今、中学生ですが、中学か高校くらいから行きたいと思って...

質問者niseko3
今、中学生ですが、中学か高校くらいから行きたいと思っていますが、交換留学としていくのと個人で行くのでは、何が違いますか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
new zealandとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Stayed there takuma313
    高校、大学NZで卒業したものです。

    私は高校のときから現地の高校に個人で留学しました。
    交換留学とは在学している学校と提携している学校で生徒を留学させたりすることを言います。たいてい、数ヶ月から1年など期間が決まっていて、日本の元の学校に留学後帰ってきたら、向こうで勉強した単位をそのまま継続できたりといった制度もあります。基本日本に帰ってくることが前提になっています。長くても1年くらいでしょう。

    個人の場合は、交換留学の場合、学校との手配等のことも自身でやっていくということです。もちろん個人で留学なので高校留学の場合卒業までの3年は留学という形を取ることがほとんどです。つまり、正規留学のことを言います。ただ、多くの場合留学エージェントを通して留学の手続きを行っていきます。
  • Staying now beak
    わたし自身、交換留学の経験はありませんが、たいして違いはないと思います。
    大事なのは留学の形態ではなく、自分自身のなかに留学の明確な目標を持ち、それに向かって行動することです。
    また、留学するならできるだけ早いほうがいいと思いますよ。
  • YUI0708
    こんにちは、私はニュージーランドに高校生から来てからもうすぐで9年になります。

    私は個人留学で高校卒業まで学生生活をしましたが、私は個人留学をお勧めします。

    個人留学は普通、期間が長く、(家庭の事情もありますが、)その後のことも決める事ができます。それに友達との繋がりも深くなり、英語力も上がります。
    それと反対に交換留学は短期間で、日本の学校から何人か一緒に行く事が多いので、日本人同士離れることが出来なくて、英語力の発達が見られない事もよくあります。友達が出来ても1、2年で離れるので、その後よく連絡を取り合うとこもあまりないでしょう。

    と、ズラーっと書き出してみても、やはり何か具体的な夢のためになる方を選んだようがいいですね!
    普通会話以上を目指さないと届かない夢はもちろん、個人留学をお勧めします。
    観光などで使えるような英語を習得したいのなら、1、2年の交換留学をお勧めします。

    私は現在、現地も旅行会社で勤務しています。
    交換留学を1年した友達の中には、ホテルマンやキャビンアテンダントになった人もいました。
    もちろん、どのくらい努力するかにもよります。完璧な文法で何行か書けるだけでは足りないかも?ということです。自分への自信と会話をしたい!と言う気持ちが大事です!!

    私のスタートはへなちょこだったので、あまり厳しい事は言えませんが、自分次第だとおもいますよー!

    何かまたありましたら、いつでも聞いてくださいね!(^-^)/
    大きい一歩を踏み出そうとしてる君を応援してます!(o^^o)
  • guest
    中学校で交換留学制度があるか分からないのですが、留学期間が違います。交換留学だと10ヶ月程度で、日本の学校にも単位が認められて3年間で卒業できます。個人で行く場合は、日本の学校を休学していくか、退学していく形になります。休学した場合は、3年間で卒業できません。

    あとは短期間で良いなら、個人で夏休みとか春休みに2週間とか、海外の語学学校に留学できますよ。
  • beel
    交換だと、条件が前もって提示されると思います。個人だと、仲介してくれる事務所にもよりますが、行きたい地域、期間、ホームステイ先の家族構成など、ある程度自分の希望に沿った留学ができるのでは。

New Zealandに対して...

口コミを投稿する
または

New Zealandに対して...

質問を投稿する