口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Comments from school

    ドイツに本部を持ち、世界29都市12カ国に校舎を展開するシュプラッハカフェのデュッセルドルフ校。

    シュプラッハカフェは、イタリア人兄弟が「語学+α!新たな発見とさまざまな出逢いを楽しみながら皆が成長できる、アットホームなスクールを作りたい」という思いで設立した語学教育機関です。

    とてもアットホームで生徒、講師、スタッフ皆仲良く、校舎内はいつも明るい声が響いています。

    スタッフは皆フレンドリーで、生徒1人1人の海外生活をしっかりサポートしていくので安心。

    校舎は、市街や旧市街へ徒歩10分ほどというアクセスの良いロケーション。ヨーロッパで発祥したシュプラッハカフェは、ヨーロッパの市場価格を採用しているため、とてもリーズナブル。

    生徒の語学上達にこだわり、スピーキングを重視したカリキュラムが組まれており、文法や読解以外にも、クラス内でのディスカッションを通じてコミュニケーション力の向上を図ります。

    Basic information

    Edit
    Country
    Germany
    City
    Düsseldorf
    School name
    Sprachcaffe, Duesseldorf
    Sprachcaffe, Düsseldorf
    シュプラッハカフェ・デュッセルドルフ校
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    1990年
    Number of students
    70名
    夏季100名
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    English
    German
    Japanese
    Affiliated/accredited organizations
    FDSV
    Facilities
    Free WiFi
    Library
    Study room
    Lounge
    Degree
    -
    Phone number
    -
    Website
    http://www.sprachcaffe.com/japanese/main.htm
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • miyatake
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Atmosphere3.5
      Current student(2016/1~2016/3)Feb 10, 2016
      学校の雰囲気は良い。。 が、クラスによっては日本人が多く、日本語をつい話してしまうと友達から聞いた。幸い、私のクラスには日本人が私一人だったが。。。ただそれでも英語で話してしまうことも多々ある。講師は質問すれば丁寧に説明してくれる。良くも悪くも自由な学校。なので、ドイツ語が伸びるか伸びないかは自分次第だと思う。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • kaori_hoshino_777
      Japan
      3人が「参考になった」と評価
      International, Japanese Ratio4.0
      Current student(2014/9~2014/12)Nov 19, 2014
      Sprachcaffe Düsseldorfは本当に驚くほどに日本人率が高いです。 言葉に自信が無くて来られる方は良いと思いますし、先生の中に日本語を話される方がいて安心かと思います。 しかし、そればかりを頼って、全く下調べもせず、日本で少しだけでもドイツ語を勉強してくる等の準備を全くせずに来ている人も多いことに驚きました。 個人的な意見ですが、少なくとも自分がこれから生活しようという国のことを調べたりもせずに来て、そのあとこんなはずは無い!などと文句を言うということは論外だと思います。 例えば、ドイツの食事は昼食はたまに温かい料理を食べることもありますが、基本的にはパンにハム・チーズとサラダなどの冷たいカルテスエッセンと呼ばれるものを食べます。 家庭によって違いはありますが、日本のように種類も豊富で温かい料理が3食出てくると言うことはまずありません。 語学学校でホームステイを希望した日本人が、朝食も夕食もパンにハム・チーズしか出てこなくて嫌だ!と語学学校側へクレームを言ってきたということを聞き、とても驚きました。 ホームステイ、と言うとお父さん、お母さんに子供が二人くらいのお家にステイできるかな~、と考える方も多いかもしれませんが、ドイツでホームステイするにあたっては、そのような家庭にステイできることはまずほとんど無いと言い切れます。 私が前にハンブルクでステイした家庭は、ご両親と娘さんの3人の家庭でしたが、これもまれで、片親だけだったり、別に家庭ではなく、1人で住んでいる方が、お部屋と食事を提供してくれるようなかたちのホームステイもあります。 どうしても自分が希望するホームステイの形がある場合は、期待せずに提供してくれる語学学校に早目から相談しておくべきかと思います。 好意でステイをさせてくれている家庭が多いので、学生をステイさせていても、自分たちの休暇を優先させたりと言うことはドイツでは当たり前です。 ワーキングホリデーであろうが、きちんとした留学での滞在であろうが、しっかりとした下調べは必要だと思います。 私の受講しているクラスの先生はレベルも高く、教員不足で別のレベルのクラスと一緒にされて、クラスの人数が多いことが不満ですが、全体的には満足しています。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    Grafenberger Allee 78 - 80, Dusseldorf 40237 ドイツ

    Alumnus

    • miyatake
    • kaori_hoshino_777

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Sprachcaffe, Duesseldorfの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Sprachcaffe, Duesseldorfの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Sprachcaffe, Duesseldorfの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    germanyの学校には偏差値という基準はありませんが、Sprachcaffe, Duesseldorfの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Sprachcaffe, Duesseldorfが自分に合っている学校か確認しよう!

    Sprachcaffe, Duesseldorfに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Sprachcaffe, Duesseldorfに対して...

    質問を投稿する