基本情報
編集する- 国
- アメリカ
- 都市
- シーダー・ラピッズ
- 学校名/名称
- コー大学
- Coe College
- 学校形態
- 大学
- 大学院
- 設立種類
- 私立(非営利)
- 創立年
- 1851年
- 共学・別学
- 共学
- キャンパス環境
- 中規模の都市(人口が10万〜25万未満の主要都市)
- キャンパス規模
- 小規模 (FTEの登録が1,000〜2,999)
- ほぼキャンパス居住者 (学部生の50%以上がキャンパス内に住む、また80%以上がフルタイムで出席している)
- 電話番号
- +1 319-399-8000
- ウェブサイト
- http://www.coe.edu
ランキング
ランク | ランキング媒体 | |
---|---|---|
#119 | U.S. News | 全米リベラルアーツ大学ランキング(2017) |
コー大学の相対評価
- 合格率: 62%
- 4年以内の卒業率: 67%(上位30%)
- 平均SATスコア: 1166(上位30%)
- 学部生の奨学金: 99%(上位10%)
入学情報
合格率
62% |
入学関連URL
学費
州外の学生
学校がある州内の非居住者を対象にした1年目の学費です。留学生は基本的にこちらの学費が対象になります。
(全学校での平均 - $17980)
州内の学生
学校がある州内の居住者を対象にした1年目の学費です。家族が納税者である州内の学生は安い場合があります。
(全学校での平均 - $14340)
卒業と進級の割合
卒業率
卒業率が高いほど学生の勉学に対する意欲が高く、大学のサービスが行き届いていると考えられます。
68% |
2年目の在学率
入学して1年後に在学をしている学生の割合です。割合が高いほど学生の満足度が高いと考えられます。
79% |
卒業後の収入
$25,000以上の年収を得る割合
卒業後6年以内に$25,000を超える年収を得ている、もしくは24〜35歳の高卒者の平均収入より高い卒業生の割合です。
72% |
卒業生の収入
在籍時に国の財政援助を受けた卒業生の、10年後の収入の中央値です。
(全学校での平均 - $38,138)
学生内訳
学部生
男女比率
女性56% 男性44%
女性 | 56% |
---|---|
男性 | 44% |
入学時の平均年齢
白人84.6% ヒスパニック系5.5% 不明3.8% 混血3.4% 黒人2.4% アジア系2.4% 非居住外国人1.9% インディアン/アラスカン0.2% ハワイアン/アイスランダー0.2%
白人 | 85% |
---|---|
ヒスパニック系 | 6% |
不明 | 4% |
混血 | 3% |
黒人 | 2% |
アジア系 | 2% |
非居住外国人 | 2% |
インディアン/アラスカン | 0% |
ハワイアン/アイスランダー | 0% |
入学時の平均年齢
25歳以上の学部生の割合
4% |
フルタイムの割合
フルタイム98.5% パートタイム1.5%
フルタイム | 98% |
---|---|
パートタイム | 2% |
アカデミック・プログラム
学部・専攻数
参加可能な学部・専攻の数です。
ランク | 人気の学部・専攻 |
---|---|
1 | Business, Management, Marketing, And Related Support Services (17%) |
2 | Psychology (13%) |
3 | Health Professions And Related Programs (12%) |
学問フィールド
Business, Management, Marketing, And Related Support Services |
Psychology |
Health Professions And Related Programs |
Social Sciences |
History |
English Language And Literature/Letters |
Biological And Biomedical Sciences |
Visual And Performing Arts |
Parks, Recreation, Leisure, And Fitness Studies |
Physical Sciences |
Education |
Philosophy And Religious Studies |
Foreign Languages, Literatures, And Linguistics |
Mathematics And Statistics |
Area, Ethnic, Cultural, Gender, And Group Studies |
Computer And Information Sciences And Support Services |
Communication, Journalism, And Related Programs |
Natural Resources And Conservation |
Multi/Interdisciplinary Studies |
キャンパス・セキュリティー
キャンパスの犯罪件数(学生10,000人当たり)
学生10,000人当たりの学校の犯罪件数です。実数ではなく、学校規模で左右されないように計算した件数になります。
(全学校での平均 - 20.4件)
キャンパス内 | 2014 |
---|---|
違法武器 | 0 |
麻薬 | 0 |
酒 | 0 |
殺人/非過失致死 | 0 |
過失致死 | 0 |
強制性犯罪 | 0 |
レイプ | 5 |
セクハラ | 0 |
非強制性犯罪 | 0 |
近親相姦 | 0 |
法定強姦 | 0 |
強盗 | 0 |
加重暴行 | 6 |
窃盗 | 6 |
自動車盗難 | 0 |
放火 | 0 |
学生寮 | 2014 |
---|---|
違法武器 | 0 |
麻薬 | 0 |
酒 | 0 |
殺人/非過失致死 | 0 |
過失致死 | 0 |
強制性犯罪 | 0 |
レイプ | 5 |
セクハラ | 0 |
非強制性犯罪 | 0 |
近親相姦 | 0 |
法定強姦 | 0 |
強盗 | 0 |
加重暴行 | 6 |
窃盗 | 5 |
自動車盗難 | 0 |
放火 | 0 |
入学生のテストスコア
SAT
SAT(Scholastic Assessment Test)とは、アメリカの高校生を対象とした大学進学適性試験です。Critical Reading(クリティカルリーディング)、Writing(ライティング)、Math(数学)の3教科で、各200~800点の間で評価されます。
名前 | 下限~上限 | 25%~75% |
---|---|---|
Critical Reading | 0~800 | 493~693 |
Math | 0~800 | 495~670 |
Writing | 0~800 | 458~660 |
ACT
ACT(American College Testing)とは、アメリカの高校生を対象とした大学進学適性試験です。English(英語)、数学(Math)、Reading(リーディング)、Science(理科)、Writing(ライティング)の各教科で、1〜36点の間で評価されます。
名前 | 下限~上限 | 25%~75% |
---|---|---|
English | 0~36 | 22~29 |
Math | 0~36 | 22~27 |
スポーツ
アメリカの大学スポーツはシーズン制で、秋・冬・夏の各シーズンで異なるスポーツに取り組みます。 NCAA(National Collegiate Athletic Association)は「全米大学体育協会」で、大会の運営を行っています。 Division(ディビジョン)の数字がI、II、IIIとランクがあり、数字が小さいほどレベルが高いとされます。
NCAA Division III (with football) | 男性 | 女性 |
---|---|---|
スポーツ | NCAA Division III (with football) | NCAA Division III (with football) |
オールトラックコンバイン | 0 | 0 |
野球 | 39 | 0 |
バスケ | 24 | 15 |
フェンシング | 0 | 0 |
フィールドホッケー | 0 | 0 |
フットボール | 112 | 0 |
ゴルフ | 8 | 7 |
アイスホッケー | 0 | 0 |
ラクロス | 0 | 0 |
ボート | 0 | 0 |
セーリング | 0 | 0 |
スキー | 0 | 0 |
サッカー | 34 | 28 |
ソフトボール | 0 | 19 |
スカッシュ | 0 | 0 |
競泳/飛び込み | 0 | 0 |
テニス | 14 | 14 |
バレーボール | 0 | 14 |
水球 | 0 | 0 |
レスリング | 31 | 0 |
その他 | 0 | 0 |
口コミ
新規投稿- 国際色、日本人比率5.0
- 元在校生(通学期間:2012年1月~2012年3月)2016/01/29
- 将来に何になりたいか。将来の夢を探しに、または将来の夢を追いかけて留学する人もいるのではないでしょうか。では、留学先にいる学生はどんな夢を持っているのでしょうか。 Coe Collegeに留学した当時、私は公務員を目指していました。安定して落ち着いた人生を過ごしたいからです。その為に公務員試験に向けて勉強をしている時に海外のことも知ろうと留学しました。しかしそこにいたのは、皆明るくてユニークな人ばかりで、私みたいな堅い人は一人もいませんでした。すると留学が進むにつれて私も己の堅い部分が柔らかくなり、周りと同じくユニークな人間となっていました。 ある時、私はルームメイトから将来の夢について聞きました。すると彼はこう答えました。「ミュージシャン」。他の学生にも同じ質問をしました。「サッカープレーヤー」「バスケットボールプレーヤー」。彼らは20歳を超えています。しかし未だに将来の夢が大きいのです。これは昔からの夢だという彼らは常に大きな夢を持って生活しています。 公務員なんか小さな世界を目指しいていた私が馬鹿らしくなりました。世界の広さを知った私はもっと大きな夢を目指したいと思うようになり、公務員でなく芸能界に行く決心をしました。昔から演技が好きで役者に興味があった私は留学中に芸能事務所に連絡を取って書類審査を行い、帰国と同時にオーディションを受けて役者への道に進み始めました。 CoeCollegeでの留学は私の人生を180度変えてしまいました。今は留学したことが正解だと思っており。生涯忘れることのない経験となりました。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 遊び5.0
- 元在校生(通学期間:2012年1月~2012年3月)2016/01/29
- スポーツは万国共通の遊びです。アメリカではルールを知っていれば簡単に仲間に入れてくれます。私も仲間に入れてもらいましたが、日本でみんなとやるスポーツとは少々違いました。 体育館でサッカーやろうと誘われて、運動が得意な私は喜んでは参加しました。しかし体育館でやるには室内シューズを持っていません。すると一緒に来たCoe Collegeの学生が貸してくれました。彼は裸足でサッカーをするとのことです。彼はゲームが始まると靴の有り無し関係なしに動き回り、逆に靴など不必要に思う程の動きでした。集まった人数は全員で9人だった為1人余ります。その余った1人は見学。というわけでなくゲームに参加しており、現状で負けている方のチームに加勢するという特別なポジションで参加していました。これも日本では知らなかったルールです。 日本と最も違うと思ったのが彼らのプレーです。場所は体育館なのに急にオーバーヘッドキックでシュートを入れようとします。芝生でない固い床に頭をぶつけてもシュートした彼は笑っています。他にも世界でも数人しかできないと言われているハンドスプリングスローを真似て一回転してスローインをしたりと、その度胸と身体能力に驚きました。日本のみんなで楽しんでやるサッカーとは少し違い、私はその豪快なプレーに私は圧倒されました。 豪快なのはサッカーだけではありません。Coe Collegeにはバスケットコートもあります。そのコートで行うバスケットではダンクシュートを当たり前のように決めています。身長が190cmを超えるCoe Collegeの学生らが行うスポーツは日本とは別格と言っていいでしょう。 私は運動が得意といっても彼らのようなプレーはできません。なぜ、あんな豪快なプレーを平気でできるのか。日本とアメリカの違いですね。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 遊び5.0
- 元在校生(通学期間:2012年1月~2012年3月)2016/01/29
- 留学では自分より先に現地に留学していた人が必ずいます。その日本人留学生が現地の学生に日本についての何を教えたのか。私はとても興味を持ちました。 私がCoe Collegeに留学して間もない頃、とある学生が初対面の私に挨拶をしてきました。「ヘイ!○○○!」私は唖然としました。いきなりの下ネタです。どこの日本人留学生が教えたのか、どこでそんな言葉を学んだのか。笑うしかありません。すると彼は私が笑ったことに対して「イエス!」とガッツポーズをして喜びました。つまりこの挨拶は日本人とのユニークな挨拶として学んだことなのでしょう。 日本では「たけのこゲーム」というのがあります。「たけのこにょきにょき、にょきっにょき」と言って他の人と重ならないように「1にょっき」「2にょっき」と数を言っていくゲームです。それがこのゲームをCoe Collegeの学生も遊んでいました。ただし言葉が違います。「バンブーバンブー、バンブーブ」といって数を言っていきます。バンブーとはたけのこという意味です。そして数字を言うと同時に頭の上で手を合わせてたけのこの形を作るポーズもしていました。これを「バンブーゲーム」といい、日本のゲームが英訳されてアメリカでも遊ばれています。 他にも「ニンジャ」というみんなで固まって一人ずつ動いて切られたら負けという私も知らなかったゲームもしており、このような日本の文化?を一体誰が、いつ、どのようにCoe Collegeの学生に教えたのかがとても気になりました。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 国際色、日本人比率5.0
- 元在校生(通学期間:2012年1月~2012年3月)2016/01/27
- 留学先へ留学をするのは自分たちだけではありません。他の国からも、他の学校からも他の生徒が留学してきます。留学生にとって出会いは多く存在しているのです。 私がCoe Collegeに留学をした初日に空港まで迎えに来たのは、某有名大学の留学生2名でした。彼らは私たちより半年先に留学しており、長期留学の為Coe Collegeに滞在しているとのことです。留学先で一緒に来た留学生と2か月間ずっと一緒にいないと不安だという気持ちもありました。しかし、他の大学から日本人留学生がいることを知って私は安心しました。その後、その留学生らに大学内を案内していただいて、到着したその日から飲み会が行われました。まずは知らない外国人より、現地にいる日本人との交流を深めるために行われたそうです。 そして彼らが仲介となり、Coe Collegeの学生との仲を作るきっかけを作ってくれました。短期留学で友達など作る暇もなく帰国してしまうかもしれない私たちにとっては非常に有難い心遣いでした。Coe collegeでは世界中から留学生が集まっており。私が知るだけでも中国人、ロシア人、イギリス人、韓国人、ベトナム人が滞在していました。日本人留学生である彼らとも友達になり、パーティにはよく一緒に参加しました。英語がはせない私はたまに通訳をお願いすることもありましたが、留学後半となると彼らの手助けもなしに留学生活楽しむことができました。 留学は孤独なイメージを持っている方もいるかもしれません。しかし現地に日本人はいるはずです。心強い味方を探してください。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 学校の雰囲気5.0
- 元在校生(通学期間:2012年1月~2012年3月)2016/01/27
- 留学に行けば必ず別れがあります。ずっとその国にいたいという気持ちが残れば、それは最高の留学であったと言えるでしょう。 私は留学を終える1週間前から荷造りを始めました。2か月間使っていた机や引き出しが空になっていくのがとてもさみしく思いました。そして今までお世話になった学生たちへの感謝の気持ちが一杯です。それはCoe collegeの学生だけでなく、他の国の留学生、一緒に来た留学生らも同じです。そこで私は私なりの感謝を込めてプレゼントをしました。習字で一人一人それぞれに合った言葉を日本語で書いて、その意味を英語で記載してプレゼントしました。 中でも寂しいのが共に過ごしたルームメイトとの別れです。いつも楽しく接してくれて、私にニックネームをくれたルームメイトへは私の学生証をプレゼントしました。しかしそのルームメイトは出会った日と同様に、別れの日も女性を連れてベッドインしていた事が衝撃的な別れとなりました。先生には留学生ら全員がお別れを告げて、泣いている人もいました。たった2か月の留学で出会っただけで、ここまでの気持ちになるとは思いませんでした。出会った人とは今でもFacebookで繋がっており、時折メッセージを交換しています。 このアメリカでの出会いが私の人生を変えたことは確かです。今でも決して忘れることのない私の留学時代の話でした。
この口コミは参考になりましたか? URL
新規投稿
質問・相談
新規投稿- 質問者 hara_hara0729学校内の雰囲気や授業の難易度はどのような感じですか?他にも、学生寮の衛生管理等はちゃんと管理できていますか。 [続きを見る]
- 日本人の比率はどのくらいでしょか?日本からのアクセスはどのくらい時間がかかりますか?学校の回りは都会ですか? [続きを見る]
新規投稿
質問の投稿にはログインが必要です。
- すでに会員登録済みの方
ログインする - まだ会員でない方
新規会員登録する(無料)
回答
- 質問に回答したことはまだありません
周辺環境・アクセス
- 住所
- 1220 1st Ave NE, Cedar Rapids, IA 52402 アメリカ
関連記事(外部サイト)
同じ留学希望者が見ている他の学校
-
オッターベイン大学
口コミ数:0件アメリカ / オハイオ州 / ウェスターヴィル
-
イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校
口コミ数:21件アメリカ / イリノイ州 / アーバナ
-
ヨーク大学
口コミ数:20件カナダ / オンタリオ州 / トロント
-
ソウル大学校
口コミ数:19件韓国 / ソウル
-
華中科技大学
口コミ数:0件中国 / 武漢
-
ハワイ大学マノア校
口コミ数:22件アメリカ / ハワイ州 / ホノルル
-
中央民族大学
口コミ数:2件中国 / 北京
-
ミドルテネシー州立大学
口コミ数:7件アメリカ / テネシー州 / マーフリーズボロ
-
アーラム大学
口コミ数:10件アメリカ / インディアナ州 / リッチモンド
-
ポートランド州立大学
口コミ数:4件アメリカ / オレゴン州 / ポートランド
管理者様:学校側からのコメントはありませんか?
今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。
詳しい案内を見るコー大学の情報ならアブログ
留学コミュニティサイト「アブログ」では、コー大学の学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。コー大学の公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
アメリカの学校には偏差値という基準はありませんが、コー大学の合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。コー大学が自分に合っている学校か確認しよう!
出典/参照サイト
- National Center for Education Statistics
- http://nces.ed.gov/
- NCES(ナショナル・センター・フォー・エデュケーション・スタティスティック / 全米教育統計センター)とは米国での教育に関連するデータを収集、分析するための主要な連邦政府の実体です。NCESは国会の任務を遂行する為に、アメリカ教育の状況について完全な統計の収集、照合、完全な統計を報告し、レポート報告と発行、そして国際的な教育活動についてのレビューと報告を行っています。
- Wikipedia
- https://en.wikipedia.org/
- Wikipedia(ウィキペディア)は、ウィキメディア財団が運営しているインターネット百科事典です。誰もが無料で自由に編集に参加できます。ウィキペディア上に掲載されている各大学の情報を参照しています。
- College Scorecard
- https://collegescorecard.ed.gov/
- The College Scorecard(カレッジ・スコアカード)はアメリカ合衆国教育省が提供するウェブサービスです。コスト、卒業、負債、そしてカレッジ卒業生の収入において最も明白でアクセスをしやすく、且つ信頼のおける国際データを提供しています。
- Office of Postsecondary Education (OPE)
- http://ope.ed.gov/campussafety/(Campus Safety and Security)
- http://ope.ed.gov/athletics/(Equity in Athletics)
- OPEはアメリカ合衆国教育省が管轄する組織です。高等教育での改革、革新そして改善と高等教育へのアクセスの拡大、アメリカの学生向けにカレッジ競争率の上昇と経済的成功とアメリカの競争力を推進する国際理解能力の拡大のためカレッジと大学のキャパシティ強化に取り組んでいます。
- https://www.facebook.com/
- Facebook(フェイスブック)は、Facebook社が運営するインターネット上のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)です。Faecbookが提供するAPIを利用し、各学校の公式Facebookページにあるデータを取得しています。
- Youtube
- https://www.youtube.com/
- YouTube (ユーチューブ)は、2005年に米国で設立された無料で利用できる動画共有サービスです。Youtubeが提供するAPIを利用して、各大学の動画データを取得しています。
- Flickr
- https://www.flickr.com/
- Flickr(フリッカー)とは、アメリカのYAHOO!社が運営するオンラインの写真共有サービスです。Flickrが提供するAPIを利用して、各学校の画像データを取得しています。
- Google Maps
- https://www.google.com/maps/
- Google Maps(グーグル マップ)は、Google社がインターネットを通して提供している地図サービスです。Google Mapsが提供するAPIを利用してデータを取得しています。
- Academic Ranking of World Universities
- http://www.shanghairanking.com/
- ARWU(世界大学学術ランキング)は、1200の大学を毎年ランク付けしトップ500を公開しています。ランク付けは、「①ノーベル賞やフィールズ賞の受賞スタッフと卒業生」「②トムソン・ロイターによって選ばれた高く引用されている研究者の数」「③ネイチャーアンドサイエンス(自然科学)の雑誌で発表された記事の数」「④科学引用指数(サイエンスサイテーションインデックス)で索引付けの記事」「⑤拡張社会科学引用指数(エクスパンディドソーシャルサイエンスサイテーションインデックス)」「⑥一大学あたりの性能」の6つの客観的指標を使い、世界中の大学をランク付けしています。
- U.S. News & World Report
- http://www.usnews.com/
- US News & World Report(USニューズ&ワールド・レポート)はアメリカのニュースと情報のマルチプラットフォームです。1983年から大学ランキングを毎年発表しています。