口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Usa
    City
    Claremont
    School name
    The Webb Schools
    ウェッブ・スクール
    Type of the school
    High School
    Boarding school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    1922年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +1 909-626-3587
    Website
    http://www.webb.org/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • rarirurero
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Medical, child-rearing2.0
      Former student(2008/8~2012/5)Feb 27, 2016
      Medical centerというものがありましたが、そこは正直当てになるものではありませんでした。あまり利用したことはありませんが、周りの評判はいつも悪かったです。ナースの態度もそうですが、薬を一つ貰うのだけでもとても大変だったようです。もしかしたら今では改善されているのかもしれませんが。 インフルエンザにかかった場合は、他の生徒に感染するのを防ぐためのただちにキャンパスを出るよう指示されます。私も一度インフルエンザにかかった時は、アメリカには親戚がいなかったので知り合いのところに連絡が行き、インフルエンザが治るまで居候した覚えがあります。広がるのを防ぐためなのはわかりますが、結果その方に迷惑をかけてしまってすごく嫌な思いをしました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • rarirurero
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Overall Comments4.0
      Former student(2008/8~2012/5)Feb 27, 2016
      一言でいうと、宿題が多くてよく勉強させてもらえた場所でした。この時期にしっかり勉強する癖が身につけられたのはとてもラッキーだったと思います。友達にはアイビーリーグに進んだ人がたくさんいますし、先生方もいい大学の出身の方が多かったです。 他にもたくさんボーディングスクールがありますが、一番の特徴はキャンパス内に女子校と男子校があるという点と古生物学のミュージアムがあることです。前者については他の投稿でもお話ししたので後者について話しますが、だからと言って進んで実行しなければ化石と触れ合う機会がそんなにあるわけではありません。でも、節目節目に化石の発掘のために山登りしたのはとてもいい思い出です(いつも結局豆粒みたいな骨しか見つかりませんが笑)。修学旅行にはヨセミテ国立公園のハーフドームに登りました。楽しかったなあ。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • rarirurero
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Extracurricular activity5.0
      Former student(2008/8~2012/5)Feb 27, 2016
      Extracurricularには、スポーツチームや新聞部やボランティアなどがあります。毎日必ずExtracurricularの時間があるのでセメスターごとに全員決めなくてはなりません。私はスポーツチームにいたことがありましたが、チームの雰囲気はとても良かったです。スポーツによっても違うと思いますが、コーチをしてくれていた先生がとても熱い方で、チームの結束力はあった方だと思います。ただ、他の学校に行って試合をする機会もよくあったので、遅くまで帰れなくて、夜まで宿題に手がつけられなかったのは大変でした。学校にはオーケストラも存在しますが、これは選択授業の一つだったので、Extracurricularには含まれません。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • rarirurero
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Shopping, Restaurant3.0
      Former student(2008/8~2012/5)Feb 27, 2016
      Claremontは静かでこじんまりとした町です。同じ町には有名なClaremont Collegesがあるので大学生が多いです。寮生の場合むやみに外出できないので、外出するのはmovie runやsnack runにサインアップした時ぐらいです。先生が運転する車でスーパーで買い出しに行ったり、近くに大きな映画館があるのでそこで友達と映画を見たりして週末を過ごしていました。なので近くのレストランやショップについては正直そこまで詳しくはありません。洋服が買いたい時はMall runにサインアップして毎回同じショッピングモールで買い物をしていた気がします。ロスが近いので、時々ロスまで遠出して日本食屋さんに入ってみたこともありました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • rarirurero
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Cafeteria3.5
      Former student(2008/8~2012/5)Feb 27, 2016
      私がいた時は味は当たり外れありました。でもサラダバーはありますし食いっぱぐれないので安心です(笑)。メキシコ人の方が多くてメキシコ料理が格別に美味しかったのを覚えています。あとは、土曜日の朝のオムレツと時々出たハンバーガーが美味しかったです。アイスクリームマシーンがあるので、デザートによくアイスクリームを食べました。 毎週木曜日の夜はformal dinnerがあります。何をするかというと、生徒と先生が同じ時間に制服を来て集まりテーブルマナーを学びながら夕食を食べるというものです。この学校の伝統でもあるので、今でも続いているはずです。 カフェテリアは一つしかないので友達と集まれる貴重な場所でした。今となっては思い出深いです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(10件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    1175 W Baseline Rd, Claremont, CA 91711 アメリカ

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • rarirurero

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    The Webb Schoolsの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、The Webb Schoolsの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。The Webb Schoolsの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    usaの学校には偏差値という基準はありませんが、The Webb Schoolsの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。The Webb Schoolsが自分に合っている学校か確認しよう!

    The Webb Schoolsに対して...

    口コミを投稿する
    または

    The Webb Schoolsに対して...

    質問を投稿する