方法があります。最近では修士の初年がGraduate CertificateやDiplomaだったりする学校もありますので、それらの大学院から選ばれるのが良いかもしれません。
    英語力はIELTSで6.0~6.5は必要になります。しかし、英語力が足りない場合でも付属語学学校からの進学も可能です。
    就職については、現地の場合はインターンシップを経由して就職する場合やPostStudyWorkVisaを利用して現地での就職に活かす事も可能です。まだお若ければ、留学後にワーキングホリデーを使って求職活動する方法も残されています。
    日本での就職については様々なケースがありますので明確な答えは持ち合せておりません。
    奨学金については、各大学で提供しているものから国費奨学金(エンデバーやトビタテなど)を参照されることをお薦めします。

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する