口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Australia
    City
    Brisbane
    School name
    The University of Queensland
    クイーンズランド大学
    Type of the school
    University/College
    Graduate school
    Form of the school
    Public
    Establish year
    1909年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +61 7 3365 1111
    Website
    http://uq.edu.au/
    SNS

    Rankings

    rank Source
    #55 Academic Ranking of World Universities Academic Ranking of World Universities (ARWU)(2016)

    The University of Queenslandの相対評価

    • N/A

    Reviews

    Write a review
    • Hanaha
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Curriculum5.0
      Former student(1993/1~1994/12)Oct 27, 2021
      通訳翻訳専門コースを大学院で学べて、卒業時に国家資格の取得も可能というのは大半魅力的です。教授陣は各分野で実際に活躍している方々で、業務上のエピソードなども勉強になりました。単語やフレーズの暗記という基本中の基本から、通訳中のメモの取り方、会議通訳の実践までみっちり特訓してもらえました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • omocch1
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Atmosphere
      OtherMay 6, 2017
      日本の大学と比べて敷地がかなり広い。大学構内の店も種類が豊富で、どれも店舗がとても大きい。大学生は世界から優秀な学生が集まっている大学なだけあって、いろんな国の人たちがいた。交通の便はあまり良くないかも…

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • K
      Japan
      3人が「参考になった」と評価
      Overall Comments4.5
      Former student(2014/2~2015/7)Jan 16, 2016
      私にとってブリスベンで生活し、クイーンズランド大学で勉強していて感じた中で、残念に思ったのがいくつかあります。 ・学費高い。 ・暑い。夏暑いです。少し歩くだけで汗ダラダラです。 ・学生の街であるだけに、遊ぶところがない。 ・車がないと遠出できない。 そのぐらいです。 これらを除けばあとはパーフェクトでした。 遊ぶところがないだけに、勉強する環境がしっかりありました。 治安はいいです。日本でも変な事件が起こりますが、それは世界共通です。どこでも事件は起きますが、夜中一人で歩いていて危ないということはないと思います。街灯があまりないので、夜歩くと寂しい気持ちになりますが。 自分にとっては、ここで勉強したことよりも、ここで出会った人たちの方が卒業後の財産になっていると思います。ともに苦しい時期を味わい、ともに乗り越えてきた仲間たちです。クイーンズランド大学は世界でもランキングが50位以内なので、集まる学生もレベルが高く、国の政府で働いていた経験を持つ人がいます。そういった人たちと友達になれ、今後同じフィールドで一緒に仕事をするかもしれないと考えると、これは大きな収穫だと思います。ただ、これに関してはどの海外大学に行っても同じだと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • K
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Love4.0
      Former student(2014/2~2015/7)Jan 16, 2016
      恋愛はやはりどこに行っても起こります。 私のコースは常に同じ学生だったので、仲がとても良いです。クラスメートと旅行に一緒に行くのはしょっちゅうです。 私のクラスでは、30人中、一組のカップルが生まれました。ラテンとラテンです。オーストラリアにいて気付いたのが、ラテン系はすごい。男性も女性もグイグイいきます。私はクラスメイトとそんなことになることはないだろうと思っていたのですが、1セメスターの時にとある南米の女の子から猛烈アタックを受け、みんなで旅行に行った際に飲み会した時には、みんなが酔っ払っている時にキスまで奪われてしまいました。それだけ、南米の人は燃えやすく、求めてきます。私はそれ以外にも別の南米の女性から飲みの場でディープなキスをされました。他の女性からも私は南米女性の好みと言われました。私の見た目はがっちりした身体で、ヒゲ、短髪、一重です。ジャニーズとは正反対の見た目だと自分では思っていますが、そんな人にもチャンスはあります。日本人の女性はもちろん人気です。アジアっぽい顔をしているとより一層人気が出る気がします。 私はその後、友達経由で外国人の彼女をゲットし、今でも続いています、ゴールインするかは置いといて。 私の身の回りに恋は実際に芽生えましたが、それはあなたの見た目、性格、言動などによります。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • K
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Extracurricular activity4.5
      Former student(2014/2~2015/7)Jan 16, 2016
      課外活動をするかしないか、これは学生生活の充実度を左右するものだと思っています。時間がなくてそんなことする時間ない!とか言う人もいますが、時間は作るものです。 私が行っていた課外活動はサッカーです。サッカーほどインターナショナルで、どこでもできる簡単なスポーツはありません。サッカーできる人は留学する際はスパイクなどのサッカー用品を持っていくことをお勧めします。 クイーンズランド大学は、セメスター中にサッカーのリーグを開催しています。自らチームを作り、そこに応募します。7人制サッカー、1チーム$800ドル、10試合。交代要員入れて10人と考えると、1試合$8。私はこのサッカーリーグに2回参加しました。一つは友達から招待され、もう一つはコース内で自らチームを作り、キャプテンとして参加しました。サッカーすると、友達経由で、別の試合に誘われます。「今週末人足りないからうちの試合に出てよ。」「このチーム、お前に入って欲しい。」など、上手であればかなり勧誘を受けます。私は実際週末、週末土日に3チームの試合をこなしていました。2つのチームはクイーンズランド大学が管轄するけれども違うサッカーリーグ。もう一つは、お隣のクイーンズランド工科大学のサッカーリーグです。授業や課題で忙しいけれども、週末の楽しみがあれば課題ははかどるものです。 課外活動は、学生生活を充実させ、友達の輪も広げます。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(26件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 syouyu1716
      日本の大学から海外の大学へ受験することって可能なのでしょうか。入学する時期も違うしどうなるのでしょう。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 user827906
      学校の授業内容、クラブ活動、生活その他について教えてください。また、学部ごとの特徴、人気のある学部・学科も合わせて教えて下さい。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 kwan052310
      クイーンズランドの気候はどんな感じでしょうか?四季などはあるのか、またあるならばどのような感じか。服装についてなど [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 imaru
      オーストラリアかアメリカでの留学を考えています。 アメリカ:コミカレ~3年次編入~卒業 オーストラリア:ファンデーションから大学卒業 までで学費、生活費含... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 tet_pp
      グループ8の大学院で2年間のフルタイムコースを受講するのにぎりぎりの貯金がある状態です。グループ8の大学に進学することに、非常に高い学費を支払う価値はある... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:3
    • 質問者 ichita0111
      現地でサッカーをしたいんですが、オススメのサークル等はありますでしょうか?教えていただけると幸いです。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    See all questions(9件)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    University of Queensland, St Lucia ブリスベン 4072

    Alumnus

    • Hanaha
    • K
    • rukruk
    • daikonoroshi
    • Communitas

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    The University of Queenslandの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、The University of Queenslandの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。The University of Queenslandの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    australiaの学校には偏差値という基準はありませんが、The University of Queenslandの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。The University of Queenslandが自分に合っている学校か確認しよう!

    The University of Queenslandに対して...

    口コミを投稿する
    または

    The University of Queenslandに対して...

    質問を投稿する