基本情報

編集する
ニュージーランド
都市
オークランド
学校名/名称
オークランド工科大学
Auckland University of Technology
AUT
学校形態
大学
大学院
設立種類
公立
創立年
1894年
学生数
77名
学生の男女比率
-
学生の国籍割合
-
教員数
-
スタッフ数
-
クラス数
-
対応言語
-
加盟・認定団体
-
施設
-
取得できる学位
修士
博士
学士
電話番号
+64 9-921 9999
ウェブサイト
http://www.aut.ac.nz/
SNS

口コミ

新規投稿
  • kgmr
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気4.5
    元在校生(通学期間:2011年10月~2012年2月)2016/01/31
    【学校について】 Symonds Stに位置し、街の中心街へも歩いて15分程で行けるので立地は良いです。学校内には図書館、ジム、バーといった施設も充実しており学業のみでなく交流を深める場も多くあります。 校内には自然も豊富で、学校のすぐ裏にはAlbert Parkという綺麗な公園もあるので、勉強に疲れた時には少し散歩するだけで良い気分転換になります。 生徒は色んな国籍、年齢の方がおり活気で溢れています。 また、サークル活動等も充実しており現地の学生と話すことでスピーキングの向上にも繋がります。 【授業風景】 幅広い年齢層の生徒がいます(私は言語学を取っておりました) 受ける授業によってクラスの規模は変わります(講義の時は50~70名くらいの大講義であったり、少人数の10~15名の教室での授業であったり) 先生もユーモア溢れる方ばかりで授業はとても楽しかったです。 ただ、日本人は一人もおらず周りがネイティブの方ばかりだったので、授業についていくのは大変でした。 授業内容自体は難しいです。ただ、他の生徒の方と相談し意見しあいながら課題を進めることで自身の語学力を高めることができたと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • atkoisa
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.0
    元在校生(通学期間:2006年8月~2009年8月)2016/01/12
    1年は計4学期に分割され、2学期づつをひとくくりとした前期後期制の大学です。各学期の間には最短2週間、最長2ヶ月の休暇が設けられ小旅行などにも行く事ができます。 基本的には20人ほどのスモールクラスが多く、単位取得のためには個人やグループでのプレゼンテーション、レポートやエッセイ、筆記試験、科目によってはプラクティカルな課題が課せられます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

周辺環境・アクセス

住所
55 Wellesley Street East オークランド 1010

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

留学経験者

  • kgmr
  • atkoisa

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

オークランド工科大学の情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、オークランド工科大学の学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。オークランド工科大学の公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
ニュージーランドの学校には偏差値という基準はありませんが、オークランド工科大学の合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。オークランド工科大学が自分に合っている学校か確認しよう!

オークランド工科大学に対して...

口コミを投稿する
または

オークランド工科大学に対して...

質問を投稿する