口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Uk
    City
    Edinburgh
    School name
    University of Edinburgh
    エディンバラ大学
    エジンバラ大学
    Type of the school
    University/College
    Graduate school
    Form of the school
    Public
    Establish year
    1583年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +44 131 650 1000
    Website
    http://www.ed.ac.uk/home
    SNS

    Rankings

    rank Source
    #41 Academic Ranking of World Universities Academic Ranking of World Universities (ARWU)(2016)

    University of Edinburghの相対評価

    • N/A

    Reviews

    Write a review
    • Tototo
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Atmosphere4.0
      Former student(2021/9~2022/5)Dec 13, 2022
      活発な雰囲気で過ごしやすかった。 キャンパスも歴史的なみため。 図書館が24時間開いているのでいつでも勉強できる。またバスは深夜でも動いているので、図書館への行き来も特に問題ない。冬は寒くて暗いので鬱になりがち。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • thekabbadies
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Teacher5.0
      Former student(2017/9~2017/12)Oct 7, 2020
      国際色豊かな講師陣でした。まず説明がとてもわかりやすいです。授業と演習はセットで登録するのですが、演習でもわからないところがあればTAの皆さんが丁寧に付き合ってくださいました。また、録画している授業も多く、欠席しても後でオンラインで見ることができたのはとてもよかったです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • AAAAAA
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Other Residence1.0
      Current student(2012/9~2016/12)Jan 23, 2016
      個人的な意見ではありますが、エディンバラの住み心地は、住居の面でいうとかなりよくないと思います。わたしは最初は学生寮に住んでいました。エディンバラは家賃も東京より高く、その割に家の質はよくないと思います。わたしが住んでいた学生寮は1か月700ポンドほどでした(電気代は込み)。ですが、サポートは悪く、パーティーや夜遅く帰ってくる生徒の騒音などにも対処してもらえませんでした。その後は大家さんと一緒に住むタイプの賃貸契約で部屋を借りました。家賃は安くなったものの、家はかなり古かったようで、隙間風がよく入ってきました。また、キッチンが共同だったので、キッチンや洗濯機を使える時間や回数が限られていました。友達にこのことを話したことがありますが、大家さんと一緒に住んでいる人は似たような経験をしているようでした。ルームシェアとは違い、基本的に大家さんのほうを優先しないといけないという感じだったので、毎日かなりストレスでした。もしルームシェアをするのであれば、大学のFacebookのページなどで、学生とのルームシェアを探せることがあるので、そういうところで見てみるといいかもしれません。不動産会社を使ったこともありますが、対応はとてもいい加減で、メールの返事もなかったり、待ち合わせも時間通りに来ないなど、トラブルが多かったです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • golds
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Curriculum5.0
      Former student(2011/8~2012/6)Jan 18, 2016
      ドイツ語のクラスを履修しました。当時大学四年生だった私は大学一年生に混じってドイツ語を勉強していた分けですけども、日本の文法訳読方とは全く違って、エディンバラ大学ではコミュニカティブアプローチでドイツ語を習えたのが新鮮でした。文法のクラスを週に4コマ、そしてオーラルのクラスを週に1コマを履修していましたが、文法のクラスでも黙って読解をしたりするのではなく、とにかくクラスのみんなで口や体を動かして文法を使いこなしていこうという感じでした。オーラルのクラスでは簡単なトピックについてプレゼンテーションを何回かしました。これだけ週に毎日クラスのメンバーと顔を合わせるわけですから、他に履修していたコースの友達よりも仲の良さは断然増しました。また、ドイツ人の先生が教えてくれていたのですが、その先生が冬にエディンバラに来ていたクリスマスマーケットにクラスのみんなを連れて行ってくれたりもして、とにかく楽しいクラスでした。日本の大学における第二外国語教育との違いを体験するのも面白いですし、友達がたくさん作れるのも語学クラスの魅力だと思いますし、語学クラすオススメです。ただし、週に4コマなど、制約も大きいので、他の科目で忙しい人にはもちろん無謀だと思いますが。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • AAAAAA
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Teacher4.5
      Current student(2012/9~2016/5)Jan 12, 2016
      エジンバラ大学で博士課程に在籍しています。指導していただいている先生はみんな、研究者としてはもちろんすばらしく、指導もとても行き届いています。私はこれまで4人の先生に指導していただいているのですが、エジンバラ大の博士課程では、少なくとも2人の先生に指導してもらうというシステムがとられています。1人が主任でもう1人が補佐という形なのですが、このシステムのおかげで、違った性格の先生方に指導してもらうことができ、自分に合った働き方が見つけやすいと感じています。担当でない先生にもアドバイスをもらうこともできていますし、自分のプログラムでない学生、他の学部の先生などとも研究についてディスカッションする機会があり、とても幅広く研究ができる環境だというところが、特にエジンバラを選んでよかったと感じています。ある問題で行き詰ったらこの先生に、他の問題で行き詰ったらあの先生にと、どの先生に相談に行けばいいのかなどがわかるようになり、大きな不安なく研究が続けられています。論文の出版に関しても、とても詳しくフィードバックがもらえているので、独立した研究者になる準備もできているなと思っています。先生方の中にはかなり忙しい方もいるので、フィードバックが遅れたりすることはありますが、総合的にプログラムの内容にはすごく満足しています。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(13件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 unmover
      超心理学部を体験された方がいましたら、具体的カリキュラムを教えてください。 日本国内では、超心理学部は無く、明治大学の情報コミニケーション学部専任教授によ... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 r422107
      学部入学予定です。学生寮について質問です。自炊ができ、比較的静かな環境(あまり周りにパブなどのない場所)にあるおすすめの寮はどこでしょうか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 satominn
      寮はどこが一番良かったでょうか? 文系留学です。 寒さ対策等、日本から持っていってよかったなーと思うものはありますか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 risa1102disney
      スコットランドの英語訛りが理解できるか心配です。私はアメリカ英語を話すのですが、聞き取れなかったり、うつってしまうことはあるでしょうか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 kuramochit
      治安や物価など。生活のしやすさやコツなどありましたらおしえていただきたいです。 オススメの日本食レストランなどもあれば。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 liliko
      食事や居住環境、寒さで苦労した面を知りたいです。特に、ロンドンとの生活面での比較について知りたいです。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    See all questions(11件)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    Old College, South Bridge, Newington, Edinburgh EH8 9YL イギリス

    Alumnus

    • Tototo
    • thekabbadies
    • fayruz
    • AAAAAA
    • golds
    • nawawander

    関連記事(外部サイト)

    全ての関連記事をみる(外部サイト「THE RYUGAKU」)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    University of Edinburghの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、University of Edinburghの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。University of Edinburghの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    ukの学校には偏差値という基準はありませんが、University of Edinburghの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。University of Edinburghが自分に合っている学校か確認しよう!

    University of Edinburghに対して...

    口コミを投稿する
    または

    University of Edinburghに対して...

    質問を投稿する