基本情報

編集する
名称/会社名
日本国際生活体験協会(EIL)
The Experiment in International Living
公益社団法人 日本国際生活体験協会(EIL)
オフィス
東京都
兵庫県
設立年
1956年
住所
-
電話番号
03-3261-3451
加盟・認定団体
-
取扱い留学
-
ウェブサイト
http://www.eiljapan.org/

口コミ

新規投稿
  • Whackysigns
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.5
    元利用者(利用期間:1989年8月~1990年6月)2014/11/10
    EILの交換留学生プログラムに応募して、1998年から一年間、アメリカのホストファミリー先に滞在しながら現地の高校に通いました。 ここのプログラムを知ったきっかけは、確か母が関わっていたガールスカウトの広報誌か何かの広告を通してでした。 一次試験は地元付近で開催の筆記およびリスニングでした。かなり昔になるので難易度などは覚えていないですが、かなり緊張して臨んで、リスニングもちょっと聞き取りにくかったり、流れるテープが間違っていたりしたのを、他の受験生の方が幸いにも監督官の方に指摘していただいて事なきを得たり、といったようなハプニングがありました。(後年、このハプニングは仲良くなった留学仲間と長きに渡って語り草になりました) 二次試験は東京での英語の面談と筆記(作文)があったように記憶しています。面談は自己紹介に毛が生えた程度の内容だったかな。筆記はホストファミリーとうまくやっていくために大事なことは?といったような質問に対して英語で答えました。 二次試験をパスすると、今度は合格者全員そろって東京で出発前の合宿形式のオリエンテーションでした。ここで、約25年以上たったいまでも多くの仲良しの仲間と出会うことになります。OB、OGの方と交流したりして、留学の雰囲気を少しでも掴むのが主目的でした。 そして現地に出発!実際にホストファミリー先に向かう前に、3週間ほどの現地での集合研修がありました。夏休み中のマサチューセッツ州のHampshire Collegeの寮に滞在しながら、日本から集まった仲間以外にも数名別の国から集まってきて、英語の勉強をしたり、アメリカの文化に触れたり、多彩なプログラムを経験し、それはそれは中身の濃い3週間でした。実際に各自ホストファミリーと電話で話す機会も設けられていて、あんなに緊張したのは生まれて初めてでした。 その後、NY州での短い集合研修で全世界からの仲間が集まってオリエンテーションをやったあと、各滞在先にみんな散っていきました。 その後も地域ごとに集まって顔合わせの会があったり、同じ州に滞在している仲間とスキーツアーが企画されてたりで、とにかくケアが手厚かったです。田舎の州だったので日本語が話す機会が圧倒的に少なくて、寂しかったですがそのぶん英語の上達も早かったです。 とにかく一生の思い出を作ってくれたEILに感謝感謝です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

アクセス

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

利用経験者

  • Whackysigns
  • 管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    日本国際生活体験協会(EIL)の情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、日本国際生活体験協会(EIL)の概要、利用者の評価・評判を公開しています。
    実際に日本国際生活体験協会(EIL)を利用した経験者やカウセリングを受けた検討者の口コミから、評判、費用、スタッフの対応、カウセリング知識に関する情報も確認できます。
    アブログには、日本国際生活体験協会(EIL)の利用者に限定せず、短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    日本国際生活体験協会(EIL)に対して...

    口コミを投稿する
    または

    日本国際生活体験協会(EIL)に対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。