オーストラリアに留学を考えています。 オーストラリアの...

質問者tmak144
オーストラリアに留学を考えています。
オーストラリアの治安はいかがでしょうか?
現地のお友達などできますか??
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
australiaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Stayed there coco_1204
    私はメルボルンに滞在しておりました。治安は年々変わるので一概には言えませんが、私と一緒の時期に留学していたお友達が、数ヶ月前にメルボルンに行ったところ、治安が少し悪くなっていたと言っておりました。私がメルボルンにいた2016−2017年も色々な事件はありましたので、とても良いとは言えないかもしれません。しかし、最近では日本でも色々物騒な事件もあるので、明らかにオーストラリアが危ないとは全く思いません。
    私は滞在中、ネットで日本に滞在したことのあるオーストラリア人を見つけ、仲良くなりました。現地の友達を作るのは少し難しいですが、もちろん不可能ではありません。学校に行けば、色々な国籍の友達はたくさんできますよ。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 AZIT Group
    治安ですが、日本でもそうだと思いますが場所によって様々です。ただ、総じて良い方だと思います。
    現地のお友達ですが、こちらはローカルの友達ということでしょうか?
    こちらは現地での生活の仕方によりけりだと思います。積極的にローカルの方々がいる場所やお仕事を見つければたくさん出来ると思います。
    また、ローカルだけではなく他のヨーロッパや南米の方々とお友達になれると思います。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 SPC Brisbane
    オーストラリアは他国との比較という相対的な意味では治安はかなりいいと思います。街の中をあるいていて身の危険を感じるようなことはほとんどありません。治安についていえば日本と同じ程度の感覚で生活できるという感じだと思います。ただしオーストラリアでも日常的に犯罪はありますし、テロの可能性も全くないとは言い切れませんので日常の中で自分の安全については自己責任で十分に注意して生活する必要があると思います。現地の友達については自分次第だと思います。自分から積極的にローカルのアクティビティを探して参加したりホストファミリーを通して知り合った人たちと交流を持つようにすれば現地の友達ができる可能性は十分あると思います。一方で、日本人のコミュニティの中でだけ生活するようになってしまうと当然現地の友達とつくることは難しいと思います。
  • Stayed there Keita Kiuchi
    シドニーですが、治安は比較的いいと思います。当然にほんと比べたら悪いし、夜は人混みの少ないところや危険と言われているところには行かない方がいいと思いますが。

    現地の友達はそう簡単にはできないと思います。学部の正科生で入学すれば話は別かと思いますが。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    初めまして、MTSC留学センターの村井です。この度はオーストラリア留学についてお問合せ有難うございます。

    オーストラリアの治安は他国に比べて、比較的良いと言えます。
    オーストラリアには、多国籍のバックグランドを持っている人が多く暮らしている国ですので、他文化への理解も深く、現地の人もとても親切な方が多いので、現地の生活にも慣れやすいと思います。

    また近年では日本に旅行される方も非常に多くなっており、日本人だと伝えると
    日本に旅行に行った事がある、家族や友人が日本に旅行に行った等、
    話が広がる事も多いので、親日家も多いと言えます。

    現地の方との交流方法は色々ございますが、日本語を勉強されている現地の人との交流のサークルや、
    現地の方が働いている所でアルバイトをされる事も可能です。
    また、シェアハウスなども現地の方が探されるサイトなどで探されると、より現地の人と知り合える機会は増えると思います。

    ただ、現地の友達を作ったり、少しでも現地の生活に慣れる為には、ある程度の英語力を身につけることや
    積極的に行動することは非常に重要になります。

    学校の相談は弊社の方で無料でご相談に乗らせて頂きますので、是非ご相談頂ければと思います。

    ではまたのご連絡をお待ちしております。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 LifeStyles
    オーストラリアはとても治安がいいですよ!
    南半球でアメリカや東南アジア、ヨーロッパなどとも離れているのでテロなどのリスクも少ないです。
    また、高校の第二言語で日本語を選択できるところもあり、とても親日なのが特徴です。

    ただ、他国と離れていることもあって、田舎なところはあり、オーストラリアでも都心から離れると一部差別が残っているというのも聞くことがあります。またそういったところは訛りも強くて英語が非常に難しいです。

    基本的にシドニーを中心に、メルボルン、ゴールドコースト、ブリスベンなどは訛りもきつくなく、人も親日で暖かく、治安で不安になることはないかと思います。

    現地の友達を作れるかは行動次第ですが、いくらでも友達を増やす方法はありますよ!^^
    私もオーストラリアでワーホリ中はオーストラリア人に囲まれて働いてたので、日本人の友達の方が少なかったです。ちなみに土地はシドニーです。

    なので、オーストラリアでの留学は、とても過ごしやすくオススメですよ!
  • Study abroad/Tourism industry officials
    お問い合わせありがとうございます。インジョイオーストラリアのウィンスタンリー亮子です。
    オーストラリアは大変治安がよい国で、安心して生活をしていただけますよ。私自身も20年近くメルボルンで暮していますが、今まで一度も危険を感じたことはありません。ただ、海外は海外です。世界中でも類を見ない安全な国、日本とは違いますので、それなりの注意をして生活をしていただくことが大切です。現地のお友達をつくる機会はいくらでもありますが、やはり受身ではなく、英語をしっかり使って自分から積極的に行動することですね。またご質問があればいつでもお問い合わせくださいね!

Australiaに対して...

口コミを投稿する
または

Australiaに対して...

質問を投稿する