TAFEクイーンズランドの、サウスバンクとゴールドコー...

質問者daisyo828
TAFEクイーンズランドの、サウスバンクとゴールドコーストでは どちらが勉強に集中できる環境でしょうか?
生活費は変わりありますか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
queenslandとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Staying now koalababy
    留学生の雰囲気は、どうしてもゴールドコーストの方が、のびのびした感じになると思います。(私の勝手な意見ですが。)
    多分、ブリスベンの方が、勉強にはいいかと思います。
    ビーチに近い、ゴールドコーストは捨てがたいですけどね。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 SPC Brisbane
    土地柄から言うとブリスベン(サウスバンク)は観光地ではないので観光客はほとんどいません。一方でゴールドコーストはオーストラリアでも有名な観光地なのでオーストラリア内外から観光客がたくさんきます。したがって常識的に判断すればブリスベンのほうが勉強に集中できる環境であると言えると思います。ただ、ゴールドコーストにも多くの教育機関があるということはゴールドコーストでもちゃんと勉強できるということだと思いますので、やはり最終的には本人次第ということになると思います。生活費についてはブリスベンもゴールドコーストもほとんど違いはありませんが、シェアハウスはゴールドコーストのほうが若干安いかも知れません。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    こんにちは。MTSC留学センターの村井です。この度は、TAFE QLDについてご相談頂き有難うございます。

    サウスバンクとゴールドコーストの違いですが、サウスバンク(ブリスベン)の方は、学生の街とも呼ばれており、数多くの語学学校・専門学校・大学がございますので、小規模な街となりますが、落ち着いて勉強するにはお勧めの街となっております。
    ゴールドコースとの方は、海が近くサーファーに人気の都市となっており、短期で滞在される観光客も多めとなっております。生活費は、大きな差はないようです。目安としては、月A$1200-1500

    また、TAFE QLDのメインのキャンパスは、サウスバンクとなりますので、設備・キャンパスサイズの面でもお勧めです。

    ただご注意頂きたいのが、コースによって開講されているキャンパスが異なりますので、一度ご希望のコースも含めてカウンセリングをさせて頂きますので、ご連絡頂ければと思います。

    宜しくお願いします。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 AZIT Group
    TAFE各校の比較をしたことがないので正確にはお答えすることができませんが、基本的にTAFEは各州のGovernmentが運営をしている学校で、オーストラリア人の為の職業訓練校と位置づけになると思います。なのでローカルの方には充実した奨学金制度があり安くで訓練を受けることができます。ただ、勿論internationalの生徒さんも受講することが可能です。
    基本的には費用含めローカルの方の為に開校しているということもあり、語学学校やCollegeと比べ外国人は多くないと思います。 どちらが勉強に集中出来る環境かどうかですが、TAFEは基本的にどこもそこまで変わらないと思います。 ゴールドコースト、ブリスベンに私が行ったことがないので具体的なことを申し上げることは出来ませんが、ゴールドコーストはブリスベンより時間がゆっくり流れていると思います。ブリスベンは大都市なのでせわしく働いている人が多いと思います。
    どちらが勉強に集中出来るかどうかは海の側のリラックスした所・都市のどちらの環境を好むか人によるのでなんとも言えないです。
    生活費はそんなに変わらないと思いますが、家賃は若干Brisbaneの方が安いと思います。

Queenslandに対して...

口コミを投稿する
または

Queenslandに対して...

質問を投稿する