地方大学への留学を検討しています。インターネットであま...

質問者kiyo916
地方大学への留学を検討しています。インターネットであまり情報がないので、どういう大学があるのかもわかりません。学校の雰囲気や費用や寮のことなど知りたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
south koreaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Staying now salon_ena
    私の友達が留学斡旋会社をやっていますが、地方の学校の情報もたくさんもっているようです。実際光州などにそこの会社経由で留学している知り合いも複数います。
    aah!education(アーエデュケーション)さんで一度検索してみると役に立つ情報があるかなと思います。
  • Staying now mh
    Study in Koreaというサイトを見れば韓国の大学情報が網羅されています。授業料、寮費なども基本的なことはだいたい載っているのでご参照ください。
  • Stayed there mmmm
    地方大学への留学を検討している理由は何ですか?
    具体的な地域は決まっていますか?
    私も地方大学には詳しくないので大学のことについてはお答えできませんが、韓国社会は年々ソウルにあるということが重要になってきているので、語学留学なのか正規留学かは分かりませんが、卒業後韓国で仕事を探す計画があるのなら地方の大学はおすすめできません。
    特に将来に関係無いのであれば、気候だとか人柄などを判断材料にするのもいいと思います。南は方言が強いですが面倒見がいい(悪く言えばおせっかい)な人が多いと思います。
    ソウルの話になってしまいますが、多くの学生は寮に入ると思います。1ヶ月3万円程度でしょうか。キッチンがついていない寮が多いので確認した方がいいと思います。部屋は2人か4人部屋が多く、週1回点呼があったり、門限があったりなど管理体制がしっかりしています。
    質問に合った回答ではなくなってしまいましたが、何かまたありましたらまた質問お待ちしております。
  • Staying now moonhagi
    ちょっと質問が漠然としすぎてて、答えようがありません。自分が外国人から日本の大学について同じ質問をされたら、答えられますか?
    せめて、文系理系どちらなのか?志望の学部は?
    国公立志望なのか、私立志望なのか?
    なぜ地方を検討してるのか?
    ぐらいは書いてくれないと…

South Koreaに対して...

口コミを投稿する
または

South Koreaに対して...

質問を投稿する