基本情報

編集する
名称/会社名
JTB海外留学
株式会社JTBガイアレック
オフィス
東京都
神奈川県
愛知県
大阪府
福岡県
設立年
2009年
住所
-
電話番号
03-3988-2412
加盟・認定団体
-
取扱い留学
-
ウェブサイト
http://ryugaku.jtb.co.jp/
SNS

口コミ

新規投稿
  • seetheroad94
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント1.0
    元利用者(利用期間:2013年7月~2013年8月)2016/01/31
    私が日本を出発するだいたい10日くらい前にJTBから送られてきたホストファミリーの詳細情報に記載してあったメールアドレスに挨拶のメールでよろしくお願いしますというような内容のメールを送ったのですが、全然人違いの内容が返信されました。おそらくホームステイ先を手配したJTBの社員が留学生をあてがう条件を間違えたようで、トラブルになりました。そのホームステイ先となる予定だったホストファミリーもとても驚いたようで、そういった旨の返信がありました。この時点で人違いだと確認が取れていたからいいものの、もし私が事前にホストファミリーに挨拶などのメールの中で自己紹介をしていなくて、現地に着いてからホームステイ先を変更しなければいけないということになっていたらと思うとゾッとします。ホームステイ先をその当日にお願いしてホームステイをさせてくれる家庭がいる確率は低いと思いますし、最悪、ホテルでの滞在になっていたかもしれません。こういった手違いを防ぐためにも前もってホームステイ先に連絡を取って、挨拶や自己紹介のメールを送っておくのは大変効果のある作業だと思いました。これから留学する際にも自分でできることは準備してから出発したいと強く思いました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • seetheroad94
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    情報量、知識3.0
    元利用者(利用期間:2013年7月~2013年8月)2016/01/04
    当時留学した時にこのエージェントを利用したのですが、情報量や知識は、あまり無かったと思いました。やはり旅行のイメージが強い企業で、あまり留学の情報量や知識は少なかったと感じました。例えば、現地で使用可能なカードかという質問をしたのですが、結局解決しませんでした。エージェントに質問すれば簡単に解決する質問だと思い、尋ねたのですがそのカードは使えるはずですというような曖昧な回答でした。仮にそのカードが使用不可能な種類のカードだと現地に着いてからわかったとしたら、買い物などに大きな影響が出てしまいますし、そのカードの意味がなくなってしまうことになります。そのカードが大丈夫なのか不安だったので、カード会社と留学経験者にしっかりと確認してから持って行きましたが、エージェントにはそういった情報は把握して頂きたいと思いました。 旅のしおりというような小冊子は、日程、場所の詳しい内容、あると便利なグッズなどの一覧がまとめてあったので大変役に立ちました。留学の際に多くの必要書類があり、どの書類がどのタイミングで必要になってくるのかといったことが出てくるので、一冊の小冊子にまとめてあるという点では、必要事項が確認しやすく、必需品として活用しました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

アクセス

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

利用経験者

  • seetheroad94
  • 管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    JTB海外留学の情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、JTB海外留学の概要、利用者の評価・評判を公開しています。
    実際にJTB海外留学を利用した経験者やカウセリングを受けた検討者の口コミから、評判、費用、スタッフの対応、カウセリング知識に関する情報も確認できます。
    アブログには、JTB海外留学の利用者に限定せず、短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    JTB海外留学に対して...

    口コミを投稿する
    または

    JTB海外留学に対して...

    質問を投稿する