学校からの紹介文

ドイツに本部を持ち、世界29都市12カ国に校舎を展開するシュプラッハカフェのデュッセルドルフ校。

シュプラッハカフェは、イタリア人兄弟が「語学+α!新たな発見とさまざまな出逢いを楽しみながら皆が成長できる、アットホームなスクールを作りたい」という思いで設立した語学教育機関です。

とてもアットホームで生徒、講師、スタッフ皆仲良く、校舎内はいつも明るい声が響いています。

スタッフは皆フレンドリーで、生徒1人1人の海外生活をしっかりサポートしていくので安心。

校舎は、市街や旧市街へ徒歩10分ほどというアクセスの良いロケーション。ヨーロッパで発祥したシュプラッハカフェは、ヨーロッパの市場価格を採用しているため、とてもリーズナブル。

生徒の語学上達にこだわり、スピーキングを重視したカリキュラムが組まれており、文法や読解以外にも、クラス内でのディスカッションを通じてコミュニケーション力の向上を図ります。

基本情報

編集する
ドイツ
都市
デュッセルドルフ
学校名/名称
シュプラッハカフェ・デュッセルドルフ校
Sprachcaffe, Düsseldorf
Sprachcaffe, Duesseldorf
学校形態
語学学校
設立種類
私立
創立年
1990年
学生数
70名
夏季100名
学生の男女比率
-
学生の国籍割合
-
教員数
-
スタッフ数
-
クラス数
-
対応言語
英語
ドイツ語
日本語
加盟・認定団体
FDSV
施設
無料Wifi
図書室
自習室
ラウンジ
取得できる学位
-
電話番号
-
ウェブサイト
http://www.sprachcaffe.com/japanese/main.htm
SNS

口コミ

新規投稿
  • miyatake
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気3.5
    在校生(通学期間:2016年1月~2016年3月)2016/02/10
    学校の雰囲気は良い。。 が、クラスによっては日本人が多く、日本語をつい話してしまうと友達から聞いた。幸い、私のクラスには日本人が私一人だったが。。。ただそれでも英語で話してしまうことも多々ある。講師は質問すれば丁寧に説明してくれる。良くも悪くも自由な学校。なので、ドイツ語が伸びるか伸びないかは自分次第だと思う。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • kaori_hoshino_777
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率4.0
    在校生(通学期間:2014年9月~2014年12月)2014/11/19
    Sprachcaffe Düsseldorfは本当に驚くほどに日本人率が高いです。 言葉に自信が無くて来られる方は良いと思いますし、先生の中に日本語を話される方がいて安心かと思います。 しかし、そればかりを頼って、全く下調べもせず、日本で少しだけでもドイツ語を勉強してくる等の準備を全くせずに来ている人も多いことに驚きました。 個人的な意見ですが、少なくとも自分がこれから生活しようという国のことを調べたりもせずに来て、そのあとこんなはずは無い!などと文句を言うということは論外だと思います。 例えば、ドイツの食事は昼食はたまに温かい料理を食べることもありますが、基本的にはパンにハム・チーズとサラダなどの冷たいカルテスエッセンと呼ばれるものを食べます。 家庭によって違いはありますが、日本のように種類も豊富で温かい料理が3食出てくると言うことはまずありません。 語学学校でホームステイを希望した日本人が、朝食も夕食もパンにハム・チーズしか出てこなくて嫌だ!と語学学校側へクレームを言ってきたということを聞き、とても驚きました。 ホームステイ、と言うとお父さん、お母さんに子供が二人くらいのお家にステイできるかな~、と考える方も多いかもしれませんが、ドイツでホームステイするにあたっては、そのような家庭にステイできることはまずほとんど無いと言い切れます。 私が前にハンブルクでステイした家庭は、ご両親と娘さんの3人の家庭でしたが、これもまれで、片親だけだったり、別に家庭ではなく、1人で住んでいる方が、お部屋と食事を提供してくれるようなかたちのホームステイもあります。 どうしても自分が希望するホームステイの形がある場合は、期待せずに提供してくれる語学学校に早目から相談しておくべきかと思います。 好意でステイをさせてくれている家庭が多いので、学生をステイさせていても、自分たちの休暇を優先させたりと言うことはドイツでは当たり前です。 ワーキングホリデーであろうが、きちんとした留学での滞在であろうが、しっかりとした下調べは必要だと思います。 私の受講しているクラスの先生はレベルも高く、教員不足で別のレベルのクラスと一緒にされて、クラスの人数が多いことが不満ですが、全体的には満足しています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

周辺環境・アクセス

住所
Grafenberger Allee 78 - 80, Dusseldorf 40237 ドイツ

留学経験者

  • miyatake
  • kaori_hoshino_777

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

シュプラッハカフェ・デュッセルドルフ校の情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、シュプラッハカフェ・デュッセルドルフ校の学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。シュプラッハカフェ・デュッセルドルフ校の公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
ドイツの学校には偏差値という基準はありませんが、シュプラッハカフェ・デュッセルドルフ校の合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。シュプラッハカフェ・デュッセルドルフ校が自分に合っている学校か確認しよう!

シュプラッハカフェ・デュッセルドルフ校に対して...

口コミを投稿する
または

シュプラッハカフェ・デュッセルドルフ校に対して...

質問を投稿する