口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Usa
    City
    Riverside
    School name
    UCR Extension
    カリフォルニア大学リバーサイド校エクステンション
    UC Riverside extension
    University of California, Riverside
    Type of the school
    Language school
    Vocational school
    Vocational training school
    Form of the school
    Public
    Establish year
    -
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +1 951-827-4105
    Website
    http://www.extension.ucr.edu/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • guest
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Equipment4.5
      Current student(2023/4~2023/8)May 29, 2023
      UCRextensionの授業は毎週月曜から木曜までの朝九時から昼の三時まであります。授業ではプレゼンテーションやライティングが多いと思います。少数授業なので発言もしやすいと思います。もし困ったことはあったらクラスのオフィスに聞きにいけばなんでも教えてくれるので安心です。日本人留学生は結構多いので日本語を使う機会が多くなってしまうかもしれないです。治安に関しては、夜に一人で出歩いたりしなければそこまで悪いと感じないです。UCRextensionはUCRのメインキャンパスと結構離れているのでメインキャンパスのジムやそのほかの施設を使いたい場合は十五分ぐらい歩かないといけないです。寮はインターナショナルビレッジという寮がありまます。インターナショナルビレッジからUCRextensionの授業の場所まで徒歩で十分ぐらいです。インターナショナルビレッジには洗濯機や乾燥機もついています。そして、インターナショナルビレッジの一階には小さいジムがあって部屋からちかいのですぐ行けるし便利だと思います。もし授業まで歩くのがめんどくさいと思ったらスケボーやキックボードなど買ったらいいと思います。インターナショナルビレッジにいる人は基本的に自炊をしていて食費は自炊をしていればそこまで高くならないと思います。近くにあるスーパーが歩いて十五分から二十分ぐらいの距離なので少し遠いです。なので水などを買った場合歩いて帰るとめちゃくちゃしんどいです。そのスーパーには醤油や米など少し高いですが売っています。学校の雰囲気としては人によりますがやっぱり日本人は真面目に学校に通っている傾向にあると思います。日本人以外の人種の人でたまにしか学校に来ない人や来ているけどプレゼンや授業のアクティビティーを真面目にやらない人は一定数います。また、学校の先生はとてもいい人が多いです。宿題のわからないところや授業で出てきたわからない単語なども聞けばすぐ答えてくれます。土日などの休日や放課後などにメインキャンパスのジムに行ったりする人もいます。メインキャンパスのジムや体育館などの設備のクオリティーは日本でも少ないんじゃないかと思うほど高いです。なのでスポーツ好きや筋トレ好きな人はとてもいいと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • eplm
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Overall Comments4.0
      Former student(2009/1~2009/9)Nov 20, 2014
      University of California, Riverside Extension Centerの良い所: UCR Extension Centerの良い所は、①それぞれの留学生のレベル、希望に合わせた、さまざまなプログラムが用意されていること、②都会すぎず、田舎すぎず、学業と観光を楽しめるロケーションにあること、③先生やスタッフがとても親切で、Helpfulであること、があると思います。①は、まずPlacement Testのレベルに応じた通常の英語プログラムのほかに、米国の大学進学、編入希望の学生のための、高度なUniversity Preparation Program、発音やイントネーションを矯正したい学生向けのOral Fluency Improvement Program、UCRメインキャンパスやExtension Centerの社会人向け授業に参加、聴講できる、University Credit Programなど、多種多様なプログラムが揃っています。②は、車でLos Angelesまで2時間、San Diegoまで3時間程度の距離なので、週末には十分日帰りでの観光ができます。③は、カメラを壊した、郵便を送りたい、近隣の大学情報が知りたいなど、細かな質問にもきちんと答えてくれる、スタッフがたくさんいました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • eplm
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Overall Comments4.0
      Former student(2009/1~2009/9)Nov 20, 2014
      リバーサイドに留学した理由: 留学先としてリバーサイドを選んだのには、大学で専攻していたアメリカ英語を身につけたかったこと、カリフォルニアの気候や風土に憧れを持っていたこと、留学生のステイタスでもUniversity of California系列の大学のメインキャンパスので授業を聴講できること、などがありました。当初、Australian National Universityへの交換留学を希望していましたが、TOEFLの点数が1点足りず、出願することができませんでした。留学を希望していたほかの友達が使ったという留学エージェントの説明会とカウンセリングに参加し、いろいろ話を聞く中で、University of California, RiversideのExtension Centerに開設されているInternational Education Programsで、多様な留学生プログラムがあることを知り、留学を希望するようになりました。オーストラリアではなくアメリカ(カリフォルニア)を選んだことには、もう1つ、当時よく交流していたアメリカ人の非常勤講師の先生が、どうせ学ぶのならオージーの英語よりもアメリカ英語にしたほうがいいのではないか(好みの問題なので、必ずしもそうではないと思いますが)と言われたこともありました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • eplm
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Other Residence3.0
      Former student(2009/1~2009/9)Nov 19, 2014
      UCR Extension Centerに併設の寮を一学期で出て、その後はUCRメインキャンパスの学生が暮らしているシェアハウスに引っ越しました。ちょうど一学期目に私のconversation partnerだった女子学生の子が、日本に短期留学するということで、部屋を引き継いでくれる人を探している、というラッキーな展開に恵まれ、その子の住んでいたシェアハウスに引っ越すことになりました。1ヶ月ほどそこに住んでいて、快適な生活をしていたのですが、不注意から自転車を盗まれてしまい、歩いてキャンパスに通うと時間がかなりかかってしまうため、landladyに相談して、彼女が所有するもう一つの物件で、よりメインキャンパスに近いシェアハウスに引っ越しをしました。そちらの方は、男子学生がメインのシェアハウスだったので、少し心配でしたが、特に問題もありませんでした。1つの大きい家に、夏学期には私を入れても3人しかおらず、料理、シャワーなども問題なく使うことができました。ただ、ハウスメイトで出かけたり、わいわい楽しくパーティをする雰囲気ではなかったので、最初の女の子たちのシェアハウスのロケーションがもう少し良く、全期間滞在することができれば、もう少し楽しめたかな、と思いました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • eplm
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Price4.0
      Former student(2009/1~2009/9)Nov 15, 2014
      カリフォルニアの他に、日本、デンマーク、カナダに長期滞在または居住したことがありますが、これらの国と比較して、カリフォルニアの物価は安い方でした。他の英語圏で留学先として人気のある、イギリスやオーストラリアの物価、および学費などの留学諸経費は、カリフォルニアを始めとするアメリカ諸州と比較して、やや高めだったと認識しています。現在、私はバンクーバーに居住していますが、アメリカのAmazonでは8ドルほどで手に入る水筒が、なぜかカナダのAmazonだと20ドル以上(!)したりして、少しびっくりしてしまいました。カナダのスーパーでも多く売られている、全く同じ製品で、さらにバンクーバーはアメリカに接しているので、輸送コストもそれほどかからないであろうことを考えると、やはりアメリカの物価は(少なくともカナダと比較して)幾分安いのだと思います。アメリカは、州によって各種税金が異なり、カリフォルニアは州税などがやや高いほうだと聞きましたが、こちらは短期滞在の留学生にはあまり関係がないです(が、事実として、学費はどんどん値上がりしています)。日用品のTaxはヨーロッパなどと比較するとそれほど高くなく、生活に支障はなかったです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(22件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 Shiho4038
      来年秋から留学予定で不安なことがたくさんあるので、さまざまな体験談をみることができて安心しています。何か不便だったことや,やっておいて良かったことをおしえ... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 user_2023_10_16_1
      カリフォルニア大学リバーサイド校エクステンションの日本人の割合は如何ほどでしょうか。また、学外で留学生同士が交流を持つことはありますか [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 TeramuraSerina0221
      おすすめの授業は何ですか。周りの治安はどうですか。天候は温暖ですか?観光地はどんな場所がありますか。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 RIEKOM
      リバーサイド校の学生寮に入居した場合、車がなくても生活できるのでしょうか?車がなければ困ることは何ですか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 nao1230
      寮生活で友達はできるようになりますか?また、アメリカに留学してしばらくは授業についていけずノイローゼになってしまう学生も少なくないと聞いたことがありますが... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    1200 University Ave, Riverside, CA 92507 アメリカ合衆国

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • eplm

    関連記事(外部サイト)

    全ての関連記事をみる(外部サイト「THE RYUGAKU」)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    UCR Extensionの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、UCR Extensionの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。UCR Extensionの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    usaの学校には偏差値という基準はありませんが、UCR Extensionの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。UCR Extensionが自分に合っている学校か確認しよう!

    UCR Extensionに対して...

    口コミを投稿する
    または

    UCR Extensionに対して...

    質問を投稿する