大学のプログラムを利用してアメリカへの留学を考えている...

質問者yusuketakumi
大学のプログラムを利用してアメリカへの留学を考えているのですが、田舎と都市だとどちらがいいですか。第一の目的は語学習得なのですが都会のほうが色々楽しめていい経験になるのではとも考えています。
ちなみにいま候補なのは
コーカレッジ
アーラムカレッジ
オレゴン大学
ポートランド州立大学
この中だと都会と言えそうなのはポートランドくらいですが,,,
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 krazimary
    都市の大学をお勧めします。日本人率はあまり考えず、利便性を考えると都市の方が暮らしやすいです。ロサンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨークなどは日本食も手に入りやすく、暮らしやすいです。リビングコストはロサンゼルスが一番低いでしょうか。
  • 滞在者 shingo
    都会=日本人が多く、食事や生活が楽。日本語を話す機会が多くなり、語学習得の邪魔になるかも。
    田舎=日本人に出会う確率が低いので、語学習得には向いている。日本食が手に入りにくい。

    リストの中のオレゴンとポートランド州立は耳にしたことがあり, スポーツも盛んで生徒数も多いので、楽しめると思います。他の2つは聞いたことがありません。。。
  • 滞在者 hawaiilife
    語学優先なら、留学生がいなさそうなというか誰も選びそうにない場所の選択にかぎります。そこで、海外でどうやったら、サバイブできるか学べます。例えば価値観をかえる練習=文化を受け入れる。サバイブすることに慣れたら、自然と友達がでて、最後に語学が身に付いてきますよ。頑張って。
  • nichikaw
    私個人としては、田舎が好きでした。
    言語習得が一番できたのも田舎だったと思っています。

    田舎ならではの遊びを現地の友達と
    外国人としてではなく、仲間として受け入れてもらいやすかったのは田舎だったからかなと思います。

    どうしても合わない場合は転校も可能なので
    進学を考えているのであればまず行ってみることだと思います。
  • 滞在者 dinosaur27
    何のために留学するのかをまず明確にするべきです。自分の中でだけでも構いません。
    第一目的が語学習得とのことですが、海外赴任をお考えですか?
    どんな経験をしても生かすも殺すも自分次第です。都会・田舎だけで区別するのはもったいないと思います。
    一番オススメする基準は、学校の質です。個人的には、留学で得られる最高のものは、現地で出会った人や友達のつながりです。そして、その人や友達の質は学校の質に比例します。勉強熱心な学校にするのか、明るく活発で野外活動の多い学校にするのか、出席率が低くても滞在しつづけられる学習意欲がそこそこの学校に行くのか etc.
    予算との折り合いもあると思いますが、一番参考になる基準になるかと思います。

    語学習得具合は場所に関わらず自分次第です。得たい経験の種類によって場所も決まってくると思います。でも学校の質に関しては自分でコントロールできない部分です。

    少しでも参考になれば幸いです。留学、頑張って下さい!応援しています!^^
  • 滞在者 Taichi
    返信かなり遅れてすみません。

    田舎は日本人が少なく、自然を楽しめて短期でアメリカの環境に触れたいならいいかもしれません。基本的に治安もいいです。

    都市はアジア人、日本人が多く、バーやクラブなどポップカルチャーが好きで、海外にいる日本人ともコネクションを広げたいならいいかもしれません。

    この中の選択肢だと、ポートランド州立大は面白いかもしれません。きれいな街ですよ。
  • 滞在者 guest
    私は今ポートランドに住んでいる学生ですが、ポートランド州立大学や評判はすごくいいです。ベネフィットもしっかり。
    ポートランドはエンタテイメントと自然のバランスがとてもいいと思います。住みやすく公共交通機関が充実していて、健康志向な方も多いので、食べ物にも満足できると思います。
    フレンドリーな人が多いので電車やバス、駅 スーパーマーケットなどではいくらでも話し相手を見つけられると思いますよ。
    リスニングスピーキング能力を上げるならもってこいですね。
    イントネーションも特にないのがいいところですね
  • 元滞在者 退会ユーザー
    田舎は誘惑が少なく、大学の友人と濃密な生活を過ごせるので、それはそれで楽しいと思います。
    ご自身として学生生活(勉強や友人との時間)に重きをおくならば田舎も素敵な経験だと思いますし、色々なところへ旅行をするなどして視野を広げたいということでしたら都会も良いと思います。
  • 留学・観光業関係者 popy
    アメリカの田舎はカナダの田舎と比べて、不便、閉鎖的な所が多少あります。
    田舎も場所によって人のレベルも下がる事も多く、暮らしにくい場所が多いです。

    ポートランドは都会ではなく、田舎です。
    日本の感覚で言うと、地方都市の中の少し小さ目の都市位の規模なので
    基本的には上記の候補は全部田舎です。

    アメリカの田舎は、学校は別として、本当に日常のオプションが少ないですよ
  • honeybee
    上記いずれの大学も存じあげないのですが、都会と田舎どちらが良いかと言えば人それぞれだと思うのですが、都会田舎どれぞれ良いところがあります。

    都会だと確かに公共交通機関があれば、車を買わなくても色んなところへ行けるでしょう。ただ家賃や生活費が高くなるかと思います。

    田舎は車がいる可能性が高いです。私はオハイオのコロンバス(小さな都会)におりましたが、車がないとどこへも行けませんでした。でも車を持てばどこへでも行けたので、中古の安い車でしたが買ってよかったなと思いました。妹がニューヨークに留学してましたが、彼女と比べれば生活費はかなり安かったです。

    私個人としては、田舎の都会くらいの規模の街がいいかなと思います。もし留学までに経済的余裕と時間があれば実際に行って見てみるほうが良いかもしれません。ウェブサイトや留学本では街の雰囲気等がなかなかつかめません。

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する