基本情報

編集する
イギリス
都市
ロンドン
学校名/名称
ロンドン芸術大学ランゲージセンター
Language Centre, University of the Arts London
UAL Language Centre
学校形態
語学学校
設立種類
公立
創立年
-
学生数
-
学生の男女比率
-
学生の国籍割合
-
教員数
-
スタッフ数
-
クラス数
-
対応言語
-
加盟・認定団体
-
施設
-
取得できる学位
-
電話番号
+44 20 7514 2309
ウェブサイト
http://www.arts.ac.uk/study-at-ual/language-centre/
SNS

口コミ

新規投稿
  • aoaokiraxtu
    ヨルダン
    1人が「参考になった」と評価
    教室3.5
    在校生(通学期間:2017年8月~2018年2月)2017/10/14
    There are a lot of Japanese students in my English class.
    We have 7 Japanese, 2 Thai, 2 Brazilian, and a Taiwanese.
    It depends on the class level but I think that's too many.
    However, I think English plus class are really good.
    Because We can choose from three courses which are Art, Fashion, and Communication. And I'm taking Communication class.
    We can learn different subjects per 4 weeks
    For example, Film making, Advertising and PR, Animation, and etc.
    Comparing with only English courses, It's really efficiency to learn English.

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • moamoas
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    食堂3.5
    元在校生(通学期間:2015年5月~2015年8月)2016/01/21
    学食はとにかく高いです。。。学食って言えるほどのものでもないんですが。売店のでかいバーションですね。3、4ポンドくらいの高くてまずいサンドイッチやサラダ、ちょっとした1、2ポンドのパン(クロワッサンとジャムの乗っているパイみたいなの、美味しくないしいつからトレイに乗っているかも不明で怖い)、バナナとりんご程度のフルーツがぎりぎり食事になりそうな打ってるものですね。他はお菓子ばっかり。 ただ、お菓子は美味しいものが多くて、私はよく買っていました(笑)。スーパーで見かけたことのない小さな袋入りお菓子シリーズがあって、ひとつ1ポンド。割高だけどチョコレートとかグミとかいろんな種類あったのでせっせと制覇に向けよく食べていました。1.5ポンドのちょいと高級路線シリーズもありましたね。そっちはナッツとかドライフルーツとか、ホワイトチョコレートに包まれたレーズンとか。美味しかったです。 コーナーショップでおなじみの長細い袋に入ったチョコレート類も各種揃えてありましたが、ズバリ高いです。。普通に近くのスーパー行って買ったら3分の2くらいの値段で買えたと思います。 サラダやサンドイッチもスーパーのはまずいですが、近所にテイクアウトできる店沢山あるし、そこで買った方がずっといいですよ。でコーヒー紅茶類は売店のがちょっと安いので売店で買うとよいかも、味に特にこだわりがなければ。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • moamoas
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率2.5
    元在校生(通学期間:2015年5月~2015年8月)2016/01/21
    ここはアジア人率めっちゃ高いです!!!他の語学学校に通ってる子の話だと、もっと国際色豊からしいんですよ、普通は。一般に下のクラスほどアジア人率上がって、上のクラスほどヨーロッパ人南アメリカ人率上がるみたいなんですけど、他は下のクラスにもアラブ系が結構多いそうです。UALはアラブ人あんまり居なかったですねー。下のクラスはほぼアジアですよ。あとは高校生で留学してきたヨーロッパの子とか。。スラブ系はラテン系ゲルマン系より英語しゃべれないっぽいので、ロシア人の子とか下のクラスにもちらほら居たみたいです。 あと台湾人が異常すぎるほど多くて、韓国人は日本人と同じくらいで、中国本土の子がなぜかめちゃめちゃ少ない。。。何か政府と取引でもあるんでしょうか?ってくらいです(笑)。私のクラス、20人中12、3人台湾人とかでしたよ!!他のクラスも過半数を台湾人が占めているのは珍しくなかったかと。。面白いですよね。一般に親日感情の強い方々なので、嫌なことはないでしょうけど、たまに台湾訛りが移っている気がしてちょっと気になることはあるでしょうね。私はありました。 日本人率はそこまで高くないかもしれません。一クラスに2〜4人くらいだと思います。だからアジア人は多くても英語環境ではありますね、どっちみち授業中日本語で喋ったら怒られますが。個人的にはもっとアラブ系の人や南米の人とも関わってみたかったのでこの評価です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • moamoas
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.0
    元在校生(通学期間:2015年5月~2015年8月)2016/01/21
    教材は市販のものを渡されて、使っていました。受講費に含まれています。クラスが上がった時にはそのクラスで使われている新しいテキストがまた無料で配布されます。しかし、クラスが下がった時には交換(もしなんの書き込みもしていなければ!鉛筆やシャープペンシルの書き込みならオーケー)、もしくは毎回先生に白黒プリントしてきてもらいます。私は一人目の先生にクラス下げられたんですけど(笑)、その時は下のクラスのテキストと交換したくなかったので毎回プリントしてきてもらいました。プリントだと管理に困りますよねーファイリングしないと。とはいえ、配られているテキストとは別に毎回先生がどっかのテキストからプリントアウトしたものが配られるので、どっちみちプリントは山のようになります。ファイリングしましょう。 テキストは会話形式が主で、日本の高校の英語の教科書よりずっと簡単だし見やすいです。というか日本人はこれまで受けた教育上、文法に強いはずなので、高いクラスのテキストもうわ、難しい!!という印象は受けないと思います。絵が多くてカラーです。英語アレルギーみたいのは起こさないようになってます(笑)。 あと答えは渡されないです!!!これが結構大きな欠点だと思うんですけど、学校辞めた時点でそのテキストで自主勉強を進められないってことですねー、、それから授業休むとそのページの答え分からなくなるので、早めに先生か友達に聞きましょう。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • moamoas
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    講師4.5
    元在校生(通学期間:2015年5月~2015年8月)2016/01/21
    受講費が高い分、おしなべて良い先生が多かったかと思います。私が習っていた先生は3名いますが、2人目と3人目はロンドンのウェストサイド出身で、お手本のようなクイーンズイングリッシュに近かったように思います。まあ、在校している頃は何がクイーンズで何がコックニーか、とかなんにも区別つかなかったですけど…今考えれば。 1人目はなんかポッシュに強い憧れをもつ先生で、私服通勤オーケー、というか講師の全員が全員私服で来ているのに、ただ一人頑なにビジネススーツを着ている変な先生でした。神経質で怒りっぽいし、アジア人大好きで特に日本人好き、俗に言うジャパ専、ってやつですか?友達の友達の女の子が電話番号聞かれてデートに誘われてうざかったーみたいな話を聞きました(笑)。まあ、そういうプライベートな話抜きに、授業もやたら気合いだけ入って、手作りの教材なんかもよく持ってきて、日本の英語教師に一番近いかもしれませんね。実際日本語喋れたみたいだし。もはや悪口になってしまいましたが、合う人には合うでしょう。授業内容の密度は3人の中で一番、と言えます。 2人目は非常にいい感じで、教え方も生徒との付き合い方も抜群でした!事実、私の周りはみんな大好きでしたね〜。50代後半くらいかな。3人目は若く超ハンサムで、みんなキャーキャー言ってました(笑)。あえて可愛こぶって生徒人気を保っている節はありましたが、教え方は上手かったですよ。プロです。日本の英会話教師みたいな腰掛けではないです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 nyaga23r
    留学したい 家などが知りたい 日本人が多いのか知りたい ぜひ教えてください 値段は高いのか知りたいです [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 Amai
    現在大学2年生で、3年次にロンドンで語学+デザインを勉強したいと思っているのですが、9月からの留学と4月からの留学はどちらがどういいのでしょうか [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1
  • 質問者 退会ユーザー
    学生寮sketch houseを利用したいと考えていますが、寮周辺finsburyparkの治安が心配です。十分に注意して明るい時間帯に移動するだけであれ... [続きを見る]
    解決済み 回答数:0
  • 質問者 guest
    なぜロンドン芸術大学ランゲージセンターに留学することにしたのですか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1
  • 質問者 hitomii2017
    English Plusのコースの中で、WEB DESIGNの専門的用語や知識などについて学べるsubjectはInteractive and Digit... [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 Jinmina
    授業内容や施設、周りの環境や人の雰囲気など、全体的なことから、細かな気づきまで、通っている/いた方のお話が聞けたらと思います。 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
全ての質問・相談をみる(7件)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

周辺環境・アクセス

住所
272 High Holborn, London WC1V 7EY イギリス

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

留学経験者

  • aoaokiraxtu
  • moamoas

関連記事(外部サイト)

全ての関連記事をみる(外部サイト「THE RYUGAKU」)

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

ロンドン芸術大学ランゲージセンターの情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、ロンドン芸術大学ランゲージセンターの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。ロンドン芸術大学ランゲージセンターの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
イギリスの学校には偏差値という基準はありませんが、ロンドン芸術大学ランゲージセンターの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。ロンドン芸術大学ランゲージセンターが自分に合っている学校か確認しよう!

ロンドン芸術大学ランゲージセンターに対して...

口コミを投稿する
または

ロンドン芸術大学ランゲージセンターに対して...

質問を投稿する