口コミを投稿する
    質問を投稿する
    問い合わせる
    比較リスト追加

    Comments from school

    バンクーバーで唯一の日本人専門スピーキング校です。
    数ある語学学校のなかでも1ヶ月の学習量はトップクラス、厳しい環境で確実に英語力を身に着けたい方にピッタリな学校です。

    実践的に英語を使いこなす力を養うため弱点・強化別のコース制(1コース4週間)となり、初心者から上級者まで幅広いレベルの方に就学していただいております。英語を日本語に訳すのではなくイメージしながら話す練習や、多くの人の前で話す練習をたくさんすることにより、ネイティブスピーカーの前でも堂々と英語で話せるようになることを目指します。

    Basic information

    Edit
    Country
    Canada
    City
    Vancouver
    School name
    Vector International Academy
    ベクター・インターナショナル・アカデミー
    Vector
    ベクター
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    2015年
    Number of students
    55名
    2018年度平均
    Ratio of male and female between students
    Male: 30%
    Female: 70%
    Percentage of nationalities between students
    Japan 100%
    Number of teachers
    7
    Number of staffs
    2
    Number of classes
    8
    Available languages
    English
    Japanese
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    Free WiFi
    Study room
    Lounge
    Degree
    -
    Phone number
    604-688-2486
    Website
    http://www.vectorinternational.ca/
    SNS

    Response against questions posted by users

    Answers
    6件
    Best Answers
    0件

    Reviews

    Write a review
    • toyo
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Curriculum5.0
      Former student(2016/9~2016/11)Dec 3, 2016
      日本では経験できないくらい厳しい環境で英語の勉強ができました。 途中で何度も挫折しそうになったけど、クラスメイトに助けられ、一緒に英語力を高めてゆくことができます。 海外留学すれば英語をしゃべれるようにはならないかもしれないけど、ベクターに通えば確実にぺらぺらにしゃべれるようにはなります。 根性がある人のみおすすめです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Curriculum5.0
      Former student(2015/11~2015/12)Mar 31, 2016
      VECTORの通訳翻訳コースに通い始めたのはカナダに留学してから1年が過ぎた頃からでした。 それまではカナダ各地でファームステイをしており、nativeとも毎日コミュニケーションは取っていたものの、自分の英語力の伸びに鈍化を感じていました。 このままカナダ留学が終わるのも納得がいかない、もっと英語力を伸ばしたいという思いが受講する一番の理由でした。 わずか8週間という短い期間のクラスでしたが、気づかされた事は山ほどあります。自分の英語に対する考え方、姿勢、甘え、全てが初日から露見します(とても良い意味で) カナダにいて1年いても気付けなかった事がこのクラスで気付けました。それは自分一人でもどのように勉強すれば英語力を伸ばしていけるかという事。 ずっと学校に通っていても英語力は伸びません。それはESLに通った事がある人ならすぐに分かる事だと思います。そして時間もお金も勿体ないですよね... 8週間で英語を変えたい!そう思う人は是非受講してみてください。モチベーションが高い人なら絶対に悔いのないクラスになります。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Curriculum5.0
      Former student(2015/9~2016/2)Mar 31, 2016
      半分バケーション気分で訪れたカナダでしたが、英語のレベルによって滞在の楽しみ方も大きく変わる事に気づき、3ヶ月のESLのあとに通い始めたのがこの学校でした。よくしゃべる南米のクラスメイトやアジア人の友人達とともに、発音もままならないまま、それなりに滞在を楽しんでいたものの、いざネイティブスピーカーの前で英語を話すとなるといつも緊張しっぱなしで、カフェでのオーダーですらストレスでした。会社を一年間休んでの留学でしたので、少しでも正しい英語を身につけなくはと思い、まずはアウトプットとインプットコースを受講。何となく覚えていて、何となく使っていた間違いだらけの文法がたったの1ヶ月でキレイに整理され、話すときの文章の組立もラクになりました。アウトプットコースでは英語を話すときの口の筋肉のトレーニングを。英語と日本語を話すのにこんなに大きな違いがあるとは思っていませんでした。通訳・翻訳コースの受講前にプレコースも受けたのですが、発音がまったく身についていなかった私にとってはとても良い準備期間でした。あの有名なM先生の授業、通訳・翻訳コースは正直本当に大変な2ヶ月間でした。他のどのコースも宿題があり、帰宅後の予習復習は欠かせませんでしたが、M先生の授業はその比ではありません。ですが、日々の授業の他に課外で行われるパブリックスピーチを通して英語を話す事への自信がつきましたし、どうやって自分で英語を勉強するのか…といった事も身につく授業です。ネイティブの先生に教わるよりよっぽど内容の充実した、この2ヶ月コースを受けずに帰国するのはバンクーバーで英語を勉強しに来た意味がないと思います。私は現在帰国し、復職していますが、希望だった英語を使用する部署への異動も叶いました。自分の業界に併せて新しく覚えなくてはならない単語も満載ですが、今は自分自身での勉強方法もわかりますし、新しい単語の発音も難なくこなせます。遊べない半年ではありましたが、ネイティブスピーカーの友人や元ESLの先生からは、私のスキルの成長に驚きの声をいただきました。正しい文法の基礎がちゃんと作れて、発音の筋トレをしてそれを試す場がある学校はそうそうないと思います。自分のレベルに合わせてクラスも受講ができるので、大変おすすめの学校です。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • hane_idaaaa
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2015/9~2015/11)Mar 30, 2016
      留学生活半年が過ぎ英語もなんとなくは話せるようになってきたものの自分の思い描いていた英語力とは程遠く、ここのままで良いのかと漠然とした不安がありました。 そんな時にベクターの噂を聞き、すぐにトライアルレッスンに行きました。「この先生ならなんとかしてくれる!!」と感じ、その日に入学の申し込みをしました。 噂通りほんとに厳しくて、文字通り「寝る間を惜しんで」勉強しました。 発音を1から学び、発声の仕方、人前での話し方など今まで英語を勉強したことのない観点から英語を学びました。 「せっかくカナダに来て日本人の先生なんか...」って思う人たくさんいると思います。私もそのうちの一人でした。しかし逆に、私のような英語話せない人が先生を選べますか?英語話せないくせにいっちょ前に英語で教わろうとしてた自分が今となっては恥ずかしいです。 ブラジル人にはブラジル人特有の、韓国人には韓国人特有の、そして日本人には日本人特有の弱点があるのです。それなら日本人の弱点を知っている日本人の先生に教わるのが一番手っ取り早いと思いませんか?変なプライドは捨ててください。プライドが一番英語学習を妨げると思います。人前でいっぱいミスしましょう。ミスをした分だけ英語は伸びます。私の受けたコースでは毎日クラスの前でスピーチがあります。実際何回も失敗したし、恥ずかしいと思ったこともありましたが本当にいい経験でした。 また地元ロータリークラブに実際に足を運んでプレゼンする事もありました。 ネイティブの人たちに自分の英語が伝わる感動はなんとも言えず嬉しかったです。 ESLの友達とは難なく話せるのに相手がネイティブになったとたん聞き取れない、聞き取ってもらえない、といった経験ないですか? それは本当の英語を話していると言えないと思います。私はベクター卒業後、自分の英語が入学前と全く違うことにびっくりしました。 先生はもちろん、スタッフの方々も親身に相談にのってくれましたし、みんな面白い方ばかりで本当に楽しかったです。 この英語に向き合った2ヶ月は一生の財産になると思います。また、ベクターの授業を受けずに日本に帰っていたら...と考えると恐ろしいです笑

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • maitake
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Teacher5.0
      Former student(2015/9~2015/10)Mar 18, 2016
      なんとなく見学に行きましたが先生に衝撃を受けて通うことを決めました。 ある程度話せるようになってからの数年間、どうやったらレベルアップ出来るのかずっと悩んでいましたが、初日から次々に自分の弱点を指摘され、課題を与えてくれました。厳しい先生ですが、必ず英語力を伸ばしてくれます。 コースは毎週テーマがあって、それに合わせた単語を毎日30語ぐらい→翌朝口頭でのテスト、その日の5文を日本語から英語にして発表(覚えてないとどんどんたまっていく)、午後はプレゼンテーションの練習、シャドーイングなど盛りだくさんで、毎日脳の限界に挑戦でした。 毎日のプレゼンで人前で話す度胸も鍛えられます。 友達との会話も前より深い話ができるようになったし、帰国して英語の面接も余裕になりました。 ひとつ難点を言うなら電子レンジがいっこしかなくてお昼の時間に並ばないといけないとこです。笑

      この口コミは参考になりましたか? URL

      Vector International Academy からのコメント Mar 18, 2016

      ご回答いただきありがとうございます。

      ほかの生徒様も多数、卒業後に有名外資系企業や日系企業への就職が決まっています。
      就職活動がうまくいった報告もお待ちしておりますね。

      なお、バンクーバーでは卒業生の方の評判でクラスを申し込む方が増え、数か月先まで予約で満席のクラスが出てきました。人数が増えたことによって教室の拡張、増床およびクラス数を増やすとともに、設備面も徐々に改善しております。現在は電子レンジ2台ありますので、以前のように並ぶ必要はございませんのでご安心ください!

    See all reviews(6件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 kmdwpw
      おすすめの点を知りたいです。他の語学学校と比べた際の一番大きな違いは何でしょうか? ここにしかない魅力を教えてください。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 mocomoco
      英語が全く出来ず、集中力のない中3の息子を9月から高校留学させたいと考えています。 4月から通わせる語学学校としてベクターインターナショナルアカデミーに興... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 tomioka
      事前にSkypeでテスト、面接をして入学が決まると聞きました。 面接は日本語ででしょうか。それとも英語で行われるのでしょうか。 また、面接はどのような内容... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 c5_touche_du_bois_24
      TOEIC500点の私がたった1~2ヶ月で話せるようになるのでしょうか?厳しいとは具体的にどのように厳しいのでしょうな? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 asahina
      知人からとても厳しい体育会系の学校だと聞きました。途中で挫折した人などはいるのでしょうか?英語ができないので基礎コースからを検討しているのですが、厳しすぎ... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 mono
      滞在先はどのようにして決めたのでしょうか?ホームステイやルームシェアなど自力で見つけるのですか?それとも学校に寮があるのでしょうか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    See all questions(10件)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    See all answers(6件)

    Environment/Access

    Address
    #501-535 Howe Street, Vancouver, Canada, V6C 2Z4

    バンクーバーダウンタウンの中心地にあり、徒歩10分以内にSky Trainの駅が4つございます。
    ショッピングセンターやフードコートも近くにあります。

    Alumnus

    • toyo
    • hane_idaaaa
    • maitake

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Vector International Academyの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Vector International Academyの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Vector International Academyの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    canadaの学校には偏差値という基準はありませんが、Vector International Academyの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Vector International Academyが自分に合っている学校か確認しよう!

    Vector International Academyに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Vector International Academyに対して...

    質問を投稿する