口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Canada
    City
    Toronto
    School name
    York University
    ヨーク大学
    Type of the school
    University/College
    Graduate school
    Form of the school
    Private(nonprofit)
    Establish year
    1959年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +1 416-736-2100
    Website
    http://www.yorku.ca/web/index.htm
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • semarumaru
      Usa
      2人が「参考になった」と評価
      Classroom4.0
      Former student(2015/3~2015/4)Mar 20, 2018
      良い雰囲気で英語を学べたので行ってよかったと思う。また留学する機会があったり留学しようとしている人がいたら進めてあげたいと思った。トロントはいい街だったので将来住みたいと思った。Ginger先生ありがとう。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Traffic4.0
      Former student(2016/8~2016/12)Apr 20, 2017
      Traffic wise, it's located in pretty good place so you can go to huge malls or downtowns without any transfer. Take a bus from campus, then you can go almost anywhere you want.

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • 退会ユーザー
      Japan
      3人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2001/9~2005/6)Feb 17, 2016
      多文化な環境で、日本人が少なく、ダウンタウンから離れているため集中して勉強できる大学です。学生数が多いマンモス学校でもあり、人材が非常に豊富。文系や芸術学部に強く、キャンパスが非常に広いためスポーツ施設も充実しています。 最初から日本人が少ないので、厳しい環境に自分を置いて英語をなる早で習得したい向上心の高い人にぴったりだと思います。返還不要の奨学金の類(多くは少額ですが…)もたくさんあるので、調べる価値はあります。 学生のほとんどが自腹で学費を払っているため、日本の学校よりもずっと真剣に勉強に励んでいます。また、将来何をしたいか具体的なビジョンがある人が多いと感じました。授業以外にもサークルなどが多く、さまざまな出身・人種・宗教の人たちと切磋琢磨できる素晴らしい環境でした。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • 退会ユーザー
      Japan
      4人が「参考になった」と評価
      Classroom5.0
      Former student(2001/9~2005/6)Feb 17, 2016
      カナダというと寒いというイメージですが、カナダの住居環境のいいところの一つは、暖房がしっかりしているということ!建物内で寒くて上着が脱げないなんてこともなく、屋内ではとても快適かつ身軽に授業が受けられました。 教室もほとんどは掃除が行き届いていて、照明も明るく、また通路や廊下も広くとってあるので障害者の人たちにも比較的良心的なデザインだと思いました。また、多くの建物内にはエレベーターもあり、教室にたどり着くまでのアクセスも良かったです。 キャンパスが広いので教室も広く、かつ空調もちゃんとしていて、不便を感じたことは全くありませんでした。建設時にコンクリ打ちっぱなしが流行っていたようで若干殺風景な建物もありますが、基本的に整った良い教室が多いです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • 退会ユーザー
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Price4.5
      Former student(2001/9~2005/6)Feb 17, 2016
      物価は基本的なものに関しては日本より若干低いかと思いますが、例えば文房具とか100円ショップで売っているような便利グッズや、スーパーのお惣菜的なものはバリエーションがあまりないので、その点では慣れるまで少し時間がかかります。また、物価がそれほど高くなくても留学生は円高・円安に左右されるのがつらいところです。 お酒、たばこは日本よりずっと高いです。たばこを吸う人であれば今から禁煙しておくことをおススメします。また、輸入された日本の食品もびっくりするほど高いので、どこでもあるような食品で適当な料理ができるようにしておくのがベストかと思います。多文化である分ベジタリアン料理とか宗教に合わせた食材などは豊富でした。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(20件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 Graham_tomoooo
      この大学は学生パーティーなどはありますか? 学生寮はありますか? スポーツできるジムや体育館はありますか? 人種比率なども分かれば教えていただきたいです。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 suumy00
      YUELIで6ヶ月勉強する予定です! 留学自体が初めてなので、色々わからないことがあるのですが、 ・学校の施設は使えるのか ・大学の雰囲気、特徴 ・現地の... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 yuuuuuk
      学校の雰囲気、生徒の雰囲気、気候、教育環境、町の治安、など実際留学に行ってみて感じたことを教えてくだされば幸いです。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 noenoe1203
      留学前に英語力を上げるためにどのようなことをしていましたか? また、ホームシックになってしまったときどのように克服しましたか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 tomato_pumpkin
      留学を通してフランス語も学びたいと考えているのですが、日常生活でフランス語を使用できる機会はありますか。また、大学の初心者向けフランス語授業やフランス語学... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 amina
      大学や授業の雰囲気を知りたいです。 また、土地の気候や、周りの建物など、 土地柄はどんなものでしょうか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    See all questions(10件)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    4700 Keele St, Toronto, ON M3J 1P3 カナダ

    Alumnus

    • semarumaru
    • aloe1226
    • zolicon
    • ayaco_koco
    • benben

    関連記事(外部サイト)

    全ての関連記事をみる(外部サイト「THE RYUGAKU」)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    York Universityの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、York Universityの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。York Universityの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    canadaの学校には偏差値という基準はありませんが、York Universityの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。York Universityが自分に合っている学校か確認しよう!

    York Universityに対して...

    口コミを投稿する
    または

    York Universityに対して...

    質問を投稿する