Basic information

Edit
Country
Canada
City
Victoria
School name
King George International College, Victoria
キング・ジョージ・インターナショナル・カレッジ・ビクトリア校
KGIC Victoria
KGIC ビクトリア
Type of the school
Language school
Form of the school
Private
Establish year
-
Number of students
-
Ratio of male and female between students
-
Percentage of nationalities between students
-
Number of teachers
-
Number of staffs
-
Number of classes
-
Available languages
-
Affiliated/accredited organizations
-
Facilities
-
Degree
-
Phone number
+1 250-383-5464
Website
http://www.kgic.ca/
SNS

Reviews

Write a review
  • teddymoose
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Staff5.0
    Former student(2013/4~2013/12)Nov 26, 2014
    KGICには、先生以外にスクールカウンセラーの方がいます。日本人、韓国人、サウジアラビア?のカウンセラーがいました。この部屋だけは、学校内であっても母国語が使用できます。w 基本的には学校の事についてわからない事や、不安な事などを相談する場所だと思いますが、非常に親身な方で学校内外の事ほぼ全てに対応してくれました。 学校生活の不安な事を相談したり、授業に対して不満があったりしても、それを授業担当の先生に伝えてくれたり、勉強方法のアドバイスや、進路相談?(色々コースがあるので、どのコースが合ってるとか)的確にアドバイスしてくれます。 カウンセラーというよりは、姉御的な存在で、学校に慣れてきて、だれてきたり、やる気が無くなってきた時は、尻を叩かれます。w 先生やネイティブとはまた違った感覚でカナダでの生活や授業を捉えていらっしゃるので、同じ感覚で相談に乗ってもらえるので、ホッと一息いれることができました。なにもわからない状態で留学するのがほとんどだと思うのですが、いろいろサポートしてくださるので、非常に強い味方です。卒業後も、履歴書のコピーをさしてくれたり、仕事の相談もしてくれたり、在校中だけじゃなく、卒業後も先生もスタッフも含め非常にwelcomeな雰囲気でこの学校でよかった点の一つです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • teddymoose
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    International, Japanese Ratio3.5
    Former student(2013/4~2013/10)Nov 14, 2014
    僕が入学した時期は非常に国際色が豊かてました。日本、韓国、台湾、サウジアラビア、ブラジル、メキシコ、エクアドルとざっとこんな感じの具合で、日本人も多かったのですが、入学時はブラジル人やサウジアラビア人が多かったです。校内は英語のみ使用という環境で、最初は南米系や中東のアクセントが強くてなかなか聞き取れない事もあったのですが、毎日話してると、独特の話し方のクセとかも分かるようになりました。 僕は比較的長い期間学校に行ってたので、いろんな人に出会ったのですが、総評として、日本人と韓国人が多かったです。日本人、韓国人のスクールカウンセラーがいる事もあり、多かったのかなとも思います。 アジア系が多く良かった点は、勉強の際に同系の人種ということもあり、あまりあがらずに話が出来るという点です。悪い点は、しっかり英語を話していなくても汲み取れてしまうという点や、授業中の発言が少なく、なんとなくつまらなく、真面目な授業(日本で勉強しているのと同じ)様な感じになる時がありました。 南米系や中東系の生徒が多い時は、先生も含めてすごく楽しい授業になる事が多かったんです。恥ずかしがる事もなく、間違いも気にしないあの感覚は、一緒に授業を受けていて、参考になりました。ただ、めちゃくちゃ喋るので、授業が止まる事もしばしばあり、たまにうっとしく感じる時もありましたね。 国際色が豊かで色々な国の人達と授業を受けれる時期もありましたが、アジア系、特に韓国人が多く、クラスほぼ全員がアジア系という時期もありました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • teddymoose
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Teacher4.5
    Former student(2013/4~2013/12)Nov 14, 2014
    実はこの学校で、人生の中で最高の先生と出逢えたと感じています。授業に応じて先生は変わるんですが、どの先生もフレンドリーで優しい印象です。日本に住んでいたことのある先生も多く、日本人の苦手なところをしっかり押さえた先生も多かったです。あまり自発的に発言しにくいことなども分かってもらえて、活発に話すラテンの人達と同じクラスでも発言の機会を十分にもらえていた気がします。 また、すべての先生が各レベルでの授業を持っているような感じだったので、どの先生もレベルにあったわかりやすい説明をしてくれました。 特に女性のおばぁちゃん先生は、優しいのはもちろん、授業はスピード感があって、予習をしていないと、授業についていくのが難しい時もあるような先生だったのですが、この先生はクラスの全ての生徒にフェアで、感覚でいうとフェアなのに全ての生徒に特別扱いという感じでやる気を引き出してくれるような先生でした。英語で話すことをめっちゃ楽しいと思わしてくれたこの先生のおかげでかなり自分の英語力がついたと思っています。 どの先生も授業後などでも質問を聞いてくれたり、しょうもないお喋りとかも一緒にしたり、授業に関係ない生活での悩みとかも聞いてくれたり、親身な先生が多かったですね。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • teddymoose
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Curriculum4.5
    Former student(2013/4~2013/12)Nov 13, 2014
    まず入学して最初にレベルチェックテストを受けて、1〜5のレベルにクラス分けされる流れです。項目は文法、リーディング/ライティング、リスニング、コミュニケーションの4つで、それぞれのレベルで分けてくれるので、得意な分野、苦手な分野で集中的に勉強できました。また、レベルテスト後も授業を受けて簡単すぎるとか難しすぎな時は先生の判断もありますが、レベルを変える事も出来ました。 教材は学校独自のものを使用していて、比較的分かりやすく、他にも補足のプリントなどもほぼ毎日用意してくれるので、充実した勉強内容と感じました。 午前は、文法、リーディング、リスニングの授業で眠い朝いちに文法の授業だったんですが、それが逆に文法に強い日本人には比較的楽に受けられた気がします。 特に特化していたのがコミュの授業で他の授業時間よりも長く、内容も面白くて飽きない感じでした。結構喋らされます。w 他にも放課後、希望者は無料だったとおもいますが、何項目かある授業よりももっとラフな感じのクラスを少人数で受けることが出来ました。スラングやコミュ、先生も選べるし、少人数でのクラスなのでよりリラックスして話ができる感じでした。 ランチタイムには、わからない所を先生に質問したり、チェックしてもらったりできるスペースが用意されていて、授業中に質問できなかったりした事とかも聞いてもらえるので、すごく便利でした。 月に一回テストがあり、そのテスト結果で来月のレベルが決まるといったシステムで、だいたい2ヶ月は同じレベルで勉強するって感じですが、結果によってはすぐにレベルアップもありました。 他にもリーディング/ライティングの授業では、毎月一回は英作文の課題があり、コミュでは毎月プレゼンテーションの課題がありました。 小テストもちょこちょこあって、集中して勉強のできるカリキュラムでした。 ただ、テスト明けの週はかなりのんびりなリラックスモードになっていたので、すこし物足りない、もったいない感もたまにありました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

Write a review

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

Questions

Post a question
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

Post a question

質問の投稿にはログインが必要です。

Answer

  • 質問に回答したことはまだありません

Environment/Access

Address
31 Bastion Square, Victoria, BC V8W 1J1 カナダ

Alumnus

  • teddymoose

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

King George International College, Victoriaの情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、King George International College, Victoriaの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。King George International College, Victoriaの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
canadaの学校には偏差値という基準はありませんが、King George International College, Victoriaの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。King George International College, Victoriaが自分に合っている学校か確認しよう!

King George International College, Victoriaに対して...

口コミを投稿する
または

King George International College, Victoriaに対して...

質問を投稿する