- 学生数:25,800
- 学費:$7,422
基本情報
編集する- 国
- アメリカ
- 都市
- ウォルナット
- 学校名/名称
- マウントサック・アントニオ・カレッジ
- Mt. San Antonio College
- Mt. SAC
- 学校形態
- 短大・コミカレ
- 設立種類
- 公立
- 創立年
- 1946年
- 共学・別学
- 共学
- キャンパス環境
- 大規模の郊外(主要都市外で、人口が25万人以上の都市部)
- キャンパス規模
- 非常に大規模 (FTEの登録が10,000以上)
- 電話番号
- +1 909-274-7500
- ウェブサイト
- http://www.mtsac.edu
学費
州外の学生
学校がある州内の非居住者を対象にした1年目の学費です。留学生は基本的にこちらの学費が対象になります。
(全学校での平均 - $17980)
州内の学生
学校がある州内の居住者を対象にした1年目の学費です。家族が納税者である州内の学生は安い場合があります。
(全学校での平均 - $14340)
卒業と進級の割合
卒業率
卒業率が高いほど学生の勉学に対する意欲が高く、大学のサービスが行き届いていると考えられます。
30% |
2年目の在学率
入学して1年後に在学をしている学生の割合です。割合が高いほど学生の満足度が高いと考えられます。
79% |
卒業後の収入
$25,000以上の年収を得る割合
卒業後6年以内に$25,000を超える年収を得ている、もしくは24〜35歳の高卒者の平均収入より高い卒業生の割合です。
47% |
卒業生の収入
在籍時に国の財政援助を受けた卒業生の、10年後の収入の中央値です。
(全学校での平均 - $38,138)
学生内訳
学部生
男女比率
女性58% 男性42%
女性 | 58% |
---|---|
男性 | 42% |
入学時の平均年齢
ヒスパニック系57.8% アジア系18.1% 白人18% 黒人5.6% 混血2.7% 非居住外国人1.7% 不明1.6% ハワイアン/アイスランダー0.4% インディアン/アラスカン0.2%
ヒスパニック系 | 58% |
---|---|
アジア系 | 18% |
白人 | 18% |
黒人 | 6% |
混血 | 3% |
非居住外国人 | 2% |
不明 | 2% |
ハワイアン/アイスランダー | 0% |
インディアン/アラスカン | 0% |
入学時の平均年齢
25歳以上の学部生の割合
29% |
フルタイムの割合
パートタイム60.1% フルタイム39.9%
パートタイム | 60% |
---|---|
フルタイム | 40% |
アカデミック・プログラム
学部・専攻数
参加可能な学部・専攻の数です。
ランク | 人気の学部・専攻 |
---|---|
1 | Business, Management, Marketing, And Related Support Services (13%) |
2 | Health Professions And Related Programs (13%) |
3 | Social Sciences (11%) |
学問フィールド
Business, Management, Marketing, And Related Support Services |
Health Professions And Related Programs |
Social Sciences |
Parks, Recreation, Leisure, And Fitness Studies |
Family And Consumer Sciences/Human Sciences |
Homeland Security, Law Enforcement, Firefighting And Related Protective Services |
Transportation And Materials Moving |
Multi/Interdisciplinary Studies |
Mechanic And Repair Technologies/Technicians |
English Language And Literature/Letters |
Engineering Technologies And Engineering-Related Fields |
Psychology |
Liberal Arts And Sciences, General Studies And Humanities |
Agriculture, Agriculture Operations, And Related Sciences |
Visual And Performing Arts |
Communications Technologies/Technicians And Support Services |
Legal Professions And Studies |
Communication, Journalism, And Related Programs |
Architecture And Related Services |
Computer And Information Sciences And Support Services |
Mathematics And Statistics |
Foreign Languages, Literatures, And Linguistics |
Engineering |
Personal And Culinary Services |
Precision Production |
Education |
Construction Trades |
History |
キャンパス・セキュリティー
キャンパスの犯罪件数(学生10,000人当たり)
学生10,000人当たりの学校の犯罪件数です。実数ではなく、学校規模で左右されないように計算した件数になります。
(全学校での平均 - 20.4件)
キャンパス内 | 2014 |
---|---|
違法武器 | 0 |
麻薬 | 3 |
酒 | 0 |
殺人/非過失致死 | 0 |
過失致死 | 0 |
強制性犯罪 | 0 |
レイプ | 1 |
セクハラ | 0 |
非強制性犯罪 | 0 |
近親相姦 | 0 |
法定強姦 | 0 |
強盗 | 0 |
加重暴行 | 1 |
窃盗 | 12 |
自動車盗難 | 5 |
放火 | 0 |
スポーツ
アメリカの大学スポーツはシーズン制で、秋・冬・夏の各シーズンで異なるスポーツに取り組みます。 NCAA(National Collegiate Athletic Association)は「全米大学体育協会」で、大会の運営を行っています。 Division(ディビジョン)の数字がI、II、IIIとランクがあり、数字が小さいほどレベルが高いとされます。
California Community College Athletic Association | 男性 | 女性 |
---|---|---|
スポーツ | California Community College Athletic Association | California Community College Athletic Association |
オールトラックコンバイン | 0 | 0 |
野球 | 41 | 0 |
バスケ | 20 | 24 |
フェンシング | 0 | 0 |
フィールドホッケー | 0 | 0 |
フットボール | 131 | 0 |
ゴルフ | 0 | 8 |
アイスホッケー | 0 | 0 |
ラクロス | 0 | 0 |
ボート | 0 | 0 |
セーリング | 0 | 0 |
スキー | 0 | 0 |
サッカー | 30 | 30 |
ソフトボール | 0 | 22 |
スカッシュ | 0 | 0 |
競泳/飛び込み | 23 | 14 |
テニス | 13 | 6 |
バレーボール | 0 | 15 |
水球 | 22 | 20 |
レスリング | 49 | 0 |
その他 | 0 | 0 |
口コミ
新規投稿- 講師4.5
- 元在校生(通学期間:2006年8月~2007年12月)2016/01/31
- 講師陣は、頑張る生徒を、自信とプライドを持って応援しているように感じました。また、困っている生徒はどうにか助けてあげたいという親身な講師も多かったように思います。 しかし、適当な態度の生徒に対しては厳しかったり、適当な態度であったり、色々な反応を示す講師がいました。それはどの学校にも言えることだと思いますが・・。 個人の経験からお話しすると、一時期体調を崩したときに、きちんと訳を話して、エッセーの提出期限を延ばさせてほしいとお願いしたところ、受け入れてくれた講師もいました。 遅れてしまった分の勉強を、一対一で空き時間に勉強を教えてくれた講師もいました。 また、困っていることを相談したら、学校内の便利なサービスや利用方法を教えてくれた講師もいました。 更に、定期的に個人面談をして、生徒の様子を気にかけてくれる講師もいました。 殆どの講師が、中間、期末テストを受けられなかった生徒のために、空き時間に再テストを実施してくれていました。 講師陣のレベルも、私があたった講師たちは、州立学校出身の講師が多く、安心して教わることができました。 ただ、中には、自分の過去の栄光や昔話が大好きな講師や、ものすごく厳しい講師もいましたが、すべて勉強だと思ってやり過ごしました。 大切なことは、何か困ったことがあったら、遠慮せずに自分から発信していくことと、わかったふりをせず、率直に素直に自分の疑問をなげかけることだと思います。講師との会話が多ければ多いほど、良い関係が築けますし、自分のこともわかってもらえて、助けも得やすいと思います。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 食堂5.0
- 元在校生(通学期間:2006年8月~2007年12月)2016/01/29
- かなり広い学校の敷地内には、いくつかのカフェテリアとコンビニのようなお店がありました。 カフェテリアの一つで、本格的なサンドイッチ屋さんがあったのですが、パンの種類(チャバタ、イタリアンなど)や、具の種類(グリルドチキン、アボカドなど)を選べて、サブウェイのような感じで、個人的にはサブウェイよりもおいしく感じました。そのお店では、ホットドッグやナチョチップス、飲み物各種も売っていました。 学校内にファストフード店もあるので、学校の外に出かけなくても手軽にハンバーガーが食べられました。 また、好きなおかず、飲み物、デザートをトレーにのせて、最後にお会計をするスタイルのカフェテリアもありました。 コンビニのようなお店も、私が知りえるだけでも敷地内に二つはあり、スナック、軽食、飲み物の他に、学校で使う筆記用具や、マークシートなども売っていました。 また、いくつもある建物の中には、ベンディングマシーンが点在しており、スナックや飲みものを、不自由なく購入することができました。 以上のことから、この学校の食堂は非常に充実しているといえると思います。 更に、余談ですが、学校と道を挟んで向かい側には、アジア系のベーカリーがあって、日本人が慣れ親しんだような味のおかずパンや、菓子パンを手軽な値段で購入することができます。同じ並びには、スターバックス、メキシコ料理店、ファストフード、タピオカドリンクなどのお店が密集しており、学生や地元の人でいつも賑わっていました。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 遊び5.0
- 元在校生(通学期間:2006年8月~2007年12月)2016/01/07
- Mt.San Antonio College通称Mt. Sac (マウントサック)は、ロサンゼルス郡の東の端に位置するWalnutという市にあり、周辺には様々な施設があります。 まず、学校の向かい側には、ゲームセンターがあり、10分ほど行ったColimaというところには、カラオケやゲームセンターがあるので、暇つぶしになります。また、近辺には映画館が複数あります。 近くの山間部にはきれいな湖があったり、ハイキング場、キャンプ場などが充実しています。また、サンタモニカ、ベニスビーチ、ニューポートビーチ、ロングビーチなどにも、車で1時間ほどで行けるので、平日でも思い立ったらすぐに行けます。アウトドア好きな人にはぴったりの立地です。 ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャー(隣同士)、ユニバーサルスタジオにも1時間ほどで行けるので、年間パスを持っている人も結構いました。 更に、車で2時間ほど行くと、サンディエゴがあります。サンディエゴには、ビーチはもちろんのこと、レゴランドやSan Diego Zoo などがあります。更に南下するとメキシコです。メキシコに日帰り旅行に行ったこともありました。 LAダウンタウンや、リトル東京なども、車で1時間以内の距離です。シアターやコンサートホール、小さな劇場、美術館、博物館などもかなり充実しているので、本格的なオペラから、ローカルな劇団のショーまで、より取り見取りです。 まとめると、Mt.SACの立地は、都会過ぎず、治安もよく、周囲には日帰りで遊べる場所も充実しています。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 国際色、日本人比率4.5
- 元在校生(通学期間:2006年8月~2007年12月)2016/01/07
- 生徒数5万人を超えるマンモス校であるMt.San Antonio College通称Mt. Sac (マウントサック)では、本当に様々な人が学んでいました。 人種でいうと、アジア系(中国、フィリピン、韓国など)、ヒスパニック系 (メキシコ人や、中南米系) が、ほかの地域の学校に比べて多い印象でした。 たまたま同じクラスになって知り合った日本人留学生は、2人のみでした。といっても、マンモス校なので、他にもいたと思います。その2人とはそれぞれ別々のクラスで知り合ったのですが、2人ともアルバイトをしたり、大学編入を目指していたので、とても自立した生活を送っており、慣れあったりはしませんでした。 実は他にも日本人生徒と知り合いになったのですが、地元の日系人ということで、会話は英語でした。それと、陶芸のクラスで、地元の日系人おばあちゃんたち(趣味で陶芸のみ修得している)とも知り合い、スーパーのお得情報などを教えてもらいました。 もしかしたら、日本人生徒数よりも、日本人教授の方が多いかもしれないという印象を受けました。というのも、日本語の授業がレベル1から5まであったからです。日本語の授業が充実しているせいか、日本に興味のある生徒が多く、日本出身の日本人は珍しがられ、日本について色々と質問されました。日本語の先生と顔見知りになり、世間話や相談をしていると、生徒たちから、「ホンモノのニホンゴだ!」と、珍しがられました。 Mt. Sacは、日本人留学生は少ないですが、他の国からの留学生はかなり多いので、施設やサポートが充実していて、教授陣もフレンドリーな方が多かったので、本当に英語を身に着けたい人にはぴったりな学校だと思います。
この口コミは参考になりましたか? URL
新規投稿
回答
- 質問に回答したことはまだありません
周辺環境・アクセス
- 住所
- 1100 N Grand Ave, Walnut, CA 91789 アメリカ
同じ留学希望者が見ている他の学校
-
アングロ=ジャーマン・インスティテュート
口コミ数:1件ドイツ / シュトゥットガルト
-
ヤキマ・バレー・コミュニティカレッジ
口コミ数:4件アメリカ / ワシントン州 / ヤキマ
-
シトラス・カレッジ
口コミ数:5件アメリカ / カリフォルニア州 / グレンドラ
-
グレンデール・コミュニティ・カレッジ
口コミ数:6件アメリカ / カリフォルニア州 / ロサンゼルス
-
タコマ・コミュニティカレッジ
口コミ数:5件アメリカ / ワシントン州 / タコマ
-
Højskole På Kalø
口コミ数:1件デンマーク / オーフス
-
ミラコスタ・カレッジ
口コミ数:7件アメリカ / カリフォルニア州 / オーシャンサイド
-
シエラ・カレッジ
口コミ数:6件アメリカ / カリフォルニア州 / ロックリン
-
ミドルバリー大学
口コミ数:0件アメリカ / バーモント州 / ミドルベリ
-
サッサリ大学
口コミ数:0件イタリア / サッサリ
管理者様:学校側からのコメントはありませんか?
今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。
詳しい案内を見るマウントサック・アントニオ・カレッジの情報ならアブログ
留学コミュニティサイト「アブログ」では、マウントサック・アントニオ・カレッジの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。マウントサック・アントニオ・カレッジの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
アメリカの学校には偏差値という基準はありませんが、マウントサック・アントニオ・カレッジの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。マウントサック・アントニオ・カレッジが自分に合っている学校か確認しよう!
出典/参照サイト
- National Center for Education Statistics
- http://nces.ed.gov/
- NCES(ナショナル・センター・フォー・エデュケーション・スタティスティック / 全米教育統計センター)とは米国での教育に関連するデータを収集、分析するための主要な連邦政府の実体です。NCESは国会の任務を遂行する為に、アメリカ教育の状況について完全な統計の収集、照合、完全な統計を報告し、レポート報告と発行、そして国際的な教育活動についてのレビューと報告を行っています。
- Wikipedia
- https://en.wikipedia.org/
- Wikipedia(ウィキペディア)は、ウィキメディア財団が運営しているインターネット百科事典です。誰もが無料で自由に編集に参加できます。ウィキペディア上に掲載されている各大学の情報を参照しています。
- College Scorecard
- https://collegescorecard.ed.gov/
- The College Scorecard(カレッジ・スコアカード)はアメリカ合衆国教育省が提供するウェブサービスです。コスト、卒業、負債、そしてカレッジ卒業生の収入において最も明白でアクセスをしやすく、且つ信頼のおける国際データを提供しています。
- Office of Postsecondary Education (OPE)
- http://ope.ed.gov/campussafety/(Campus Safety and Security)
- http://ope.ed.gov/athletics/(Equity in Athletics)
- OPEはアメリカ合衆国教育省が管轄する組織です。高等教育での改革、革新そして改善と高等教育へのアクセスの拡大、アメリカの学生向けにカレッジ競争率の上昇と経済的成功とアメリカの競争力を推進する国際理解能力の拡大のためカレッジと大学のキャパシティ強化に取り組んでいます。
- https://www.facebook.com/
- Facebook(フェイスブック)は、Facebook社が運営するインターネット上のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)です。Faecbookが提供するAPIを利用し、各学校の公式Facebookページにあるデータを取得しています。
- Youtube
- https://www.youtube.com/
- YouTube (ユーチューブ)は、2005年に米国で設立された無料で利用できる動画共有サービスです。Youtubeが提供するAPIを利用して、各大学の動画データを取得しています。
- Flickr
- https://www.flickr.com/
- Flickr(フリッカー)とは、アメリカのYAHOO!社が運営するオンラインの写真共有サービスです。Flickrが提供するAPIを利用して、各学校の画像データを取得しています。
- Google Maps
- https://www.google.com/maps/
- Google Maps(グーグル マップ)は、Google社がインターネットを通して提供している地図サービスです。Google Mapsが提供するAPIを利用してデータを取得しています。
- Academic Ranking of World Universities
- http://www.shanghairanking.com/
- ARWU(世界大学学術ランキング)は、1200の大学を毎年ランク付けしトップ500を公開しています。ランク付けは、「①ノーベル賞やフィールズ賞の受賞スタッフと卒業生」「②トムソン・ロイターによって選ばれた高く引用されている研究者の数」「③ネイチャーアンドサイエンス(自然科学)の雑誌で発表された記事の数」「④科学引用指数(サイエンスサイテーションインデックス)で索引付けの記事」「⑤拡張社会科学引用指数(エクスパンディドソーシャルサイエンスサイテーションインデックス)」「⑥一大学あたりの性能」の6つの客観的指標を使い、世界中の大学をランク付けしています。
- U.S. News & World Report
- http://www.usnews.com/
- US News & World Report(USニューズ&ワールド・レポート)はアメリカのニュースと情報のマルチプラットフォームです。1983年から大学ランキングを毎年発表しています。